<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
仕事始め 着工29日~30日目
本日(5日)大工さん達が仕事始めでした。
(ちなみにパパも今日から仕事始めです)

4日の日は電気配線の方が一足早く仕事始めでした。

が…
現場にお邪魔した時は二階で親方?が作業員の人を一喝している
最中でした><

私達「こんにちは…」

親方「何やってんだ!!そんなんじゃ付けられないだろ!!!」

私達「あ、あのー…

親方 「だから違うって言ってんだろ!仕事になんねーだろ!!」

終始怒鳴り声が響いていたのでとりあえず一階のスイッチの位置を
ザッと確認してそーっと現場を後にしました^^;
(怒られてたのは女の人でした、新人さんなのかな)
二階…大丈夫なのか!?ちょっと不安になるくらいの怒りっぷりでした(汗)

そして本日5日
上棟の時は「THE 職人」だった棟梁!
意を決して話しかけました^^;
穏やかに挨拶してくれてホッとしました。良かった~♪♪
012 (11)
家の外周に他の方のブログでもおなじみの
タマホーム柄の防水シートが巻かれていました。
007 (11)
和室も断熱材が入りました。
011 (15)
お風呂場
下までしっかり断熱材が入ってます。
006 (15)
こちらは階段の踏み板
永大の「ライトチェリー」です

我が家は床の色は貼り分け無しなので全てライトチェリーです。
今日は天気が悪くフラッシュ無しで撮ったので色がよく分かりません
また床が貼られたらしっかり確認します。

棟梁との話し合いで吹き抜け部分のガラスブロックは
腰壁の中に柱が来るので思うようなデザインにならない事から
断念しました。
その分階段に斜めに3ブロック入れる事にしました。
ちなみにクロス巻き込みタイプで施工です。

工務さんに1ヶ所1万円と言われました…^^;
意外と高いですね…
パパには「自分のお小遣いでどうぞ…」と言われてます^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ガラスブロックとにかくつけれるようになってよかったですね!
2枚目の写真を見て思ったのですが
カーテンレール用の下地入ってますか~?

クロス巻き込みですか~
うちは普通に角にコーキングですが
やっぱり冬は乾燥する成果コーキングが切れまくりです。
とりあえず3カ月点検で治してもらい 1年点検でも治してもらおうと
思っています( ̄∇ ̄)
連続投稿失礼します
過去に参考にしていたタマブログを見ていて
丁度 蓄熱暖房機7kwタイプ(家49坪)の感想を書いてあったので
いちおう報告しておきます( ̄∇ ̄)
参考になれば^^b
No title
そんなに怒られて何しでかしたんだろね??ちょっと気になるぅ
断熱材を確認したり今日の行動があたしと同じで笑っちゃう~!!
この断熱材触った???ふっかふかだったよ!!これでしっかり暖めてほしいね。
これライトチェリー???あたしも今日フローリング撮影したけどライトチェリーだったのかな???(たしかホワイトにしたんだけど記憶があいまい)
最近、板の幅が広くなったみたいでこれがまたすごく高級感が出るみたいです。良かったね!!
No title
ガラスブロック・・そんなに高いの??
うちも同じクロス巻き込みですが・・
もっと安いです
最初・・営業さんには1万円って言われてたんだけど
工務担当の方が安い見積もりを出してくれました!!

ちょっとびっくりな値段の差です( ̄Д ̄;Å)
Re: デビッドさん
蓄熱暖房機のブログありがとうございますv-20
めちゃめちゃ参考になりました!!
あんな豪雪で7kwが威力を発揮したんですね!
しかも49坪で!

うち安心出来そうです☆☆
見つけて頂きありがとうございますm(__)m

蓄熱だとコーキングはもっとヒドイ事に
なりそうですね^^;
巻き込みタイプで良かったと言う事でしょうか☆

カーテンレールの下地って木の板みたいなの
でしょうか?確かに他の部屋の窓の上には板が
付いてます、今日聞いてみます><

プリーツスクリーンの所はいらないのでしょうか><
見つけて頂きありがとうございます☆☆
Re: マイチさん
ホント親方怖かった^^;しかもドリルみたいので穴を開けながら
怒っているから「まさか穴だらけにしてないよね??」と不安です…

行動一緒だったんですね^^(笑) 断熱材ふかふかだったんだぁ♪
今日触って来よう♪♪
営業さんが「断熱材が立つんです!」と営業所で断熱材を立たせていたけど
余りが転がってたら実験してきます(笑)

床はライトチェリーです、ホントはスタイリッシュホワイトが良かったん
だけど旦那に「白過ぎ」と却下されたので1コ下の明るさのやつです☆

マイチさんとこも雪でしょうか!?うちは今日降ってます><
Re: わんこママさん
えぇー!!
もっと安くなるのでしょうか><

も一回工務さんに確認します…。
昨日大工さんが私と相談しながら、その場で工務さんと
携帯でやり取りしててクロス巻き込みになったんです。

もしかして1万円と言うのは木枠やコーキングをする
施工の場合なのかな…(そうあって欲しい^^;)

我が家はあんまり使える壁が無くて数が減ってしまいました。
その辺ちょっと寂しいです><
気まずいですね(笑)
現場で怒鳴ってて施主が来てるのに気付かないって…i-229
うちも電気屋さんは40代位の方と60位の話しかけにくい感じの方2人でやってました(笑)
大工さんとは仲良くなったけど、他の方は期間も短いし、挨拶程度でしたねー。
水道屋のおじちゃんは子供達を可愛いと褒めてくれ、世間話なんかもしましたが(笑)

ガラスブロックの施工、1か所1万は結構しますねi-202
いくら大工さんに行くのでしょうか…(笑)

ちなみにバルコニーの壁の化粧開口もそれ位したような。
営業さんが気を利かせてつけてくれたけど、高いからカットしました(笑)

カーテンレールの下地は多分これからじゃないでしょうか?
うちは壁のボードをつけるまえに下地を入れてたと思います。
Re: marimoさん
ホントにポカーンv-12な出来事でした(笑)
しかもまだ隙間だらけの家なので外にまで響き…^^;
大工さん達じゃ無くて良かったです☆

バルコニー私も開口したいなって考えてたんですが
結構するんですね^^;
旦那に怒られそうなので私もカットの方向で(笑)

レールの下地これからなんですか♪昨日棟梁がいなくて
他の大工さんに聞いたので(しかも一番若い子だったみたいで…)
「確認しま~す」で話が流れて行ってしまったんです^^;
流れたまま帰って来てしまいました。

明日工務さんに会えるので聞いてみます♪
ライトチェリーでも白く見えますね!!
うちのスタイリッシュホワイトは真っ白なのかしら!?

ガラスブロックいいなぁおしゃれだし、高級だわぁ
完成が楽しみ
Re: hikkoさん
床白く見えますよね、私も実物は初めて見たので
発注間違えてるのかな!?と思ったほどです。
スタイリッシュホワイト楽しみですね~♪

我が家のイメージ的にはホントはガラスブロック
あまり合わないんですv-356
(私のワガママを押し通しました(笑))
きっとhikkoさんちのような南欧風のイメージの方が
しっくりいくと思いますよ~☆☆
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
