<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
施主検査結果です。
昨日、吹雪の中施主検査して来ました。
(疲れて更新できませんでしたm(__)m)

検査結果も何も…
思いっきり施工途中…
027+(6)_convert_20110212082307.jpg
待望のガラスブロックが付いたのは嬉しいですけどこの日は
施主検査の日、作業の方がいる事自体おかしいです。
026 (6)
畳も間に合ってません、連休明けだそうです(プリーツスクリーンも)

んで吹き抜けの所にシーリングファンが付くのですが
付いてません!

電気配線の方が二階から付けられなかったとの事で連休明けに一階に
足場を組んで取り付けるそう!
(ワットメーター付けた日から何日経ってると思ってんの…)

蓄熱暖房機も連休明け、しかも火・水曜日頃。

美装した意味皆無!

ガラスブロックの施工だってモルタルとか使ったので階段や床に
水が垂れてたり白くなってたりって具合なのに
連休明けには少なくとも3業者が入る…。

蓄熱なんて数百キロだから何人来るの?
養生を外した一階に配線屋は足場を組むって言うし…。

もう一回美装をやらせます!

そして階段窓…届きませんでした。
024 (6)  025 (8)
分かりづらくてスミマセン。
左が下の段から、右が一段上から…
(カメラ持ってたんで左手伸ばしてますが、右手でも変わらず)
032 (4)
足元が↑こんな感じで微妙な位置なんです。
(我が家は尺なので幅も広くありません)
手も足も吊りそうなくらい伸ばしたり、窓枠の板の所に
ぶら下がる形で頑張って届くかどうかと言った所…。
(ジャンプの勢いで届きますが、閉める時は?みたいな…)

この事実を目の当たりにした営業さん、今日は大人しかったです。

しかも…施主検査に立ち合い慣れて無いのかなぁ!?
この日は吹雪で冷え込みが激しい日にも関わらずNOスリッパ。
寒いでしょ^^;(息子でさえMY スリッパ持参だったのに^^;)

そして今回の階段窓の件の代償なんですが、引き渡しも迫っているので
設備等でサービスを受けたとしても間に合いません。
1ヶ所だけ我が家に手付かずの部分があります。

外回り!土地と家でいっぱいで外溝はNOタッチです。
暖かくなったら私がレンガを敷いたりちょこちょこやって行く予定で
いるんですが、それまでは泥だらけの外…。

砂利を撒いてもらう事にしました。

こんな狭い土地でも全てに撒くとかなりの金額、東側はとりあえず
無しで玄関や北側の水廻り、駐車スペースになる南側へお願いします。

※金額などは本日(2月12日)To-yさんからコメントで詳しい
アドバイスを頂いて再度確認ののち10万円となりました。
これからまた交渉となると思うので金額なども変わる場合が
あります。
(現時点での修正文として読んで下さい)

外溝はタマからすれば本当に介入しない部分なので当人達の自腹だと
思います。

電気屋でも一度も交渉した事の無い我が家にとっては初の交渉と
なりました。これで納得です。

施主検査の本来の項目、クロスや床のチェックは昨日の時点ではさほど
気になる箇所はありませんでした。
連休明け全ての業者が入り終わってまた厳しくチェックします。

作業の方がいたのであんまりガラスブロック撮れませんでしたが
023 (8)  006 (18)
左は塗り終わり直後なのでまだモルタルが乾いていません^^;
乾くともっといい感じになるそうです。

ガラスブロックが遅れたのは工務さんの厚意でした。
コーキング仕上げの計画でしたが我が家は蓄熱暖房機を導入するので

乾燥の度合いでコーキングがポロポロになる恐れが…
そしてコーキングだと経年で黄ばんで来る事も…
それを防ぐため急遽モルタル施工にチェンジしてくれて時間が
掛かったようです。

こんな感じで中途半端な施主検査が終了となりました。










スポンサーサイト
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。