<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
モデルハウス 2
今さらですが、新モデルハウスを見学して来ました^^;
正月の3日間100組のお客さんが来たそうです☆
(さすがに正月は行かなかったので行ったのは8日(土)この日は
空いてました)

家を建て始める時に色々回ったモデルハウス、仕様を決めた後からだと
また違った見方が出来て新鮮でした。

別の展示場なので自分の担当さん意外が接客してくれたのもまた新鮮。
(もちろん顧客獲得が主の営業さんの期待を裏切ってはいけないので
建築中という事を言って見させてもらったんですが、最後まで付いて回って
くれました)
せっかくなのでUPします。

コンセプトはタマホームらしく無い家だそうです☆
027 (4)外観
この白い外壁が我が家が選んだ外壁と一緒の「フィオット」
059 (3)  058 (3)
028 (3) 056 (2) 029.jpg
                 ↑玄関(内側)
052 (3) 057 (3) 
玄関には吹き抜けと4連FIX窓がありました。
031 (4)  030 (2)
↑リビング テレビが置いてある壁の一面はクロスでは無くて
エコカラットを取り入れてるそうです。

033.jpg 034.jpg
ダイニングキッチン、キッチンは「サンウェーブ」でした☆
032 (3)  042 (4)
リビング階段!開放的ですね^^
旦那は「落ちそう…」と言ってましたけど^^;

043 (4)
子供部屋男の子用 うちも日当たりが良かったら子供部屋の窓を
デザイン重視にしたかったです。
こう言う使い方なら丸窓も遊び心がありますね♪
040 (4)  041 (3)
こちらは女の子用  片流れの屋根を生かした「屋根裏の様な部屋」
ダウンライトと床の白さの効果なのか狭く感じませんでした。
044 (3) 045 (3)
寝室 WICを書斎風に仕上げてました。
047 (3) 048 (3)
バルコニー&中庭
053 (3)
和室
035 (3)
トイレ
038 (3)  039 (5)
お風呂、メーカー聞き忘れてしまいました
バスタブの黒の所にラメが入っててカッコ良かったです^^
※旦那に確認した所「ハウステック」のお風呂だそうです。
036 (2)  037 (2)
洗面室と言う言い方が合わないですね「パウダールーム」
その横はアイロン等が掛けられる作業台。
ただ…見た目重視のモデルハウス洗濯機置き場が
確保されてませんでした(笑)

タマらしくないと言うかオプションがふんだんに使われていると言う
感じでしょうか^^
打ち合わせ室も兼ねているので80坪もありました。

等身大のモデルハウスからちょっと冒険したタマに見えない
今回のモデルハウス
(私のセリフじゃ無いです(笑)付き添ってくれた営業さんの言葉♪)
見学日記でした☆






    
新モデルハウス
10月3日にお披露目スタートのモデルハウスを見て来ました
025.jpg
外観、パパは2階の丸い窓を「かっこいい」と絶賛!付けると10万位するみたい。
私には丸窓がデザイン的に浮いてる様に感じるけど、好きな人は好きらしい。
001.jpg
020.jpg008.jpg
リビングの3連窓、我が家もこんな感じになれるでしょうか。
モデルハウス見学中は土砂降り…なので暗くなってしまいました。
017.jpg018.jpg

t.jpgo.jpg
お風呂、シックでカッコいいけど…実際に使うと水垢で白くなっちゃいそう。
009.jpg011.jpg
階段と吹き抜け
010.jpg
丸窓のスペースは多目的ホールでした。ドアの無い部屋みたいな空間。
012.jpg016.jpg
子供部屋、男の子仕様、女の子仕様と分かりやすい色分けでした。
013.jpg
015.jpg
014.jpg

最後に寝室です。枕元の壁は外壁みたいな仕様でした。オシャレですね☆
WICもありました。









プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
