<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ついに着工!
昨日の天気の良さから一転、本日は激寒で雨です。
sho1.jpg
午前10時頃、現場を訪れると
作業員の方が既に作業を開始されていました。
無事にスタートしたようでひとまずホッとしました^^

私が近づいて行くと作業の手を止めて丁寧に挨拶をして下さいました。
良い人で安心です☆(二人でやっているようでしたが、もう一人は
用事で出た直後で会えませんでした)

息子はトラックやはたらくくるま(今はジューキ―ズって言うのかな)
が大好きなのでショベルカーに大興奮(笑)
わざわざベストなアングルにショベルカーを向けて下さって
撮影もバッチリでした↑

005 (6)  sho2.jpg

ちょっと掘っただけでもうこんなに土が!!
まだ営業さんからは連絡無しの状態です…。

少し作業員の方と雑談をして息子を遊ばせに
子育て支援センターへ

午後、支援センターの帰りにママ友ともう一度現場に行くと
誰もいませんでした。
(午後は他の現場と行ったり来たりと言ってたので)

午前中よりさらにうず高く盛られた土を見てママ友が一言

「もしかして、土の行き場が無くて困ってんじゃないの?」

そ、そうなのかな…

まぁ初日だからね~って事にしておきます。

ひとまず、着工も遅れに遅れて問題もそのままですが
無事に作業開始になったようです。

雪が降る前に順調に進んで欲しいです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
着工 おめでとうございます~
ここまで来るのに大分お疲れの事でしょうが
これからが施主管理の本番の幕開けです!
施主の努力があってこそ良い家が立つのがタマホームですので
尚一層頑張ってください!( ̄∇ ̄)
私も微力ながらおや?と思った所はなるべく言いますので
よろしくお願いしますm9( ゚Д゚)
No title
着工おめでとうございます!
土~!!ちょっと掘ってその量ですか!それを巻くって言った営業さん…困ったちゃんですね~!

これからチェック項目が沢山でしょうか?
参考になるので更新頑張ってください(^v^)
No title
着工おめでとう(*´艸`*)

ここからはきっと早く進んで行くんでしょうね!!
でも・・残土!!気になります・・
どう見ても捲けるような量じゃないですよね!!
余計なお金を払わなくて済むように・・
頑張ってね!!
No title
着工おめでとうございます!
しかし、残土の件は気にかかりますよね。
「○日までに回答をください」としっかり伝えてみてはいかかがでしょう?
色々調整してくれていると見せかけて、実際にはただ先延ばしにしているだけで
なこママさんが「仕方ないか」という気持ちになるのを待っているだけなのかもしれませんよ。
No title
無事、着工おめでとうございます。
工事の人、優しいね。
これからミキサー車やクレーン車などいろんなはたらく車が見れるね。
うちも息子(1歳半)がいるのでわかります~。
残土の件、気になるね。ここで足止めしなきゃいいんだけど。しかしタマホームって少し行き当たりばったりのところがあるような・・・・。これってほかのメーカーもなのかしら??
No title
なかなか書きこみできなかったけど
なこママさんのブログはしっかり拝見させていただいてました。
着工したんですね~。いろいろトラブル
あったみたいですけど、順調に行ってよかったですね。
でもここからが本番ですね。
僕も今、壁紙とか外壁選んでます。なかなか決まらず
といった感じですが、最終的には妥協かな~?
我が家は2月に着工なので、なこママさんの完成時期ですね。
今後もいろいろ勉強させてもらいますv-258
Re: デビッドさん
☆☆温かいお言葉ありがとうございます☆☆

