<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
水廻り決定
お風呂はキッチンと違って「大安心仕様に変更」になりました。

痛い出費なのですが、だいぶ仕様に差があるんです…。
迷いに迷いましたがメーカーは
INAXに決定

木麗な家仕様だと…

・サーモフロアが無い

・浴槽が魔法瓶式では無い

・鏡の面積や収納の段の数

・パネルの色の少なさ…

・浴室乾燥機無し

後半は特に問題では無いのですが浴槽が問題です。
今の貸家は家族で時間を詰めて入ったとしても追い焚きが必要
沸かしたててで入っても中盤で一度追い焚きしてます。

浴槽だけ変更しても10万円掛かるそうなので、大安心仕様に
変更になりました、変更も10万円なので。

INAXにした理由は「床の掃除のしやすさ」

見本パネルで見てもTOTOさんのカラリ床は目が細かくて
掃除が大変そうに見えたので…^^;

でもINAXは大安心仕様でもゴム栓なのでワンプッシュに変更します。

浴槽は半身浴ができるオーバル浴槽

半身浴はしないけど子供が小さいのでベンチ代わり

段差の無い浴槽とお湯の量が満水で58リットル違うそうなので
少しでも節水出来る方が!と決めました。

そして…キッチンに嬉しいハプニングが起きました!

実は永大のキッチンで決めていましたがパネルにそんなに種類が無くて
色を決めかねていました…
木目調か鏡面仕上げのパステル調しか選べないので…

「黒が木目調しか選べないなら鏡面の白で妥協しよう…」と考えていたんですが

うちのタマホームの打ち合わせ室になんと
「木麗な家仕様の見本パネルが一つも無い!」

工務さん…探しましたが見当たらず…
「すみません、メーカーに電話してみますね」と掛けようとしていたんですが

出し掛けた携帯をしまって言いました。
「見本を置いておかないメーカーがいけないので、この中で選んで下さい。
選んだ色で決定します」

「え!!いいんですか!?」キッパリ「いいです、それでやらせます」

いつもいつも妥協や断念ばかりしていたのでスッゴク嬉しかったです☆
で、倍以上増えたパネルから選んだのが
018 (4)
↑ヴァーナルビター
少しマーブル掛かったような艶消しの黒です。
019 (4)
で、キッチンの壁のパネルは真ん中の「ヴェネチアンホワイト」
チェス盤のような模様が気に入って珍しく夫婦揃って即決でした。

(でも…未だに「やっぱそのパネル無理みたい」と言われないかと
不安です…ぬか喜びだったら泣きます…)

と言う事で我が家のトイレ・洗面・お風呂は結果的に
INAXで統一になりました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
INAXのお風呂・・羨ましい・・・
うちはメーターモジュールから尺モジュールに変えた為・・
INAXのお風呂が選べませんでした(; ̄ー ̄A
カラリ床の掃除のし難さを後から聞いて・・
TOTOにしたことをとっても後悔してますΣ(-◇-;)

それと・・
キッチンパネルの「ヴェネチアンホワイト」・・
とっても高級感があって・・素敵(。´艸`)

そうそう・・残土処理に5万円??
最初から聞いてたら納得するけど・・
いきなりはないよね!!
抵抗!!出来る所はいっぱいするべき!!
頑張って!!


Re: わんこママさん
あれ!?我が家もメーターモジュールじゃ無いです。
尺です。も、もしかして工務さん忘れているのでしょうか…
我が家の間取りは1616サイズ
選んだ時も確かINAXの1616サイズだったような…
か、確認します(焦i-201
今見たら大安心の仕様は1818ってなってますね><

キッチンパネル誉めて頂き嬉しいです☆
ありがとうございます☆^^☆
油でテカテカしないように掃除頑張ります♪

残土処理費用…ホント突然でした…。
営業担当さん軽い口調で言うから真に受けていたんですが
工務さんの説明で「撒けない」と悟りました…。

言うだけ言ってみます!ありがとうございます☆
No title
なかなかいい営業さんじゃないですか!!そうそう、どんどん突っ込まないとね。うちもキッチンはエイダイです。エイダイさんは結構、融通が利くみたいですよ!!ちなみにゼスティブラックだったかな??キッチンパネル素敵~
こんな素敵なのなかった気がする~(どんなのを選んだか忘れてしまった)
仕様選びって楽しいですよね。
でももう少しじっくり考えたかったです。
どんどん決まって行きますね♪
忙しいけど、楽しい時ですね(^^)

お風呂のグレードアップ、10万は痛いケド、
今後の光熱費考えたら魔法瓶にしておいた方が絶対良いですね!
賢い選択だと思いますi-236

営業さんや工務さんがメーカーに強気でかけあってくれるって助かりますね☆
そこまで断言したのだから、メーカーに駄目って言われても
タマさん負担でやって欲しいものですね(笑)

うちも尺ですが、INAX選べましたよ。(うちはTOTOにしたけど(笑))
そしてサイズも1616です。
サイズはそのお家の広さによってだと思います!
Re: マイチさん
営業さんは??な部分がいっぱいですが^^;工務さんに
恵まれた気がします(笑)

キッチン一緒なんですね~^^
融通が効くからゴリ押ししてくれるのでしょうか☆嬉しい☆

我が家は対面式キッチンでは無いので結構視界に入ってくる
パネル…しょぼいのしか無かったらどうしようと不安でしたが
すんなり決まってホッとしてます^^

仕様決めって私の場合「一生の事だから」と思うと途中から
決まる物も決まらなくなっちゃいます^^;
で、期限を決められると焦り出すし…。
完成してから後悔しないかヒヤヒヤです^^;

Re: marimoさん
尺でも入るのですか!?ちょっと安心☆
工務さん忙しいのであまり連絡が取れずに保留状態に
なっていたので…。

工務さんが「じゃこれでこの部分は決定ですね」と言うたびに
「あ、はい…」(んー大丈夫かなぁこれで…)と悩みだしたり^^;

オプションを見ればキリが無いし、選べる色もだいたいは
どれを選んでもしっくりいくような色を提示しているから
ホント自分の好みなんですよね…揺れる揺れる(笑)

先月辺りから我が家のガス代が高騰していて
お風呂に関してだけはきっと1年で10万の元が取れるかも
しれません。
踏み切って正解ですよね☆ありがとうございます^^
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
