<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
着工14日~15日目 型枠ばらし~
練炭養生はやっぱり一晩でOKだったようで
14日目はさっさと内部型枠がばらされていました。

ka-ta-1.jpg  011 (11)

現場の方からも「練炭やったから大丈夫だよ~♪」
と声を掛けて貰いました☆

そして15日目
016 (4)
枠が無くなってスッキリ!!
お風呂以外の水道管が通りました。
お風呂はいつやるんだろう!?明日かな
013 (6)  012 (7)
 ↑トイレ           ↑洗面室
014 (6)
↑キッチン 
ka-te-1.jpg
勝手口の階段も綺麗にお目見え☆
(土は息子が登ったため

今週末に上棟予定です!早いなぁ~。

余談ですが…
たまぁに私のブログの会話に出てくるママ友の一人がめでたく
芸能人を変身させるHMで契約する事に♪

打ち合わせの様子を聞いてビックリ!!
なんと出前の桶のお寿司が振舞われるそうです
(食事時に少しでも掛かってしまい、且つ数時間かかる時に出るそうです)
ドリンクも喫茶店のような品揃え
キッズスペースには常時3名の「子守り専用スタッフ」

仕様決めには「インテリアCD」なる人も同席して収納の段等も一から
オーダー制…

他にも色々違いがありましたが、衝撃的だったのは寿司!!
寿司食べながら打ち合わせってリッチですね^^

1月中に着工して3月末には引き渡しらしいので、工期はタマホームと
変わらないですね。
(共通なのは工期だけって…(笑))
我が家と同じ30坪レベルなので楽しみが増えました。

貸家仲間で窓に立て掛ける段ボールの情報交換をしていたママ友なので
めでたいです♪
(両家から数百万+山の古民家を売却したお金が頭金との事で…
やっぱそのくらいの額を積まないと30坪でもダイ○ハウスで建てる事は
難しいのですね~^^;)

自分の家の事より長くなってしまいましたが、サバイバルしている
我が家には雲の上の話なので思わず書かずにはいられませんでした。
(10月の気温が高い日に熱いほうじ茶しか無いと言った
タマホームさんも中々味があるけど(笑))

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No Title
さすがダイワマンですね!
ほんと、高い金額を支払うんだから至れり尽くせりされたいですが、
庶民な私にはその分要らないから安くしてけれ~って
思っちゃいますw

ちなみにタマで何飲みますか?と聞かれ
「水」 と言った事を思い出しますorz
タマ標準浄水器の威力を試したかったのもありますがw
Re: デビッドさん
み、水(笑)!!
お味はいかがだったのでしょうか^^
私も今度頼んでみようかな♪

しっかしダイワさんは金ありますよね~!!
選べるキッチンも一番価格が低いのを選ぶと
「サンウェーブ」と言われたそうです。

トイレも予算が厳しい方は「TOTO」って^^;
富裕層は標準でパナソニックらしいです。
アラウーノ(笑)

あまりに話が違い過ぎるので聞いてて面白いです♪
ホント寿司取らないだけで万単位のお金が浮きますよね。
寿司!!
反応してしまう庶民な私(笑)
でもデビットさんと同じく、私も寿司いらないから安くして!って思います(^^;
だって私、回転寿司で十分ですから♪(笑)

予算厳しくてTOTOって凄いですね!
パナソニックのトイレって高いんですね・・・。
私もアラウーノ憧れてたけど、タマでは選ぶことすらできないですしね…(笑)

うちの支店ではコーヒー、ウーロン茶、オレンジ、アップルジュースが選べましたよ(笑)
子供はいつもクーのミニ缶ジュースを2,3本もらってました(^^;
夏場にアイスもらったこともあったなぁ。
Re: marimoさん
やっぱ寿司に反応しちゃいますよね(笑)☆^^☆
きっとタマならその寿司代金でクロスのオプション出来ます!!

奇しくも昨日の我が家のトラブルの時そのママ友は寿司を食べながらの
打ち合わせの日でした^^;

うちは緑茶をすすりながら納得の出来ない言い訳話を聞かされていました。
ふと子供の様子を見にキッズスペースを覗いたら
「うまい棒」を2本握らされていました(笑)

かっぱの新幹線に子供が夢中になっている間にさっさと食べる寿司が
ウマイ(笑)e-349
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
