<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじめまして 自己紹介
はじめましてなこママと申します。
現在夫と子供の3人暮らし賃貸戸建てに居住中、断熱材が激薄で
冬は家中凍りつく暮らしに危機を感じて
(他にも理由はありますが…)

「自分達の家が欲しい!建てるか!!」と考え始めたのが5月頃。
土地も援助も無い中スタートさせた無謀計画は困難の連続でした…

新築は無理だと思い中古物件を探すも手が出せそうな物件は
軒並みリフォーム必須物件…
大手HMは源泉徴収の額を聞いた途端笑顔で撤退
地元で人気の建設会社さんで建てたかったのですが
土地まで入れると僻地か山裾まで行かないと建てられません…

「やっぱり無理かな」と安い賃貸物件も探し始めた頃
「え?市内でこの価格?」と思える土地が登場したので
パパが「とりあえず抑えちゃえ!!」と動きました。

その後ダメ元で話を聞きに行ったのがタマホームさんでした

検索をすると悪い話ばかりが見つかるタマホーム…
一抹の不安はありますが正直頼る所はここしか無いなぁと
思いお願いする事にしました。

そして現在間取りを考えつつ、着工に向けて進んでいる最中です。

ブログを始めようと思った訳は…
田舎なので新築を建てるとなると大抵親の土地を貰ったり…

頭金として親から貰える平均額は800万~1000万円!
(余所の親はお金あるのねぇ…
たんまり出して貰って、それでも不満を漏らしていたり…

そんな話ばかり聞くような地域で夫婦だけで挑みます!!

もし私達が建てられたら

「うちは援助が無いし公務員じゃないから無理だよね~」

と思いとどまっている人達にも参考に
なるかなと思って始めました。
(皆さんのマネと言うのも一理…大半あります。)

予算に限界があるので、他の方のブログの様に
流行りの間取りやロフトや小屋裏収納なんてのも
無いけれど、出来る限りの事をやってみたいと思います。

ブログ初心者で子供が小さいのでうまく続けられるか分かりませんが
ありのままに綴っていきたいと思ってますので
どうぞよろしくお願いしますm(__)m



スポンサーサイト
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。