<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
~3ヶ月点検~
5月19日に3ヶ月点検で久しぶりに営業さんと工務さんに
お会いしました。
(前回の記事でご存知の通りですね^^;)

建築中は色々と問題があった我が家ですが、今日までで
目立った欠陥や「絶対補修が必要!」と言う箇所は出ずに
過ごす事が出来ました^^

前日に営業さんが電話で気になる箇所は無いか?と聞いて来た時に
挙げた項目は

※コーキングの隙間(クロスの縮み)
※洗面室のクッションフロアの下が少し盛り上がっている
※サッシに凹んでいる箇所がある
※玄関ドアにたまぁに隙間が生じる
※外壁にコーキングがくっついている

これくらいでした、後は私の勘違いで下屋の雨水が樋を通らずに
そのまま落下していると思ったのですが、構造上!との事で問題
無かったようです。

で、本日業者さんと一緒に手直しに来て頂きました。
隙間と言ってもこの程度
002 (10)  co-002.jpg
                ↑ちなみに場所は階段昇り口上部です。
010 (21)
↑補修後♪

004 (13)
クッションフロアは角の所なんですが写真では全然分かりませんね^^;
業者さん曰くクロスの引っ張り具合が足りなくてなったとの事
完璧に平らにはなりませんでしたが、だいぶマシになりました。

005 (17)
外壁の所々にコーキング材がくっついてました。

我が家…真っ白なため、よくよく見ないと気付きませんでした。
何ヶ所かありましたが、綺麗に拭き取ってもらいました。

006 (20)
後はサッシの凹みですね、掃き出し窓の所も1箇所、写真は玄関下部
これは工務さんが直してました。

我が家の3ヶ月点検はこの程度で終了です。

24時間換気も第3種だからでしょうか、フィルターを見たりと言うのも
一切無し!
今日なんて工務さんが「24時間換気、もうこの時期は消しちゃっていいですよ」
と言っていたし。
(ダイワのママ友は1ヶ月点検の時に「夏場も消さないで!」と言われたのに^^;)

先週来た時に私が電気代の事を聞き、かなりショックを受けたと感じたのか
工務さんが「あの…電気代事務所に戻ってもう一度計算したんですが、
凄く高いわけでは無いですエコキュートじゃないから仕方ないです。
電気温水器意外と高いです」

と一生懸命フォローしてくれました^^;
んで8000円なら「節電頑張ってる!の部類に入ります!!」
と言ってました。
来月8000円を超えませんように!

~おまけ~

我が家の庭に初の植物登場!
008 (17)
「カリブラコア」って花みたいです。
近所にゲーセンがオープンしてオープン記念に貰って来ました~☆
もちろん他の色もいっぱいありましたよ(笑)

庭はスギナと闘ってます、落ち着いたら色々やろう♪

今日は雨マークだから水はあげなくていいのに
007.jpg
お友達の家で覚えた水やり…
せっせとやってくれました。

今…我が家の地域は土砂降りです
根腐れが心配^^;



プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