ようやくスタートなんですね、既に疲れてます(笑)
ホント手探りの状態なのでアドバイス頂けると有難いです。

自分で「あれ?」と思っても専門用語等が出てきたりすると
それが何なのか調べるだけで精一杯で申し出る段階まで
到達しない事も多いですi-201

なるべく現場に通って普段見られない家の内部をしっかりと
観察していきたいと思います。

これからもよろしくお願いしますm(__)me-278
Re: hikkoさん
☆☆温かいお言葉ありがとうございます☆☆

土…スゴイですよね^^;
こんな量を庭や裏手部分に撒かれても我が家も
困ります><

道路から坂になってしまって車を駐車するのも大変
ですよね。
早く処分方法を決定させて欲しいです。

なるべく現場に通ってミスを最小限に留められるように
頑張りたいと思います。
hikkoさんも決めて行く事が山積みですね☆
お互い後悔の無いようにしたいですね^^

これからもよろしくお願いしますm(__)mv-318
Re: わんこママさん
☆☆温かいお言葉ありがとうございます☆☆

チラっと見ても撒けば迷惑な量ですよね^^;
営業担当さん、いくつもお客を抱えているので
うちの敷地や周囲の事なんて把握してないんだな…
と思いました。

新規契約>>>>>>残土…って感じですよね…。

対応の仕方にもあまり真剣さが感じられないので
色々言って来ても「はい」と条件を呑まないように
したいと思います。

わんこママさんの所も大変ですよね><お疲れ様です。
完成まで大きなミスが無い事を祈るばかりですよね。

これからもよろしくお願いしますm(__)me-241
Re: ししゃもさん
☆☆温かいお言葉ありがとうございます☆☆

放置されるのは困ります><
そうですよね、うちの営業さん非常に忙しいみたいなので
こっちが言わないと「ま、いっか♪」みたいにずっと
保留にされてしまう事もありますね。

今日うちのタマホームは定休日なんです…。
明日連絡が一切無かったら「どうなりました?」と
キチンとした返事を求めたいと思います。

現場の方々が一番困ってしまうと思うので、早く良い方向へ
向かってくれると良いのですが…。

ししゃもさんもこれからどんどん決める事が山積みになって
行く段階ですね☆
報告漏れが無くグレーな部分が無く進んで行くことを願っています☆

これからもよろしくお願いしますm(__)me-75
Re: マイチさん
☆☆温かいお言葉ありがとうございます☆☆

息子さん同じくらいなんですね~♪♪
昨日は現場を去る時、目に涙をいっぱい溜めて
別れを惜しみながら手を振ってました^^;

ちなみに一番好きなのが軽トラなんです…。
運転してる側からすると軽トラのお年寄りが
一番怖いですよね(笑)できればご遠慮願いたい…。

ホント他のメーカーを知らないので(他のHMのブログを
読めばいいのでしょうけど、中々そこまで調べられませんよね)

タマホームだけの事なのか分かりませんが、全体的に受け答えが
「軽いな~…」と思います。

お互い大きなミスが無いように進んで行って欲しいですよね☆

これからもよろしくお願いしますm(__)mv-378
Re: ちばたまさん
☆☆温かいお言葉ありがとうございます☆☆

だいぶ疲れてスタートラインに立ちました^^;
現場の方が良い人だったのでちょっと救われました☆

長い付き合いになる人に色々言うのは結構勇気が
必要ですよね…。そう言う事を分かってくれる会社なら
今回のような事は起こらなかったのかなぁ…とタマホーム
全体を批判してしまいそうです。

ちばたまさんは2月着工なんですね☆桜が咲く頃完成ですね♪
外壁とか悩みますよね…妥協は最後の最後まで取っておいて
理想通りの決定になる事を願ってます。
以前ちばたまさんが参考にしていると教えて頂いた家の外観・内装
あのガラスブロックがスゴク忘れられなくて、何とか
内観に取り入れようとしています☆
教えて頂いて感謝です^^

これからもよろしくお願いしますm(__)me-69
着工おめでとうございます☆
着工直前になって色々ありましたが・・・(笑)
何はともあれ無事着工できて良かったですねi-237

基礎が出来るまではあまり変化がなくてじれったいかもしれませんが、
我が家もつい最近までそんな感じだったのに、それからあっという間
だったので、なこママさんのお家もすぐにそんな感じになるんでしょうねi-179

それにしてもこの土・・・どうするんでしょ、ホントi-229
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: marimoさん
☆☆温かいお言葉ありがとうございます☆☆

水面下で色々な事が起こってるのかもしれませんが^^;
とりあえず作業は順調のようで良かったです^^

壁やクロスで覆われてしまえば絶対に見る事が出来ない部分が
これからたくさん出て来ますよね。
出来る限り現場に通って見て行きたいと思うのですが…

寒い><;今日は午後から雪マークが出てます。
冬の見学は辛いですね…。

これからもよろしくお願いしますm(__)mi-267
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
