<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
着工3日目
現在住んでいる貸家と新居は普段の生活圏内ですが
車で10分弱の距離、フラッと出掛けたいのですが、寒いし
子供の支度もあるので、1日に2回が限度…。

昨日はパパが見に行った所初日とほとんど変わらなかったと
言っていたので私は行かず今日息子の予防接種の後に行ってきました。

土大丈夫かなぁ…と訪れると…
co_convert_20101209151347.jpg
あれ??これ…捨てコン?
急に進んでるし、作業員さんいないし…><分からず…

006 (10)  008 (8)
んー…息子…ゴメン!ミキサー車見逃しちゃったみたい
午前に見学で午後に注射にすれば良かったね…。
まだチャンスあるよね!!

着工前日に貰った工程表を見ると昨日が土間配管・今日が配筋検査
1日遅れてるから土間配管までは終わったと言う事でしょうか!?

心配していた土は
tu_convert_20101209151421.jpg
南側に寄せられていました。
でもこの土はきっと溝を戻す時に必要な土ですよね??
初日にこの倍以上の土が盛られていましたが、それはどちらに
運ばれたのでしょうか?

今日パパは仕事で遠出しているため、工務さんに合間を見て
メールしてくれるそうです。
さてどんな返信が来るのでしょうか。

写真を撮ったのはお昼頃、14時前に再び現場に行きましたが
やっぱり誰もいない、今日はもう作業無しですね。

さっきまで晴れていたのに今は結構強い雨が降り出して来ました。
シートしてあるから大丈夫だよね…。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
着工していていいな~。
うちなんて1月のはじめ…思いっきり雪降っちゃってるんだけど…。

車で10分弱なんですね!
私も15分くらいかな~?だけど正直車じゃないと行けない距離なので、冬場だしそんなに頻繁に行けないかも…それがとっても不安です!

毎日見に行くとしたら、毎回手土産いるんでしょうかね!?
そこがきになります!
No title
これから家が出来るぞ~っていう感じがいいですね~
私は住んでから丁度1ヶ月経ちました。
初電気代の請求もやってきて
どうすれば安くなるか、課題がたくさんです!
基礎工事
コンクリ流したら後は養生して固まるのを待つだけなので、
午前中だけとか午後だけとかで作業終了してることが多いですよi-190
配筋検査の日は決まってるでしょうから、その時に工務の方に詳しい工程を聞いてみてはいかがでしょうかi-198

時間もだいたい分かれば息子さんもミキサー車見れると思いますi-179
Re: hikkoさん
今の所毎回差し入れを持って行ってます。
「お気づかいなく~」と言って頂きましたが
手ぶらで「どうも~」と行くのが何か気が引けて…

吹き晒しの中で作業しているのを見ると…。
でも毎回定価で買った温かい物だとこっちが大変なので
今楽な方法を模索中です。

うちも混んでいれば15分位掛かります、バイパスと県道を
横断していくルートなので混んでしまう時間帯だと
行くのが大変です。
充分近い距離だとは思うのですが、徒歩で行ける人とか
羨ましいですよね☆
Re: デビッドさん
電気代気になります!
もしかして腰を抜かすほど高いのでしょうか?><

デビッドさんのお宅は「蓄熱暖房機」導入されて
いらっしゃいますか?
我が家取り入れようと考えているのですが
ネットで電気代が高いと言う意見も目にするので
思案中なんです…。

オール電化慣れるか不安です^^;
Re: marimoさん
お陰様で作業している方に
「月曜の10時においで~!」と教えて貰えました^^♪

配筋検査って工務さんが検査するんですね!
我が家の日程表だと9日になっているのですが
着工日変更や残土の件でどうもズレているようです。

10日の午前の段階でコンクリの周りに木枠を
建てていました。
11日に鉄筋が入って13日にポンプ車とミキサー車が
来るって教えて貰いました^^
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
