<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
着工17日~19日目 足場~上棟延期…
各地で「ホワイトクリスマス」ですね

我が家は…昨日から子供が人生初の(たった1年11ヶ月ですが(笑))
39度超えの高熱でした。
今日は40度で夕方緊急へインフルエンザでは無かったので
ホッと一息です

現場にも行けないうちに作業が進んでいました。

17日目は動き無し、お風呂の配管はユニットバスを
入れる時に一緒にやるようなので、まだしばらく手付かずのまま
だそうです。(工務さん情報)

18日目この日は朝から土砂降り

子供が熱のため現場に行けず…
パパも仕事が忙しいため工務さんにメールをした所

「天候が悪いので様子を見ながら作業を進めています」
との返信。

夜になっても雨は止まず仕事終わりに心配になったパパが
現場を見て来ました。
002 (8)
足場が何とか組めたようです。
003 (5)
木材にもビニールが掛けられてました☆

本日19日目
yu-1.jpg 
んー雪…

本当は今日「上棟」予定でした。

天候が悪いため延期です。と工務さんから連絡が入りました。

残念…しかも来週もうちの地域は全部雪マークm(__)m
大丈夫かなぁ…。
yu-2.jpg
幕はバッチリなのね^^;
一番目立つ通り沿いへ幕を垂らす事だけは忘れないのね!
んー…この赤色もうちょっと何とかならないのかなぁ(苦笑)

なんて悪態付いちゃうのは数々の問題のせいです…。

きっとここまで全て順調だったら…

タマホームの赤い幕が朝日に映えますね~☆イイ感じ!

って書いてたと思う(笑)

008 (11)
ガッチリ留めてあったシートの隙間から床と通気口!?も
見る事が出来ました☆

ですが!!一つだけ気になる事が…
yu-3.jpg

この資材達は何でしょう??

雪と泥まみれなんですけど…??ゴミ…?




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
悪天候で上棟延びちゃったのね・・
残念・・
でも・・天気の悪い時に上棟して何かあっても大変だし・・
仕方ないよね・・

そして・・↓の記事
とんでもない話ですね・・・
窓のミス等はタマホームだけでなく大手のHMでもあるようです・・
ただ・・やった本人が辞めたとか、施主にも責任ある・・みたいな事は
HM云々ではなく、人間として最低です!!

早く分かって良かったと言えば良かったけど・・
やっぱり納得いかないですよね!!

それと・・一部変更合意書も持ち歩いた事は無いし・・・
うちには「黒いBOX」ありません(((;゙゚'ω゚')))
貰ってないんです(;¬з¬A・・なんで??

最後に・・お子ちゃま・・インフルエンザじゃなくて良かったね・・
早く良くなりますように!!
そして・・なこママさんも気を落とさないでね!!
No title
この時期子供は熱出しますよね~i-201
我が家は今年は夏の終わりから秋にかけてがしょっちゅう風邪ひいてたせいか、
冬になって元気満々です(笑)

雪が続くと工事も進まないし、現場も中々行きにくくなっちゃいますねi-201
こちらは滅多に雪が降らないので雪が降ったら皆大興奮です(笑)

資材の山は断熱材の切れ端でしょうか!?
土台に使ったものじゃないかなと思うのですが・・・。

なこママ家の上棟楽しみにしてま~す♪
Re: わんこママさん
天気が相手では手も足も出ません^^;
作業開始予定だった7時台は吹雪でしたe-191

それに…多分工務さん的には例の一件でサッシ注文が
24日になったと思うので「丁度良かった♪」と
思ってるかなぁと推測してます^^;

窓はタマに限らずなんですね…
張本人を呼べと言われる事を予想してたかのような
口ぶりに呆気にとられましたm(__)m

間に合わせの窓になった感じが否めないですが
それでも修正前の窓をはめられるよりだいぶマシな
感じです…。
黒いBOX…な、なぜでしょうv-355
まさかの渡し忘れでしょうか…!?

子供は本当にビックリでした><
タマの長時間打ち合わせのせいかなぁと(笑)

励ましのお言葉ありがとうございますv-351

無い無いづくしで始めた家造りなので多少の事は
割り切ろうと思うのですが、欲も出たり…断念もしたりの
繰り返しで気持ちを維持するのが難しい時があります><…。

でも元気出ました☆ありがとうございます♪
Re: marimoさん
うちの子供…どういう訳か「突発」もやらずに過ごしてきたので
子供自身もビックリだったみたいです^^;
何をしていいのか分からずにずっとイスに座ってたり…

大人しく寝るのは何歳からなんでしょう!?
布団は眠い時だけとインプットしてるので目が開いてる時に
布団で横になってと言っても通じずに困ってます^^;

marimoさんの地域は雪が少ないんですね、羨ましい☆☆
うちは昔ほど雪は積もらなくなりました、昔は
道路でスキー出来たり庭に滑り台を作ってソリ遊びしたり

大人になると…雪かきで「腕が~足が~腰が~……もうダメ…」
って感想しか無いです(笑)

断熱材の切れ端なんでしょうか♪じゃいらないのかなぁ…
そしたら我が家に欲しい!!!!
キッチンの温度朝晩1度なんです><もうイヤ~…。
うちのお兄ちゃんは・・・
2歳半過ぎの冬に初めて熱で寝込みましたよ~。
ベットでうどん食べてたら寝ちゃって、でも寝ながらうどん食べてたのが
可愛くて面白くて動画に収めた思いでがあります(笑)
下の子は現在1歳9カ月。熱はだいたい夜中とかに出して朝にはケロッとしてます(笑)

断熱材、余ってるの見たらどっかに入れられない物かともったいない精神が働いちゃいますよね(笑)
No title
天候でも工期がかわるんですね。考えもしなかったです。
今年は寒いと、よくニュースでやっているので二月着工の我が家も大丈夫かな~v-229

