<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
玄関照明☆
着工7日~8日目は特に動きがありません。

まず7日目(13日)は工務さんの都合で遅れていた
配筋検査が午後に行われたようです。

本日8日目(14日)はミキサー車・ポンプ車の都合で
作業は行われず、現場も無人でした。

と言う事で、私達は何をしていたかと言うと…
玄関照明を選んでいました。

ちなみにタマホームの標準の玄関照明は
020 (4)
↑こんな感じ。
丸型も選べます。仕様は「木麗な家」限定か共通か聞くのは
忘れてしまいました。
センサーなので人を感知すると点灯です。


感想は…「普通…」
パパはそこに加えて「黒い縁がヤダ」うん…確かに…。
(※我が家の好みの問題です)

と言う事で
LWC56440Y.jpg
http://www.e-connect.jp/cgibin/hotcake04.pl
↑こちらを見つけました。
パナソニック LWC56440Y です。

人がいない時は照明の明るさが20%でほのかに灯り
感知すると100%になるようです。
(人が来た時のみ点灯にも切り替え可能)

予算があったら西側の窓にもFIXを入れて遊び心を
出したかったのですが断念したため、玄関照明を
ちょっと窓っぽいデザインで♪

シルバーなので白い外壁の邪魔をせずに
スタイリッシュになるかなぁと選んでみました^^

我が家は予算の関係上間取り等の大きな部分ではあまり
お金を掛けられないので、小物の類を「これでいっか…」と
妥協すると、ホントに平凡な家!で終了してしまうので
ちょっとずつ自分達の好みを取り入れようと計画中です☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
大地の家では玄関ポーチの天井に埋め込まれているダウンライトか、壁につける照明か選べました。
でも、なこママさんの所と仕様が違うせいか、その黒い枠の照明ではありませんね~。

シルバーのオシャレでいいです♪
それはこちらで用意して大工さんに付けてもらうのですか??
No title
たしかに~、あの玄関照明の黒の縁、あたしもやだ~~と思いながら
替えられないとおもってそのままです。
>小物類を「これでいっか」と妥協すると 本当に平凡な家!で終了してしまう  っていう気持ちほんとにわかる~~!!
タマホームで建てる(建てた)方々のブログって本当に参考になるよね
「えっ?これタマホームなの???」って感じの家、好きだな。
No title
いい照明ですね~!
我が家は標準ダウンライトにしました。
人感タイプの照明の場合うかつにスイッチを入り切りしてしまうと
常時点灯モードに変更されてしまう可能性があるので
玄関ポーチのセンサーライトのスイッチは単独で別な場所に
した方が良かったと後悔しています。。。
たまに、夜中つけっぱなしに><
Re: hikkoさん
オシャレですか♪ワーイ嬉しいです☆

そうです、自分達で購入して大工さんに渡す感じです^^

「木麗な家」はダウンライト差額になっちゃうので
そうすると結構なお値段に^^;

標準で選べるならダウンライトがいいですよね~☆
Re: マイチさん
気持ち分かって貰えて感激です!!

そうなんです!「タマなのにこんな事できんの?」って
人のブログを見つけると妙にテンションUP(笑)

出来ればお金が掛からずに色々遊びたいのですが
そうは行かないのが悩みどころですよね^^;

ハッキリ主張を持っているお宅を拝見するのが
大好きです☆
Re: デビッドさん
照明良さそうですか☆嬉しいです^^♪

「木麗な家」はダウンライトでしっかり差額を
取られてしまうので、差額を払うよりは…と
探しました。

夜中ずっと点灯は痛いですね><
今回選んだ照明はタマ標準のより少々消費電力が
掛かるようなので、常に切っておこうかなぁ…
夏は害虫が寄って来ちゃうし^^;
No title
照明・・いい感じですね!!シンプルでいい・・
私も標準でダウンライトが付けられないプランだったので・・
気に入った物がなく施主支給にしました。

標準で好みの物を見つけるのは・・
なかなか難しいね・・・( ̄▽ ̄;)
あれ?
昨日コメントしたと思ったら、できてなかったみたいです(×_×)

なこママさんが選んだ照明、とってもおしゃれで素敵です!
モダンな白い外壁に似あいそうですよね♪

うちのはいかにも欧風好きの人が選びそうな感じのです(笑)

施主支給すると標準品との差額は見積もりから差し引いてもらえるんですか?
我が家は結局標準品ばかりで施主支給するものは何もありませんでした(笑)
Re: わんこママさん
照明いいかんじですか♪嬉しいです☆^^☆

標準てなかなか気に入るのが無いですよね…
ページをめくって「こっちがいい!」
「差額です…」「あっそうですか…」
ほとんどこんなやりとりです^^;

標準で選んで納得したのなんて水廻りの
クッションフロアだけだったような…(笑)
Re: marimoさん
コメントエラーたまにありますよね、私もいっぱい
書いて送信したのに…って何度もあります><
コピーしてないから何書いたか忘れてそのまま^^;

外壁と合いそうですか♪良かった~☆^^☆
嬉しいです☆

工務さんに聞いたら標準品は差し引きが無いそうです。
なので多分標準照明品が取りつけ前の状態で
我が家に支給されてくると思います。
売ってしまおうと思ってます(笑)
なるほど~
オークションとかで安く売ってる照明も実はHMから支給されていらなかったものかもしれませんね(笑)
Re: marimoさん
かもしれないですよね^^;

我が家のは標準過ぎて値段が付くか分かりませんが(笑)

標準のインターホンは結構売りに出されているの
見た事あります。
それを売ってどんだけレベルUPしたインターホンを
付けたのか気になります(笑)
何度もスミマセン(^^;
お友達の最近購入した建て売りのお家はインターホンに録画機能がついてて、
留守中に来た人が分かるって言ってました!
へぇ!便利~と思ったんですが、普通につけたら高そうですよね(^^;
Re: marimoさん
へぇ~!!録画機能なんてあるのですか!
高そう…
留守だと思って油断してインターホンの前で
あくびとか変な顔出来ないですね^^;

説明書が分厚そうで私は使いこなすのに
1ヶ月位かかりそうです(笑)
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
