<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
外壁・玄関・ポーチetc決定!
外壁……ようやくようやく決定しました!
011 (7)
ケイミュー株式会社(社名が変わったようで)
メインは右側 フィオット ミルキーアクアホワイト
アクセント左側 シックボーダー マーチアクアホワイト

一つだけ問題が…同色なのでアニメーションが分かりづらい
ほとんど一色で出てしまいイメージがつかめず…
042 (3)
↑こちらはフィオットにスリムストーンを入れたパターンですが
イメージ的にはこんな感じです☆

同色なので家の4面全てにアクセントを入れる事にしました。
ギリギリの決定なのでアニメーションを出す時間が無いらしく
イメージするしか無いですがうまく張り分けられると信じて
これで行きます。(ホント屋根に泣かされました…)

それに工務さんも同色は初めてだそうで結構意見が割れました。
やはり白には対照的な色か同系色(アイボリー・ベージュ・イエロー)を
合わせるのが通常のようなので、提案してくれる色と
パパの頭の中のイメージが噛み合わない事も…。

ですが最後には「初めて同色をやってみましたが
なかなか良い仕上がりですね♪」と言ってくれました^^
(早く決めたかったからかしら(笑))

屋根はグラッサブラック(差し色を兼ねるのでかなり黒!)

玄関ドアは
ved-3as06y4-03r.jpg
YKK ap venato S-06です。
色はビターストーン
035.jpg

外壁は横縞なので玄関も横縞模様&
家の中のドアに合わせた感じになるように選んでみました。
我が家の玄関周りには他に窓が無いので
なるべく採光が入るデザインで。

そして玄関ポーチ
004 (6)
高山製陶の3種類で迷いました。
私の中では真ん中!(ナゼって…ちょっと紫掛かって見えません?(笑))
ただ…コンクリートや砂利と被りそうなので却下。

右端で決定!こちらはお世話になってるモデルハウスにも採用
されているので
024 (3)
完成すれば我が家もこんな感じに♪

ちなみにこのモデルハウスに写真のポーチを選んだのは工務さん
本当はもう一つ選べるメーカー、ダントーで決まっていたようなのですが
納期が間に合わなくなり急遽工務さんが選んだそうです。
(普段はCDさんが選ぶらしい!?誰だ?一度も会った事無いけど^^;)

それを知らずに「よく似合ってる、この色いいですね☆」
とパパが言ったら上記の話をしてくれたんです。

いつも大人しくて必要以外はあまりしゃべらない工務さんですが
この時はちょっと嬉しそうでした^^

軒天や雨どいは工務さんにお任せ!
と言うよりも吟味するほど色が無いので必然的に
屋根やポーチに合う色で決まって行きました。

パパはアニメーションが出ずにぶっつけ本番になってしまうので
ちょっと期待よりも不安が大きいようですが
白だから大丈夫でしょう
と勇気づけておきました。
(だってハンコ押しちゃったよ~)

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

長くなっちゃった!
外壁素敵じゃないですかぁスッキリまとまっていますね!
うちは今週中に外壁のイメージが出てくるみたいなのでドキドキです。やっぱり悩んじゃうのかなぁ~。

玄関のドア、親子扉が入るんですね!うちは入りませんでした…。しかも昨日旦那のお兄さんの家の前を通ったら、私が選んだ玄関のドアと同じだった~( ┰_┰) 真似されたと思われたらどうしよう!!

工務さん、大人しい方なんですね。うちも同じ(笑)まだ1回しか会ってないけどあまり…頼りにならない。キッチンのカウンターのオプションの値段、13000円かな?とか言っておきながら2万ちょいだったし~。今から大丈夫か心配です(笑)
Re: hikkoさん
ありがとうございます~e-51
ちょっとシンプルモダンじゃ無くてシンプルになってしまった
感じがしますが、考えられるパターンは全て試した結果なので
これで行きます^^
と言うより時間がありませんでした(笑)

我が家の土地は面白い形をしているので北西部分は意外と
面積が取れて親子玄関になりました。
その代わりに北東が狭いのでキッチン部分は境界線ギリギリ
でもあまりスペースを取れませんでした。

旦那さんのお兄さんのお宅はご近所なのでしょうか!?
家造りを始め無いうちは玄関や外壁ってよほど個性的で無ければ
あまり記憶に残りませんもんね…。
外壁の感じで同じ玄関でも印象がガラッと変わるらしいので
その辺に期待ですね☆^^☆

工務さん…提示価格に差があり過ぎです^^;私もカウンターを付ける
計画なので聞いたら3万で十分と言っていたので長いカウンター
付けようと計画中です。
No title
白と白 悪くないと思いますよ~。
実際あまり見かけないですが、斬新でスタイリッシュな感じになりそうな
予感がしますb

うちの場合なんですが、縦に張り分けると
コーキングの個所が増えてしまい、メンテに少しでもかけたくないので
上下に張り分けちゃいました。本当は 縦と横にと色々やってみたかった。。
No title
こんばんは(*´艸`*)
ブログに訪問&コメありがとうございました・・

最初からずーっとなこママさんのブログを読ませて貰ったんですが・・
うちと似たようなお話がいっぱいで・・・
とっても親近感を持ってしまいました(*^_^*)

これからも遊びに来させて貰います・・
よろしくね(oゝ艸・)

外壁・・
1階の屋根がさし色になっているので・・
白一色でも素敵ですよ(*´m`*)
Re: デビッドさん
ありがとうございます~e-69
スタイリッシュになりそうですか♪嬉しい~♪♪
そうなんです、同色で張り分けているお宅は
あまり無くてしょっちゅう新興住宅地をウロウロ
していました^^;怪しいですよね><

白は膨張色なので少しでも家が大きく見えたら
いいなぁとか考えてます。
メンテナンスの事は汚れしか考えていませんでしたi-201
4面全部に縦ライン&バルコニーも……頑張ります^^;
Re: わんこママさん
こちらこそ訪問頂きありがとうございますv-10
コメントもありがとうございます☆

わんこママさんのお宅と似た状況ですか!?
我が家は日々サバイバルです(笑)^^;
グレードが低いプランなのでほんの少し
「あれいいなぁ♪これ欲しいなぁ」と希望を出せば
「はい差額です」「できません」と返答が来ます…。
そんなこんなで愚痴の方が多くなってしまいますが
こちらこそよろしくお願いします☆^^☆

外観誉めて頂いて嬉しいです♪♪
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
