<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
残土の行方…
着工3日目で山になっていた残土が消えていたので
パパが工務さんに他の質問と共にメールで聞きました。

工務さんからの返信は…

「残土の件は○○(営業さん)に任せています。なこママさん宅には
請求しないようにと言われています」

メールだから仕方ないけど残土に関してはこの一文だけ。

おかしい…。どこかへ持って行ったのなら料金は絶対掛かるはず。
と言うか「請求しないように」と言う事は料金が発生しているのは明らか。
仮に他の現場に撒けたとしたら営業さんから嬉々とした連絡が来るはず…

10日の午前中に現場に行くと作業員さんに会えたので
思い切って聞いてみる事にしました。

残土を巡っての事をかいつまんで話すと…

作業員さん「あぁ~(苦笑)ねー…^^;大丈夫だよ~」
↑もうこの返答の仕方で「何かあったんだ…」と感じてしまいます><

作業員さん「捨てたよ、ちゃんと処理したよ」と言ったので

私 「営業さんが他の広い着工現場に撒くと言っていたのですが…?」

作業員さん「え!?撒く!!ハハハ(乾いた笑い)ムリ、ムリ~!
      ちゃんと営業さんと話が出来てるから心配しなくていいよ」

恐らく…営業さんのゴリ押しがあったのでは無いでしょうか…。
被害を被ったのはもしかして、話をしてくれた作業員さんでは!?
(後から判明したのですが話をしてくれた方社長と呼ばれてました><)

って言うか営業担当さん…無理なら無理とこちらに言ってよ!
「絶対払わないからね!」なんて態度を取った覚えは無いよ…。

第一線で作業する下請けが泣かされるくらいなら施主に頭を下げて
欲しいよ…。

きっと「この施主は払わないとゴネてる!」と言う話し合いが
行われたんだと思う。

ナゼそう思うのか…

うちの営業担当さん、土地の件でも同じような事をやらかしているから…

その時も営業担当の凡ミスだった、なのに土地の不動産屋に

「なこママさんに何とかしてくれ(払わないようにする方法)と言われたと
不動産屋に言ってみます」と言い放った。

担当さんの見積もり漏れで起こった事でしょう!(もちろん口調はもっと
丁寧に旦那が営業さんに言いました)

すると
「じゃ不動産屋に言わないでこちらで何とかします」とその時は言わずに済んだ。

こう言ういきさつがあるから今回の件はどんな話し合いが行われたか
分かったもんじゃない!

きっと営業さんからは残土の件で連絡はこの先も無いだろう…。
(銀行の振り込み日変更も連絡しないし、口座番号さえも旦那が
銀行の人と話し合いの最中にわざわざ電話をして確認を取らなければ
教えないような担当だからね…)

後味が悪く解決されたようです…。
シレっと見積もりに載って来たらそれはそれで一言言いますけどね…

心配して下さった方々本当にありがとうございます。そして有耶無耶で
申し訳ありませんm(__)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
「なこママさんに何とかしてくれ(払わないようにする方法)と言われたと
不動産屋に言ってみます」と言い放った。
ですか!?
ちょっと呆れて笑ってしまいました!!
営業さん、つわものですね…要注意人物って感じがします!

営業さんも工務さんも作業員さんも真実を誰も口にしない…そこにちょっと恐怖を覚えますね~!しっかり!営業!!

もし、その営業みたいな人が北海道に居たら、うちの余ってる広い土地にまかれる所だったのかも!!そしてお金取られてたかも!?
最初から営業さんを見極めるのってムリですよね~。
Re: hikkoさん
そうなんです…誰も何も言ってくれない…。
現場に行き辛いな…とさえ思います…。

営業さん、良い部分もあるんですけどね…。
要所要所でミスが目立ち、またそのミスが良い部分を
かき消すくらいの出来事なので頭が痛いです。

見極めるのは本当に難しいですよね、特にタマは
転勤・退職以外での担当者交代は無いらしいので
この先どんな大きなトラブルがあってもチェンジ出来ない。

しかも…うちの営業さんリーダーなのに…リーダーで
こう言うトラブルがあるって事は他の営業さんはもっと
ヒドイミスをするのでしょうか…。
考えても仕方ないですがついつい思ってしまいます。
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