ところで地盤調査駄目でした~v-12かなしい・・詳細は28日にタマに行って聞くんですが、電話口で「ゴメンナサイ」って営業の方に言われました。あやまられても・・うちの営業さんは口癖の様に謝るんです。いろんな人がいるんですね。
あとはいくらかかるか見ものですv-15楽しみにしててください。
ハぁ~~(深いため息)v-39
No title
もうすぐ2歳なんですね~
うちは2歳なのに 3回くらい入院してます( ̄∇ ̄)
ノロ やら 溶連菌 やら… 
子供の遊び場に連れて行くと ものすごい確率でうつるので
気をつけてください;; おかげで丈夫にはなってきたみたいv-221

天候で延期は残念でしたね;;
うちも 黒いBOXをもらってませんw
ゴミは 土台のあまり部材?_?
No title
息子ちゃん初めてのお熱だったのね・・・・。でも二歳目前まで熱を出さなかったなんてすごーい!!なこママさんはりっぱなママだね~それにインフルじゃなくて良かった良かった。突発でもなかったのかしら???

上棟延びちゃったんだね・・・・今日はどうだろ??なこママさんチの地域はお天気どうかしら???うちのほうはすっごい寒いけどなんとか作業進んでます。しかしあの資材はなんだ???
Re: marimoさん
お兄ちゃん♪か、可愛いv-10
子供ってふいに笑える事してくれますよねv-347

熱は未だ下がらないので一体何の熱何だか少々心配ですm(__)m

ホント断熱材だったら今すぐ持って帰りたいです(笑)
窓から景色が見えなくなっても全然構わないので
窓に直接張り付けたいです^^
Re: ちばたまさん
二月は一番寒い月ですよね…。
我が家のお風呂から氷の粒が噴き出すのも確か二月頃だったと
思います^^;
吹雪や雨以外なら延期しないそうですが、予定が狂うと
何かと大変ですよね。

地盤調査…結構掛かってしまうのでしょうか><
うちの営業さんのように謝らないのもカチンと来ますが
何でもかんでも謝ってる営業さんも心配になりますね…。
「謝る位なら事前に回避してくださいよ~」って思ったり…。

謝るのは職業病ですかね^^;

改良費は見積もっていたよりも高くなってしまったのでしょうか?

それをカバーできるくらいの工務さんであって欲しいですね☆
Re: デビッドさん
2歳の誕生日まで1ヶ月を切っているのになぜか我が子は
しゃべらないんです><;
まだカタコト…。
この高熱のせいでますますしゃべりが遠のいてしまわないか
心配です…。
お子さん、大変ですね><私自身が幼少時代「病気のデパート」
と言われ、幼稚園からも「しばらく来なくていいです…」と
言われる位でした(笑)
すぐ移っちゃうんですよね…体質なんでしょうか…。
一緒に遊んでた子はケロっとしてるのに。
しかも丈夫かと言うと未だにすぐ移されて^^;
なのでお子さんの気持ちすごくよく分かります!!

黒いBOXは地域差なのでしょうか^^;

やっぱゴミなんですね…今日貰ってくれば良かったなぁ(笑)
Re: マイチさん
そうなんです38度を超えた事が無かったので焦る焦るv-356
私は色んな病気をすぐ移されるタイプなので出産直後は心配でしたが
旦那に似たのか意外と丈夫で楽をさせて貰いました(笑)

立派じゃ無いですよv-422むしろ手抜き^^;
外から帰って手洗いせずにおやつとかしょっちゅうです(笑)
で、「やばっ!」とおしり拭きで手を拭いてe-277

本日も子供の熱の原因が分からず先生も
「もしかしたら突発かもよ~今さらだけど^^;」って
言ってました。
湿疹が出ればすぐ分かるのですが^^;

お陰様で本日「上棟」出来ました♪
天気は夕方は雪がちらつき始めましたが
昼間は何とか晴れてくれました^^
お子さん
うちは下の子が1歳9カ月なので月齢近いですね♪
うちの子もカタコトどころか全て1文字しか言いませんよ(笑)
最近の口癖は「じぃ~!」何のこと?って思うデショ?
これ、「自分で~」の「じ」なんです(笑)
喋れないクセにいっちょまえに自己主張だけは2歳児並みです(^^;

お兄ちゃんは今の時期もう二語文喋っていたし、
簡単な言葉なら1歳頃から言えただけに、下の子は遅いなーと思いますが、
ま、これも個性なんでしょうね(^^)

うちも熱が上がったり下がったりが何日間か続いたことがあり、
その時は血液検査をしました。
結果、検査の意味はなかったんですが、ついでなので血液型も調べてもらいました(笑)

今は別の病院をかかりつけにしてるんですが、
熱が出ると抗生剤を処方してくれるので、長びくことはなくなりました。

病院側の対処が様子見が続くようなら別の病院で見てもらうのもいいかもしれませんね。
Re: marimoさん
そうです!そうです!一文字^^;
「行った」「終わった」「アンパンマン」後はもう宇宙語…
自己主張はキングv-20

心配しなくても大丈夫なんですね☆周りの月齢が一緒のお友達は
「ママ待って~」「○クンおいで~」「ここ痛い><」とか
色々話してくれるので羨ましくて…。

熱は今日はだいぶ下がって38度台になりました。
掛かりつけ→緊急→掛かりつけ と行って色々な薬が出ましたが
どれもあまり効果無し…。

約2年分の熱が一気に出ているのでしょうか^^;
もう一つの掛かりつけも行こうと思っているのですが大人気の
小児科なので他の病気が移る恐れが…^^;

明日は平熱であって欲しいです。
ご心配&アドバイスありがとうございますe-398
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
