<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
我が家の担当さん
本日は先日の間取りで良いかどうか最終確認がメイン、寝室を6帖から7帖へ
WICを3帖から2帖へ………以上でGOサインを出してしまいました

パパは一足先に家を建てた会社の先輩から
「まーだ間取りやってんの?1ヶ月以上、間取り間取りって
言ってない?」と言われたようで

ここでGOしないと融資の実行がどんどん伸びてしまうので…。
数日後担当さんが決めた間取りに家具などを配置した図面を
持って来てくれる事になりました。

さて担当さんは「前回の間取りを元にガラッと変更した間取りの
希望を出してくるかと思いました~じゃぁ他に何かありますか?」
とホッとした様子。

なのでパパが関係の無い事を突っ込んでみました。
「タマホーム求人情報出てました、ぶっちゃけどうっすか~?」
しばしの沈黙の後
「大変です…」ボソ…っと
「休みがあまり無いので離婚率が……」

ネットの悪評のほとんどは担当と大工の質で占めている。

我が家の担当さんは当たりなのか!?まだ判断は出来ないけれど
何コイツ!ムカツク!と思う程の事はまだやらかしていない。

強いて言えば…
・見積もりの名前の欄で毎回漢字の間違いをしている。
・予約した時間を前日位にずらされる。
・何組も客を抱えているので常に忙しいが故、打ち合わせも
 同時進行であちこち行ったり来たりの時が。
・誤字脱字が多い(多すぎる)
・全体的に軽い
その程度…。
ただパパも職種が営業なので
「客の名前を間違えるのは営業としてあるまじき行為」と
言っているけれどね

いよいよ22日に土地契約になります。
その後すぐ恐怖の『地盤調査』です。

外観イメージ
092.jpg
パパは三連のFIX窓をもう少し下に付けたい様子。
093.jpg096.jpg
1階の斜めの屋根が「嫌だ」と言っているパパです。

外観も床もドアもほとんどパパの希望で我が家は進んでいきます


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
