<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
祟りか、難逃れか…
昨日のパパ情報の電柱の件が気になって見てきた所…
007 (5)
確かに掘られてます、北側と言うよりここは庭のスペース予定の東かな!?
結構広範囲に掘った跡があるけどよぉーく見ても敷地のホントに隅っこに
006 (5)
↑仮設電柱と何かグレーの丸っこいのが埋まってるだけ…
そもそも仮設なの?道の向こうにも同じ電柱がありますが…?
008 (5)
電線も特に変わって無いように見えます、もしかしてもう移動したのかな!?
(ちなみに奥は以前書いた西友の倉庫です)

で、タイトルの理由…それは…

昨日ブログで「地鎮祭をやらなくてもいっかなぁ」と書き
帰宅したパパと「やらない方向で行こうかぁ」と話がまとまりつつあった矢先

流しで手に取った陶器のお皿が突然手の中で割れて何とパパが負傷
右手親指の付け根辺りをザックリと切ってしまい…
応急処置をしても1時間以上血が出続け…夜間緊急センターへ駆け込みました
すぐに麻酔で縫合…
包帯グルグルで出てきたパパ…。
抜糸まで包帯もとれず毎日通うそうです…
005 (4)
せめて左手ならね…右手だから何にも出来ないし痛み止めを飲んでも
痛がってます
(でも写真撮らせてくれる辺り
包帯を濡らしちゃいけないと言われてるし痛がるので
子供が急に1人増えた感じで疲れる

地鎮祭をやらないうちに掘ったからなのか、お皿は何かの身代わりで
これから先は何も起こらないのか、さてどっち

まぁ私が一番腰を抜かしたのはお会計、一応手術扱い…
しかも夜間、緊急…
家にあった有り金を引っ掴んで行ったら全部出す羽目に
痛くて苦しんでるパパには申し訳ないけど
しばらく放心状態でした。

改めて引き渡しまではいつも以上に気を引き締めて生活を
しないといけないんだと感じた出来事でした。

明日は2回目の打ち合わせ、よーく相談して来よう地鎮祭
あ、仕様決めがメインだよね


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ひぃ~!!旦那さま、大丈夫ですか!?
うちも地鎮祭やらないつもりでいました…上棟式も。
だけどこうゆうのって偶然にもあると…ちょっと考えてしまいますね。
だけど右手はツラいですね。
仕事に支障はでないのでしょうか??
3万ちょっとで地鎮祭できるなら、やったほうがいいかな~…旦那に相談してみます…。

お大事にしてください(^-^)
Re: hikkoさん
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
本人かなり痛いようで世話する私も大変です^^;

営業車がMTなのでギアの時にハンドルを支えているのが
辛いと先ほどメールが来ました…。
仕事でも文字が全く書けないようです。

hikkoさんのお宅も地鎮祭無しの方向ですか!?
我が家は色々考えてやっぱりやらない方向で…。
と言うのも工務さんが「何の問題も無い」と太鼓判を押してくれたのです。
3万クロスに回した方がとも言ってたので、プロが言うなら
いいかなぁと…。

多分(当然!?)怪我と地鎮祭関係無いと思うのですが
何となくタイミング的にあれ?って思っちゃう事ってありますよね…。
本当にビックリした出来事でした…。
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
