<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
上棟後僅か2日で… 着工22日~23日目
ようやく子供の熱が下がり始めました☆
何とか大晦日までには回復して欲しいです。

現場はものすごい早さで作業が進められています。

まずは上棟翌日(着工22日目)
016 (6)  018 (6)
↑もう玄関が到着していました! ↑天井に断熱材が!
022 (5)
気になっていた水廻りの窓…キチンと連絡が通ったようで普通の
窓枠の大きさになっていました。一安心♪
higasi.jpg  kita.jpg 
↑東側            ↑北側

そして本日(12/29)着工23日目
010+(11)_convert_20101229181947.jpg
玄関が取りつけられていました
011+(14)_convert_20101229182331.jpg
窓も取り付けられています。
サッシの色は白い外壁に一番しっくり合ったプラチナステンです☆

今日は棟梁の代理と言う方が現場にいて色々説明してくれました。
(とってもいい人♪毎日居て欲しいくらいでした(笑))
初めて中へ潜入♪
sassi.jpg  020 (8)
↑ダイニング部分の窓   ↑勝手口
025+(4)_convert_20101229183241.jpg
3連FIXもはまってました
dennkihaisenn.jpg  013 (8)
電気配線も既に張り巡らされた後でした^^;
027 (2)  028 (2)
夕方にはキッチンとリビングダイニング部分に断熱材が
入りました☆

2階は梯子で危なそうだったので1階のみ見学しました

本当にあっという間です…焦って確認したので見逃しがあるか不安です…
(狭い家だから大丈夫かなぁ^^;)

なんだか自分の家なのに人の家のような不思議な感じです^^

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ものすごいスピードですね。
とにかく写真だけはケチらず パシャパシャ撮るしかないですね!!
ちなみに私は 建築中3000枚くらい写真を撮ってました( ̄∇ ̄)
頑張ってください!

良いお年をお迎えください~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
家って
わがボロアパートの前に専○食組△の戸建て3棟とアパート1棟が
次々と建てられ、上からじっくり観察する機会がありました
基礎は時間もお金もかかっていそうでした。
ところが上棟終わると、あっという間に完成でした。
あまりの速さにびっくりです。
家の原価って幾らぐらいなんでしょうね。
早っ!(笑)
施主もビックリの早さですねi-204
チェックが追いつきませんね(^^;
そのうち追いつかれちゃうんじゃないかしら!?

そう言えば引き渡しっていつですか?
うちは楽天の融資が実行されるのに2週間位かかるらしく、
1月末の引き渡し予定ですi-190

勝手口、うちは何故かここだけずっと段ボールついたまま
塞がれてます(笑)なので暗い暗い。


お子さん熱下がって良かったですね(^^)
現場に行ったらお家ができててお子さんもビックリするでしょうね♪
Re: デビッドさん
3000枚ですか!!!
スゴイ!私…子供の写真でさえそんなに撮って
無いかも^^;
とにかく撮りまくって確認したいと思います。

デビッドさんは新居で迎える初めての年末年始ですね☆
楽しくお過ごし下さい。
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします☆
Re: ねむねむさん
確かに基礎のペースと比べると心配になるほど
早いですよね^^;

タマホームに決める前に地元の工務店に話を聞きに行った
時は「やろうと思えばいくらでも下げられる」と言ってました。
限度はあるはずですが、もしかしたら心配になる位の額まで
下がってしまうのかもしれないですね…。

近所に出来たレオパレスの工期を早過ぎ…と眺めていた事が
ありますが我が家も人の事言ってられない位早くてビックリです(笑)
Re: marimoさん
子供の心配して頂きありがとうございます☆お陰様で
今日は37度です、1歳台なら平熱の枠でしょうか^^

引き渡しは一応2月20日前後だそうです、やっぱり
marimoさんちとちょうど1ヶ月違いになりそうですね♪

3月になると引っ越し料金が上がってしまうので
何とか2月中に引っ越しまで完了したいです。

勝手口この時期まで塞がれてると期待しちゃいますね(笑)
うち勝手口のドア選んでないような気がするのですが
選びましたか?記憶に無いから案外種類って無かったのでしょうか。
勝手口。
各メーカー各色1種類しかないと思います。
だからメーカーとサッシの色決めた時点で必然的に決まってるハズです(笑)

ほぼ1カ月差なんですね!
ちょうど入居の頃に住み心地とかお伝えできそうです(^^)
Re: marimoさん
そうだったんですねe-241了解です☆
玄関ドアを選ぶ事ばかりで、玄関と同時に
勝手口が付いてたので「選んだっけ??」と
思ってしまいました^^;
選べないんですね(笑)

住み心地すっごく重要なので頼りにしてますe-75
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
