<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
冬場の差し入れ
着工16日目の本日は基礎屋さんの最終日だったようです。
午後に出向いた時には現場は無人
015 (7)
(↑正面は玄関)綺麗に掃除もされていました。
素人確認ですが、亀裂等はありませんでした☆

親切に色々話してくれた作業員さんに最後お会いする事が出来ません
でしたが、とても良い方々で有難かったですm(__)m

お風呂の配管は相変わらず手付かずでした。いつなんでしょう!?

ここまでの16日間で現場の方々に差し入れをした物は…

コーヒー   11本
ホットレモン  2本
栄養ドリンク 10本
お菓子     4袋    でした。

タマホームは基本的に差し入れ不要と言うけれど…
ほぼ毎回差し入れちゃいました。

これは性格の問題だから仕方ないですよね^^;手ぶらで行きたくない。
しかし冬場の差し入れって悩みます…。

100円ショップで
011 (12)  012 (8)
こんな保温BOXを見つけました♪
(生協の共同購入箱を小さくした感じ)
※補足※レシートとラベルを確認したら「150円」商品でした^^;
ちなみにダイ○ーさんです、最近100円以外が増えましたね。

これで多少現場と距離がある我が家も安いコーヒーを
温めて持って行けます^^
肉まんも持っていこうかな

普段子供が公園や支援センターにお茶やお弁当を持って行く時も
100円ショップの保温袋を利用していますが、意外と効力あります

でも基礎屋さん達が一番喜んでいたのは栄養ドリンクでした。
体力勝負ですしね、その場でグイグイ飲んでました
(ドンキに1本50円の栄養ドリンクがあるので人数が多かった時はそれを
渡してました。少ない時はリポD(笑))

最近の大工さん達は「投げ込みヒーター」なる物を持っているようです。
heater3.jpg
投げ込みヒーター
我が家担当の大工さん達が持っていれば冷たいコーヒーでも平気なので
期待してます♪

明日は久しぶりにタマホームで打ち合わせです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No Title
おぉ~参考になるぅ~。
しかもそんな便利な袋が売ってるとは!(あたし100均大好きなのに)
うんうん肉まん!良いよね~~。
一度差し入れたい品物のひとつだわ。
栄養ドリンクはマネっこさせてもらいます。
No Title
そっか~!栄養ドリンクですね!メモメモ♪
私はコーヒーしか思い浮かびませんでした。
肉まんなんて絶対に喜ばれますよね~(^v^)
私はたま~にしか行けないとおもうので、奮発して肉まんのアドバイス頂きます♪

合計したら差し入れ代っていくらになるんでしょうね~!?
Re: マイチさん
どーぞどーぞー♪^^♪
しかし…1つ訂正です><

今レシート見たらあのBOX150円でした^^;
BOXに付いてたラベルにもしっかり150円て…。

ダイ○ーは油断してると100円以外の物が多いですね。
私も大好きで、ついつい余計な物まで買い込んできました(笑)

ドンキのドリンクは「情熱価格」と書いてあるオリジナルの
やつです♪
Re: hikkoさん
どーぞどーぞー♪^^♪

個人的にはピザまんが大好きです(笑)

そうなんですよね、一回の差し入れ代は微々たる物
ですが、合計すると意外と塵も積もれば…な状態…。

ちなみに基礎屋さんへの合計だと1500円位です。
卸問屋や商品入れ替え品などで安いのを見つけて
買いました。
(旦那が差し入れるとコンビニの定価品でしたが^^;)
No Title
ダイ○ーにそんな
使える物があるなんて・・
これは!!買うしかないですね(*´艸`*)

そして・・栄養ドリンクと肉まん!!
私もアイデア頂きました(=^~^=)
Re: わんこママさん
どーぞどーぞー♪^^♪

温かい飲み物ってコンビニとかの定価になる
事が多いのでコーヒー1本でも結構な
痛手になりますよね><

100円ショップは行くと必ず余計な物が
ちらほら入るのが難点なんですが(笑)
いいですね!
肉まんの差し入れ、いいですね!
うちは実家が隣なのでいつも実家にコーヒーを置いておき、
実家で温めて持って行ってます。

最初はちょこちょこ差し入れしてたけど、
最近はコーヒーだけとかも多いので、肉まん案頂きま~す♪
もうすぐ大工さんともお別れだし、差し入れも奮発したいと思います(笑)
Re: marimoさん
どーぞどーぞー♪^^♪

そっかぁmarimoさんちはもうすぐ大工さん達と
お別れなんですね…。

何だかんだあっても振り返れば短い期間ですよね。

うちは多分一連の出来事で大工さん達が急かされるかも
しれません><あんまんも差し入れておこう…^^;
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
