<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
実感の無い大金移動
昨日、私が子供を公園で遊ばせたり冬物を買い足したりしている間に
我が家の通帳の中では巨額のお金の出入りがあったようです。
001 (3)
749万が一気に残り1万2千円
何秒くらい大金は滞在してくれたのかなぁ(笑)

通帳を見ても何の実感も湧きません。

このほかに現金で
・上水道加入金 31500円

・登記印紙代  49200円

・固定資産税  23807円(日割り)

計104507円が旅立って行きました

今回…と言うかもう無いと思うけど、想定外だったのは
印紙や公的書類の発行にお金が掛かると言う事。
頭に無かったお金達なのでちょっと憎らしく感じる…。

普段の買い物でポイント貯めたり、底値をチェックしたり
100円単位でせこせこサバイバルしている我が家には
痛い出費でした。
頭金の他に30万くらいは手元に置いておいた方が安心ですね。

後はもうタマホームさんに安く!安く!とお願いして予算内に
収まるしか方法がありません。
(元々狭小住宅で、削る所がありませんが^^;)

明日ようやく家について取りかかれます☆



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

契約しました
こんばんわ。たまと契約しました。僕もいよいよ
動き出してしまいました。「食洗機付けます」との
甘い言葉にはんこを付いちゃいました。v-14
結局トータルでの金額がわからないままの契約
だったので、はんこを押す際、ちょっと不安になりました。
やはりこまごまかかるみたいですね。
銀行でちょっと大目にかりとこうかな~。
No title
きっと大金さんは瞬時に移動したんでしょうね(笑)
ホント通帳だけ見てると他人事のようですよね。
でも通帳じゃなくても大金過ぎるとあまり使った実感が湧かないのは私だけでしょうかi-198

でもこれでやっと家づくりに集中できますねi-237
仕様決めとか色々大変だとは思いますが、楽しんでくださいi-236
Re: ちばたまさん
契約おめでとうございます☆^^☆
そうそうトータルの金額って曖昧ですよね…。
我が家も未だに「予算内に収めます」「お願いします」
で本当に大丈夫なのか!?と言う会話が繰り広げられてます^^;

食洗機~♪契約前から言われちゃえば私も絶対ハンコ
押しちゃいます!!

我が家は限度額いっぱいでも足りないローンなので
汲々してますが、余裕を持って借りられるなら一番手堅い
方法ですよね。
ホント細々したお金に泣いてます。
Re: marimo さん
やっぱり瞬間移動ですよね(笑)
入ったかどうかも疑問な感じです^^;

私は10万超えて使うと腰を抜かします…。
でも旦那のカードだと全然実感無し^^
「これも買えば良かった~」なんて恐ろしい事を考えます^^;

仕様決めは結構時間の掛かる作業ですよね。
頑張ります♪ありがとうございます~^^
お金って…現金って大事ですよね。
キッチン決めとかいいですよね~!!
やっぱり早くその段取りしたいです(^v^)
自己資金…うちゼロなんです~。
なので諸経費でカッツカツ。本当に現金で足りるのか?と心配してます(笑)

全然、狭小住宅じゃないですよね??
うちなんて1階2階合わせて32坪ないんですよ~!
うちなんかは本当にもう削る所がありません(笑)
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
