<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
★*:・。上棟 *:・。★
お陰様で12月27日(着工21日目)我が家も無事に

「上棟」しました☆

前日(着工20日目)もいいお天気でしたが日曜日
工務さんから「休みの日は音を出す作業はしないようにしてます」
と言われていたので翌日の天気に釘付けでした。

今日も子供の熱が下がらないので急遽実家へお願いする事に

朝は多分7:30作業開始だったので10時前に現場へ行くと…
kure-6.jpg
「早いよ…早すぎるよ~!!二階まで出来てる^^;」
009 (9)  kure-1.jpg

パパが年の瀬で仕事が忙しく上棟に立ち合えないので私が棟梁に
ご挨拶m(__)m
「THE 職人!」って感じでした^^;
必要以外は絶対しゃべりません!みたいな…

基礎屋さんがいっぱい話してくれる人だったので少々不安に(笑)

子供の看病で手いっぱいだったので午前の差し入れはとりあえず
コーヒーとお菓子3袋。

11:00過ぎ
014 (7)
kure-2.jpg 012 (9)
kure-5.jpg
一番危険ですが一番見応えのある屋根に取り掛かってました!

14:00過ぎ
017 (4) kure-3.jpg
二階の壁が出現!!
危ないし車がいっぱいで近づけず遠巻き撮影…。
019 (6) 020 (6)

一階の下屋が出来始めました。

栄養ドリンク万能説話を覚えていてくれた母が「こんなもんでいいの?」
と差し入れ用に用意をしててくれました。
しかも激安品じゃ無くて普通に高いやつ(笑)
なんの用意も出来ていなかったので非常に有難かったです。

なので午後の差し入れは栄養ドリンクとお菓子でした。

16:30過ぎ
021 (5)  022 (4)
屋根が黒っぽくなってる!
下地でしょうか!?やっぱり近づけなかったので良く分からず…。

その後もパパが見に行った所暗くなっても電気を点けて
作業をしていたようです。
遅れを取り戻しているのでしょうか!?

ちなみに…現場に行く途中にも「上棟」しているお宅を発見!

作業の仕方が遅い気が…夕方になっても二階までしか出来てませんでした。
(うちが急ピッチなのかも…)

パパも仕事中に別の「上棟」を目撃しましたが屋根まで行って無かったようです。

ご祝儀は別の日に改めて渡します。

上棟式をやらなくて良かったと思いました。

子供が熱の為満足に用意も出来なかったし、天候で日にちが分からないと
予定も立てられないし…。

子供が小さいうちは「上棟式」しなくて正解だと思いました☆
今日ばかりは「お弁当」の用意までしてくれたタマホームに感謝です。

☆★無事に一日が過ぎました、ここまでこれてちょっと感動です☆★

プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
