<<01  2011/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
引っ越し完了!
2月20日無事に引っ越しを終えて
間に合わせですが1階に全部のカーテンが付いた状態で
無事に生活をスタートさせる事が出来ました^^

たくさんのおめでとうを頂いて本当に嬉しかったです☆
ありがとうございます。
もうちょっと続けて行くんでお付き合い頂けたらと思います。

引っ越し前に書くはずだった引っ越しの事^^;
最後の事件でスッカリ頭から抜けていましたが…
全部の記録を残そう!と思って始めたブログなので
今さら書いちゃいます。

タマホームは全国的になのかは分かりませんが
「引っ越しのサカイ」のパンフが打ち合わせ室にありますよね!?

我が家は…頼みませんでした!
なぜって…新婚当初のアパートから貸家に移る時に営業マンと
大バトルしたから!(私が^^;)

見積もりを頼んだら2DKのアパートなのに10万近い金額を
吹っかけて来てそこから猿芝居開始!

悩んでるふりをして携帯で偉い人に掛けて困ってる芝居を
目の前で演じ6万!もう下がりません!!
と延々数時間やっていきました…。

翌日見積もりに来たアートさんはあっさり10分くらいで4万提示。

強引に居座って無駄にした時間と勝手な契約に頭に来て
ガンガンと言った経緯があります。
(しかもサカイさん3万ならうちでやるか?とその後もしつこい
一瞬「え?3万?」と思ったけど蹴りました)

そんな過去があって+我が家の地域は後は日通さんや赤帽さん位しか
無いので今回は初めからアートさん1本。

今回は…
4DK(2階建て)の貸家からの引っ越しでエアコン2台取り外し
新居に1台取り付け、当日作業員4名でジャスト7万円でした。
我が家が2月中にどうしても引っ越したかったのはつなぎ融資も
あるし、3月は引っ越し料金が倍になる…。
それで急ぎました。

エアコンが無ければ前回のアパート同様の4万円だったようです。
(エアコン高いけど買って2年も経ってないからもったいなくて…)

ちなみにエアコンクリーニングのサービス付きでした☆
(1万5千円相当のようです)
010 (16)

当日の養生もしっかりやってくれました☆
youjou.jpg 013 (13) 012 (13)
ちゃんとクロスをよけてテープ貼ってました♪

よくテレビで見るマット吊り上げ~!
turiage.jpg
2秒くらいで上がりました。

若いお兄さんが「吹き抜けカッコいいっすね~」と旦那に言ってたようです。
全然知らない人から言われると嬉しさ倍増♪

そんなこんなで何のトラブルも無く作業を終了して下さいました。

見積もりに時間が掛からないのが一番助かります☆

さて…新居生活はスッゴク温かい☆marimoさんレポで少々不安でしたが
我が家は氷点下になる貸家からの移動^^;
そんな所からの移住なので温かいはずです(笑)

私の父が引っ越し前に用事があって訪れた時に
帰りの車で母に「あの家…玄関開けたら冷気が来た…
窓開いてたのかな?」と言った位の家ですから…^^;
(もちろん窓は閉まってます!)

ただ…息子は来た初日の夜と翌日は泣いてました><
あんな寒い家でも住み慣れた家に帰りたいと思ったのかな…。

外溝工事をしてた基礎屋さんも基礎作りの時に毎日会ってたので
「いつも元気なのにずっと泣いてるね、どうしたかな…?」
と心配するくらい泣いてました。

可哀想なんだけど…しがみつかれて私も荷を解く事が出来ない…。
段ボールの山を見ながら泣く息子を抱えて途方に暮れてました。

最近はようやく落ち着いて来たのか一人でも遊んでいられるように
なりました^^
まだ一人にされるのは不安なようで私の後をピッタリ追いかけてきます^^;

次回はボチボチ内覧会を始めたいと思いますが…。
どうだろう…引き渡し前の写真て急いでたし…
予算の関係で見せるほどの、こだわり無いしなぁって
気がしてます^^;正直な感想…。

今内覧会やってる方々の家見て余計に思う(笑)

※どうか優しい目で見て下さいね☆^^☆



プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
