<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
着工前日
残土の件も進展しないまま、ようやく明日着工です。
(本当に着工するのか不安です…)
今日はスッゴクいい天気でした。
明日からはうちの地域は雨や雪マークが出ています…。

テンションは先日からの一連の出来事で全く上がりませんが
現場の人は何も悪くないから、明日現場で会う事が出来たら
しっかり挨拶しようと差し入れの用意もしました。

我が家は両方の親から口出しも何も無く、友人や知人は
二世帯で親任せや、同居だったり…まだ賃貸暮らしが圧倒的。
半ばトップバッターのような感じなので
家造りもネットやブログが頼りの部分が大きいです。

残土と窓の件皆さんのコメント有難いです。
ガツンと言って良かったんですね…。

柱や基礎の工事の仕方とか、材質のグレードとかも大事だけど
タマホームの悪い評判てほとんどはこう言う小さなミスの放置から
なんだと思いました。

これ以上のトラブルは無い事を願いつつ、次に何かあったら
今度は言うと思います。
(パパは基本的に温厚なので、短気な私が先にガーっと
言ってしまうと思います^^;)

ちょっと気を取り直して買い物のついでに
現場に行って来ました。
3m.jpg
まだ看板はこれだけで、施主の名前も入ってません。

3m2.jpg
色んな方のブログでお馴染み仮設トイレ(笑)
しっかり鍵が掛かってました。
↑ここまでは前日
↓本日
k11.jpg
家の配置に沿って木枠が建てられてました。

明日無事に着工開始出来ますように☆




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
