<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
またちょこっと必要なお金…
明日の土地契約締結に必要な持ち物。

・印鑑(認印可)
・契約書に貼る印紙代金1万円
・仲介手数料の一部 8万円
・手付金30万円の領収書

と言う事でATMへ
入れるのはスローペースだけど出すのはハイペース!!しかも
早速下ろした一部を関係の無い事で使う機会が…

デジカメが壊れた
なんでこの時期なの8年近くも頑張ってさ

そして急に寒くなってきたので慌てて冬支度。
去年凍りつく家の中で
「来年は冬になる前に引っ越そう」と決めた我が家でしたが
間に合わず、今年も寒さと戦う時期が来てしまいました。
今年は暖冬でありますように!でも去年も確か世間は暖冬
だったのよね、我が家は全てが凍りましたけど

気になっていた西友の倉庫、パパが改めて見に行ったようです。
出入り口やトラックのメイン通路等は住宅街に配慮したのか
北側の道路沿いを向いているようです。

なので我が家側は裏手になっているみたい、裏にはそんなに来ないかな。
予算を削りまくっていますが、窓はタマ標準の
Low-E複層ガラスが付くので(ホントに付くよね!?)期待します♪

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
あした土地契約なんですね~!おめでとうございます!!
必要なもの…
印鑑(認印可)
・契約書に貼る印紙代金1万円
・仲介手数料の一部 8万円
・手付金30万円の領収書

ですか!?
私、この前営業さんと電話した時「手付金と印鑑」だけって話しだったので…ちょっとびっくりしました~!
手付金はもう前もって振り込んでいたんですか?
うちは現金で渡すみたいです。
印紙代金と仲介手数料の一部…え!?聞いてないです!!
さっそく確認してみます!!
Re:
ありがとうございます^^

1時間ちょっとで終わるみたいです。
手付金は7月の時に現金で払いました。

明日は土地の売買契約だと夫が言ってました。
また明日詳しく聞いてみます☆
No title
営業さんに確認したら土地の手付金と印鑑と印紙代金でした~!
仲介手数料は今回じゃないみたいでホっとしました♪
ここの記事のお陰で確認できて良かったです(^-^)
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
