<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
今さら土地で喧嘩勃発
22日に土地の最終契約だと言うのに、揉め始めました。
土地の北側は6メートル道路でその先に大きめな用水路があります。

そしてその先に西友の巨大な倉庫があるんです。
毎日トラックが出入りしているし折りコンが積みあがっています。

パパが「ねぇあの倉庫うるさくない!?夜大丈夫?」
「い、今さら……

遡る事3ヶ月前土地の仮押さえ直前に下見をした時に私は
言いました。
パパが言ったセリフそのものを…。
その時パパは
「なんの為のペアガラスだよ
って言ったじゃねーか
ペアガラス万能説を唱えたのは他ならぬパパだよ
あっさり信じたのは私だけど…。
現在1枚ガラスで過ごしている我が家には未知の世界。

何度も下見したけど格段うるさいとは感じなかったので
(ただし昼間の話しのみだけど…)
大丈夫じゃないかなぁ…土地の用途が
『準工業地域』だから仕方ないよ。

家完成までに後何回喧嘩するんだろうか…元々喧嘩は多い我が家。
結婚してお金が絡む喧嘩も数え切れず
「不景気のせい」と責任転嫁しつつ今日から始まった
【フリーター家を買う】と言うやけにリアルなドラマの展開が
気になりつつもう一つ問題発生!

昨日の1階の間取り、テレビを置くスペースが無い!
どこに置いたらいいの
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わかります~。
私も、意見が合わなくて喧嘩になること…あります!結婚式の打ち合わせの時も喧嘩してたのを思い出しましたw
準工業地帯、うちも一個前に見つけた土地がそうでした。
水産の工場があったのですが…臭くて…やめました。
トラックも多くて家の前で子供だけで遊ばせられないな~とも思いました。
でも、毎日毎日外で遊ばないですよね♪

なこママさんちは間取りってどのように決めたんですか?
自分でここにコレが欲しい!と要望だしました?
私、どーしましょ。営業さんのプランがどのようにでてくるかドキドキですw
こんばんは~
我が家も最初は大雑把な要望だけでした^^
「和室が欲しい」「家族構成はマックスで4人」とか…
「贅沢は言わないんでお願いします」なんて言ってたのに間取りを実際に
見ると、あれやこれやと意見が出始めて^^;
だから最初は楽しみだなぁとしか思ってませんでした。

あ、子供が小さいうちはアパートの間取りが参考になるとネットに
書いてあったので「エイブル」とかで住みやすそうな間取りとかは
見てました♪

どうしても子供の遊び場を考えると慎重になっちゃいますよね。
大きくなっちゃえばゲームとかで外に行かなくなるかもしれないし^^;
土地は難しいですよね~。
はじめまして♪
こんにちはi-1
marimoと申しますi-261
2児のママで、兼業主婦、現在我が家もタマホームで建築が始まるところですi-38
中々建築仲間の方のブログがなかったので、良かったら仲良くして下さいi-189

家づくりって大きなお金が動くし、一生に一度のことだから、
揉めることも多々ありますよねi-201

うちは旦那の方が慎重&細かいので面倒だなぁと思いますが(笑)、
結果的に色々考えることは良いことだと思ってますi-190

ちなみに我が家の建築地も準工業地帯です。
隣にある実家は築20年近くなる1枚ガラスです。

昔はすぐ裏に運送会社があり、夜中も荷物の積み下ろししてましたが、
騒音が酷くて眠れないってことはなかったですよi-190

西友であればある程度大きな会社ですし、
夜中の騒音には配慮してるのではないでしょうか!?

モデルルームに行くと幹線道路脇にも関わらず、
静かですし、Row-Eは期待できそうですよi-236

最初から長々と失礼致しましたi-203
初めまして~^^
marimoさんこんにちは☆コメントありがとうございます♪
タマホーム仲間なんですね、嬉しいです^^

我が家はやんちゃ坊主と3人家族で予算はギリギリ…
半ばサバイバル状態ですがよろしくお願いします♪

騒音の件ありがとうございます、眠れない事は無いのですね、安心しました。
夫が見に行ったようですが出入り口やトラックのメインの停車場は
北側に作ってあるようで住宅街に配慮していたようです。
大手の倉庫で良かった!と言う感じです。

確かに打ち合わせ室とかも静かですね^^
うちのチビがうるさくて気づいていませんでした(笑)

私もお邪魔させて頂きますのでこれからよろしくお願いします☆
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
