<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
カウンターの奥へ♪
我が家は基本的に契約書類記入や諸手続きはパパの仕事。

結婚当初からお金の管理を半分に分けており

日々の生活に必要なお金は私
まとまったお金の出入りがパパ

本日「つなぎ融資」の連帯保証人の欄に実印を
押すため初めて融資の担当さんにお会いしました。

銀行のカウンター裏側へ通されてドギマギ
多分もう一生入れないでしょう。
(普段の銀行もパパから手渡される現金を相手にしている事が
多いのでそんなに出向きません)

一番奥に革張りのソファーがありましたが、その一つ前の
事務机へ

私は名前と住所と実印を押して早々に終了。
後は静かな雰囲気が嫌だったのかやたら大声を出す
息子をなだめすかしていましたが

その間にパパは手形に住所・氏名・捺印。
振込用紙に~、委任状に~、いざという時の書類に~、

書類の嵐
数十枚書いて書いて捺印の連続でした。

帰り際に「いつもあんなに書くの?」と聞いたら
「いつもだよ、疲れるよ…
「あはは…ごめんね…」

夫一人に押しつけている夫婦は我が家くらいかな。と
反省した出来事でした。

明日パパは司法書士さんや担当さんなど関係者全員
勢揃いで『土地の代金決済』です。

とりあえず20万下ろしましたが明日いくら飛んで行くの
でしょうか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

我が家は
普段のお金の管理は私がしているので、
振り込みとか支払いは私がしてますが、
ローンについては一切旦那任せですよi-190
日々金利チェックしてたり、そういうの好きなのでお任せです(笑)

でも必要書類をかき集めたりするのはほとんど私だし、
普段の連絡も私なのでまぁ成り立ってるのかなぁと思いますi-278

契約書類をパパが書かなきゃいけないのはしょうがないですよねぇ。
本人の直筆じゃないとダメっていうし~(笑)
怖いです~!
ドキドキしてきました…自分の事のように!
数十枚も書類があるんですね…タマとの契約の時より緊張しそう。
銀行の融資の時に、旦那が3回ほど銀行に行かないといけないらしいのですが、休めないので書類だけで済ます所にお願いした方がいいのかな?と思いました。やっぱり何度も銀行に行くのでしょうか~??
お疲れさまでした♪
何回かわからないくらい住所と名前を書きますね。
途中から適当になっていってしまい、あんまり字が上手でないので
あんだけかくとどんどん下手になっていきます。
あっ、きちんと内容は把握した上ですよ、もちろん、一応、たぶん。。。
Re: marimoさん
ローン難しいですよね><
金利チェックが得意な旦那さんでいいなぁ理数系なんですね♪
私は数字と非常に仲が悪く少数点が付くとパニックになります(笑)

marimoさんが連絡をしているんですね、尊敬!!
私…担当さんにさえ一度も連絡した事ありません。
スゴイ!見習います♪

そうそう直筆って言われちゃ出る幕無いですよね~♪
ってまた私は逃げてます^^
Re: hikkoさん
実は…書類が数十枚のうち、なんと数枚は実印の
押し間違いで書き直していたようですv-399
なので一発で間違い無しだったら10枚でした。
それでも10枚…多いですよね。

我が家も今回で銀行に出向くの3回目でしたよ~。
ただこれで終わりでは無くて次回も「建物のつなぎ融資」の
件で出向くようです。
後2~3回かなぁと言ってました。

うちは夫が営業職で仕事を抜けられるので融通が利きますが
抜けられない旦那様は本当に大変ですよね…。
Re: 100天さん
全部必要だと分かっていても疲れますよね…
(って私は1枚しか書いてませんが…)

夫は最初からやっつけ仕事で名前を書いているようで…
しまいには実印と認印と混同してしまい書類の書き直しも
していて枚数が増えていたようです^^;
(我が家の実印と認印、字体がソックリで外枠の円の周囲が
微妙に違うだけと言う非常に紛らわしい物で…
さすが銀行員さん見極めてくれました)

私は一生事務仕事は無理だと悟りました。
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
