<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
外壁…
やり直しを重ねている外壁、あれから何十パターンも
組み合わせて見ましたがなぜかしっくり来ない…
なんでかなぁ…と思っていた所、原因が…
019 (3)

これは我が家の北側部分のイメージ図
(付け壁と黒い壁は営業さんがお試しでやっただけです)
1階の屋根が邪魔なんだよね…。
差し色を入れなくても屋根が差し色の役目をしちゃってる…。

実際の建物と平面図で見る外観とは目線が違うかもしれないけど
それでも1階の屋根部分だと実物でも視界に入ってくる位置。

坪数の大きい家とかキューブ型みたいな家だったら数色使っても
しっくりいくと思うけど、我が家は30坪ちょっと…

何色も色を使ったり付け壁みたいにポイントを入れてしまうと
欲張って何でもかんでも詰め込んだ感じになってしまう。
シンプルからどんどん離れる。
かと言って屋根の形をバルコニー型にすると料金が!

あえて同系色でチャレンジします。
同じ白でもパターンが変わると凹凸や光の加減で見え方が
違うのを利用します。

とりあえずメインは
ネオロック 親水セラ フィオット(ミルキーアクアホワイト)
これをベースに
013 (3)015 (3)
(左がメイン)
(右)モダンスリット シルクアクアホワイトB
013 (3)011 (5)
(右)シックボーダー マーチアクアホワイト
013 (3)008 (6)
(右)スリムストーン クローズアクアホワイト

こんな感じで組み合わせの希望を工務さんへ伝えます。
いい感じに仕上がるといいんだけど♪






コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

外壁。
難しいですよねi-201
確かに玄関の上の屋根が差し色になってしまってるから、
外壁で色分けするとごちゃごちゃしちゃいますねi-230

うちも玄関上に屋根が欲しかったんですが、
屋根をつけるよりバルコニー増やして35坪をクリアした方がお得
と言われたのでそうしました。

屋根があった方が差し色があっていいかなと思ってましたが、
実際あったらうちも色分けにかなり苦戦してたんでしょうねi-229

ちなみに物は違いますが、うちもクボタ松下のアクアホワイトですi-236
Re: marimoさん
marimoさんのお宅も苦労されたんですねv-356
坪数の取り方とか尊敬v-353
全然無駄な配色が無くてピッタリと収まっているので
何度も参考に眺めてましたe-266

私も最初はモノトーンでまとめるだけだから白と黒か
こげ茶でいっかなぁ簡単♪と思ってましたが、まさか屋根に
こんなに悩まされるとは^^;
決定までにあまり時間が無いので妥協だけはしないように
頑張ろうと思います☆
外壁…
なこママさんちとうちは同じくらいの大きさですね~!
うちも30ちょいです~!
何十パターンも出してるんですか~?
うちは来週あたりに初めて出てくるらしいのですが、これはやっぱり迷いますか?
キッチンとか決めるよりも迷いますかね?(^u^)

うちは四角なので屋根の色があまり見えないので簡単そうですが、普通の屋根だとやはり難しそうですね。
納得いくのが出来るといいですね!!
Re: hikkoさん
考え付く限りのパターンを組み合わせてようやく
この3つに絞れてきた段階です^^;
工務さんが勧める色と旦那の好みの色がうまく
噛み合わない事もあって難航してました…。

きっと男性陣はキッチンよりも迷ってしまうかも^^
うちは私よりも旦那がキッチンの色で悩んでますが(笑)

アニメーションが一度に3枚程しか出ないようでしかも
結構時間が掛かるみたいなので時間が掛かってるみたいです。

hikkoさんも可愛いドアにピッタリ合う外壁が
見つかるといいですねv-238
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
