<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
二階見学 着工24日~25日目
我が家の大工さんは12月29日が仕事納めでした。
30日(着工24日目)は電気配線の方が一人で作業をしていました。

まずは前記事の見学の後に大工さんが作業していった部分
014 (8)
左がお風呂の窓・右が洗面室、窓が到着したようで
取り付けられていました。
肝心なトイレは丁度断熱材や資材等のスペースで塞がれていました。
ビニールシートで覆ってあったのでまだ来なかったようです。

015 (9)
こちらは玄関ホール、中央の壁に筋交いが入らないと決定したので
ここにはパパの希望「ニッチ」が入る事になりました

筋交いが来るなら「ガラスブロック」を入れる予定だったので変更。
「ガラスブロック」はその奥の柱、ここは我が家の階段部分。
そこに取り入れます。+吹き抜け部分に♪

そして二階へ…パパが登ってくれました^^
027+(3)_convert_20101231133445.jpg

026 (4)  017 (6)
↑階段の窓         ↑屋根部分

021 (6)
吹き抜け部分のFIXです。
左側が小さいのはバルコニーの関係です。

019 (7)  018 (8)
↑子供部屋         ↑ゲストルーム(納戸^^;)
この二つの部屋は5帖で同じ作りにしたかったのですが北側は
1階の下屋が来るため窓の位置や大きさが少し違います。
(予備の部屋なので良しとしました)

024 (4)
↑寝室

収納のスペース等は出来ていませんでしたが
かなり形になって来ました^^

電気配線の方とも少し話が出来たので良かったです☆

本日(31日)日程表では作業が入るように書いてありましたが
午前中行った時は無人、玄関に鍵も掛っていました。
(午後は行けないため分かりません

年明けのお楽しみです♪

今年はたくさんの方々に助けられてここまで来た1年でした。
いつも読んで頂きありがとうございます☆
良いお年をお迎え下さい。

来年もこんなブログですがお越しいただけると
嬉しいです☆よろしくお願いします

    
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

良いお年を!
コンセントの位置は大丈夫でしたか!?
うちは2か所中途半端な位置についてたので
端にズラしてもらいました。
断熱材入った後だったので大工さんにもお手数かけちゃいました(^^;

階段かかるまで結構時間がかかるので、
お子さんと2人だと中々上れないですね。
土曜日にパパに撮影頑張ってもらわないと!(笑)
私は実家に子供預けて毎日のようにはしご上ってました(^^;

これから数日は工事がお休みなのでお互いのんびりできますね♪
工事期間中は楽しいけど、色々チェックしたり大変ですもんね。

また来年も宜しくおねがいします☆
よいお年を♪
Re: marimoさん
コンセント…まだ線が束ねられて宙ぶらりんの状態で
作業がストップしてました。
もしかして見学した後に付けちゃったかもしれないですv-356

大工さんが全ての断熱材を入れる前に確認します!!

梯子…降りる時が怖そうです^^;
そうなんです子供がいると登れないですよね。
下に置いておきたいけど危ない道具もあるし大工さんに
迷惑掛けちゃう恐れが…。

今年はお世話になりました、巡り会えて嬉しかったです☆
来年もよろしくお願いしますv-353

また年明け~e-278
NoTitle
ニッチかっこいい~いいな~。うちはつけたいとこはすべて筋交いが入るってことで断念したからすごく羨ましいよ!!
しかも玄関ホールでしょ??家の顔部分じゃん。
何飾ろう???ムフフフフ

なこママさんチ、進行早いね~。うちは31日に見たら断熱材すらまだでした。。日程表くれるなんてすごく親切。
こうしてブログしていて気付いたけど同じタマでも場所によって違うよね~???ねね、なこママさんチの営業さんて若い人??うちはけっこうオッチャンで打ち合わせの時あたしのイメージが伝わらなくて苦労しました。
(今でもほとんど伝わってないけどね)
NoTitle
あけましておめでとうございます。お正月は現場は休みなんですね。

中に入れるんですね~スゴイ!しっかり断熱材も入って。ついこないだ基礎やってましたよね。早いですね。

ニッチいれるんですね。いいな~それからガラスブロックも。
我が家は玄関にガラスブロック入れること決まりました。なぜか営業さんの反対にあったのですが・・今、楽天で家内がブロック選びしてます。

我が家も着工まであと一ヶ月。楽しみでもあり、不安でもあり、今年もお世話になりますv-222
Re: マイチさん
A HAPPY NEW YEARv-457
今年もよろしくお願いします☆

マイチさんとこは筋交い入ってしまったんですね><
我が家は予算が無いので簡素なニッチです(笑)だから飾るのも
100均大活躍かな^^;

うちの営業さんは若いです、確か3コくらい下だったかな。
んで既婚・子持ち・持ち家!スゲ~って感じ(笑)
ちょっと軽い感じなのが難点ですが^^;

日程表は自分達で申し出ないとくれないみたいです。
工務さんに聞いたら「日程表通りにいかないので基本的には
お渡ししてません、遅れてるとか日程表と違うと文句を
言わないと約束して頂ける方にお渡ししてます」
と言ってました^^
これも各支店によって違うかも!?

「文句言いません」と約束して貰った翌日早々から
日程と全然違う展開になってます(笑)
Re: ちばたまさん
☆明けましておめでとうございます☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

玄関にガラスブロック素敵ですね~v-353
営業さんナゼ反対なのでしょう…?
意外と工賃が掛かるからなのでしょうか!?

ガラスブロックってきっと儲けが無いからかも
しれません^^;

いよいよ後1ヶ月なんですね☆お互い春には新居ですね。
色んな意味でドキドキですよね^^
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
