<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
着工日が…
早速遅延です…
トラブルでは無くて建築申請に思いの外時間が
掛かっているようで…

改めて着工日は
12月6日だそうです。
一週間延びてしまいました。

と言う事は順調に行っても引き渡しは2月中旬くらいかな。
雪も降るし年末年始も挟むし…。

これ以上延びないで欲しい、つなぎ融資や家賃があるから…
延びれば延びるほど生活が~

でも仕様がゆっくり決められる♪と思いきや今週いっぱいくらいで
完全に決めないといけないみたい
結局ゆっくり選べるのはセルフ地鎮祭に使うお酒選びだけのようです

着工前から更地を何十回と訪れている我が家。
道を挟んだ向かいのご夫婦と会話する機会がありました。
厳しい自治会だったり何かと会合が多い地域だったらどうしよう…
と不安でしたが、年に2~3回草取りと川清掃があるだけのようです。

川清掃は今の所でも参加してるからホッと一安心♪
先日もパパ負傷のため私が出て来たし☆

とっても話しやすいご近所さんで良かった~、聞けば訪れているのは
我が家だけのようで建築中の2軒のお宅の人達はお目にかかった事が
無いとの事、作業の人しか見た事ないらしいです。
みんな自分の家なのに心配じゃないのかな!?
お金あるから何かあっても大丈夫なのかしら

帰りに畑から掘り立ての野菜まで下さって大感謝でした


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
着工延びたのですね…どんまいです;;
うちは構造計算に月日を取られ、完成予定日に着工と言う
すさまじい工程でしたよw

ちなみに固定資産税が決まりましたorz
すっかり忘れていた固定資産税T_T
Re: デビッドさん
完成予定日に着工って…スゴイですね…
何かを待っている時の時間の経ち方っていつもよりも
遅く感じてしまうので延期の間中モヤモヤしますよね。

固定資産税なんて私もまーったく忘れてました^^;
そっか…すぐそう言うお金を払う日がやって来るのですね…。
まだ考えないようにしときます(笑)

No title
親切な方がご近所さんに居て良かったですね(^u^)
他の2軒の方はこっそりと来てるのでしょうかね~?

そういえば、友達から「システムキッチンを新しくした時に母親が倒れた。」って聞きました。
よくそうゆうのってあるってその時に知りました。
ちょっと怖いですよね。

うちも3月中に引き渡しと思っていたら、営業さんに4月になっちゃうって聞いてショックでした。
Re: hikkoさん
やっぱり家を建てたり、家の中の物を変えたりすると
そう言う事が起こりやすいのでしょうか><
ご友人のお母さんその後体調はいかがなのでしょうか…。

これ以上身内に何か無いようにとそればかり
考えます。

hikkoさんの引っ越しは4月になるんですね。
3月は引っ越しの料金が高いかから4月で良かったと
思う事にしちゃえば気が楽ですね☆ホントは早く引っ越し
たいですよね^^
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
