<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
±0 (着工31日~33日目)
本格的に寒いですね…
見学する時も足が凍りつきます
(長居しすぎなのでしょうか^^;(笑))

現場はただいま二階から作っているので梯子に登れない平日は
動きがあるように見えません^^;
それでも子供を抱えてカメラを持って梯子の中腹まで登ってみた所…
014 (9)  015 (10)
天井に断熱材を入れてボードを貼っている最中でした。
隙間なく入ってるかまでは確認出来ず><
009 (10)
↑突き出ているのはバルコニー部分です。
前記事で「部屋干し大好き!」と書いたのに意外と幅広に取ってしまった
バルコニー…今さらどうしようもないですね^^;
005 (11)
↑引き戸と書いてあるので建具の一部ですね^^
我が家は「ディープウォルナット」です。

で、タイトル…現場の事ではありません…。

キッチン…悪い予感が的中したのです…。

前回「水廻り決定」の時に「木麗な家」仕様で無いパネルを選びました。
ですが…
やっぱりやっぱりあのパネルを「木麗な家」仕様に用いる事は出来ない!と
案の定メーカーから困惑の答えが…。

まず、私が選んだパネルは「木麗な家」のライン取っ手仕様に
しようとすると「大安心仕様」に変更する以上の金額が掛かるそう。

パネルを選び直せば解決する事だけど、何か納得行かず…。

じゃぁライン取っ手では無く普通の取っ手で妥協するか…

我が家は壁付けキッチンなのでどうしてもライン取っ手を捨て切れず!
(しかもライン取っ手の方が実は料金が高いとの事、ランクの低い
「木麗な家」仕様で取っ手だけは「大安心」の通常取っ手よりお金が
掛かっているそう)

結果工務さんから
「なこママさんはステンレスがいいんですよね?」
「ハイ!」

「前にも言いましたがキッチンの木麗と大安心の差額はほとんどが
大理石仕様に掛かる料金なので、ステンレスで良いのなら差額無しで
大安心にグレードUPします!」

「え?マジ!!」

調理台以外の細かな部分が差額無しでレベルUPするなら
パネルを選び直すか…。

という事でパネルは「ゼスティブラック」(写真撮り忘れ…)
・ライン取っ手
・大安心仕様、ただしステンレス

と言うつぎはぎのようなキッチンになりました。

しかも…蛇口は「大安心」だと例の浄水器付きの「タカギ」と言う
メーカーの蛇口ですが、それを辞めて別の蛇口を付けます。
(土壇場の変更なので工務さんの方から蛇口も差額無しで出来るか
やってみます、と言ってくれたのでたまには強気に「ゼヒ!!」と
頼んできました)

妥協した部分のマイナスとおまけで付いてくるプラスと総合的に
0になりました。

おまけ
017 (7)
見辛いですが分かりますか?
今朝の我が家の室温^^;こっちも0で(笑)









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
お子さん連れの現場見学お疲れ様です!
うちはほぼ完成してますが、同じく家に上がるとフローリングが冷たくて
足が凍りつきます(笑)
住み始めるとまた違うそうなので期待しときます♪

キッチン、妥協しなきゃいけないのは残念でしたが、
その分嬉しいことがあってプラマイ0で良かったですね♪(^^)

たまには強気なお願い、重要だと思います!
私も後半は結構強気でした(笑)
良い結果になるといいですね♪

ちなみにこちら南関東もここ数日凍えるように寒く、
昨日は初氷を観測したようです。
1月2月は一番寒いから引っ越しも凍えそうですね(笑)
No title
お邪魔しまーす☆

バルコニー、我が家も同じ感じです。
私は広いのが嬉しいのですが、このせいで南隣のお宅とすごく近くて・・・。
ちゃちゃっと干さないと、お隣さんの部屋丸見えなんですよね。汗
申し訳ないっすm(-_-)m

キッチン、±0になって良かったですね♪
毎日使う場所だし、「やっぱりアレが良かった・・・」って思いながら使うのは悲しいもん。

またお邪魔させて頂きますね。
これからよろしくお願いします(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
No title
うちのほうも寒いよ~
雪はないけどおとといの朝は-7℃でした(外ね)
ブラックにステンレスってカッコイイ!!あたしも今、キッチンに置くカウンター収納を探してるんだけど天板がステンレスのモノって増えてるね~。
逆に人大のモノでいいものが見つからないくらい。
浄水器とか取っ手とかあんまり気にしてなかったあたしって主婦失格かも?
ライン取っ手っていいね~。
Re: marimoさん
marimoさんち写真で見ると既に暖かそうなんですが
やっぱ冷たいんですねe-28
ちょっと不安になるくらいの冷たさですよね(笑)
☆住み心地レビュー期待してます☆

最近「自分達でガンガン言わなきゃダメだ」と思い始め
(marimoさんや他の方のお陰です☆)
自分の中ではやや引き下がらずに行こうと決めました♪

ホント荷造り中激寒ですよね><
夏のうちにやっておける所はやれば良かった…
(夏は暑くてヤダ~で結局やらなかったかも(笑))
Re: リィさん
いらっしゃいませ~v-353
コメありがとうございます☆

バルコニー同じくらいですか^^なんかバーベキューでも
出来るんじゃないかって位の幅に見えるのですが
実際にバルコニーに出てみれば案外普通なのかもしれません♪

お隣りさんと近いとちょっと緊張しますよね^^;
見るつもりなくても何となく視界に入っちゃう状態って
気まずいと言うか…。

キッチン頑張ってみました^^そうですよね毎日使うのは自分☆
ちょっとワガママかもと思いましたが言って良かったです。

こちらこそよろしくお願いします☆
Re: マイチさん
黒にステンレスカッコいいですか^^わー嬉しいなぁ☆☆
マイチさんとこも黒ですよね??一緒v-20

キッチン小物って賃貸に住んでると使いづらくても慣れちゃうから
私もほとんど気にして無いんですが蛇口は旦那が
「見た目重視のやつがいい!」と希望を出してそこに
シャワーとストレートの切り替えだけは付けたい、と私の希望を
乗せただけです☆そんな主婦失格だなんて言わないでe-259

連日寒いのをいい事に鍋ばっかり出してる私はもっと失格ですから(笑)

やっぱこの寒さは各地でなんですね><
見学でお互い子供を風邪引かさないようにしないとですね…。
No title
結果オーライでしょうか(*^_^*)
私は「大地の家」しかないので他の仕様がどうなっているのか分からないのですが、選べる地方の方は難しそうですね~!
選択肢があると悩みそうですが、キッチン楽しみですね~!
黒格好いいです!
外壁は洋風チックにしましたが、部屋はシックになりそうです(^u^)
Re: hikkoさん
黒カッコいいですか♪嬉しいです^^☆☆
hikkoさんちは内観は大人っぽい感じなのでしょうか^^

キッチンは変更に次ぐ変更なので自分でも一体どんな感じに
なるのかよく分からないのですが
IHと食洗機があるならいいやって思ってます(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BRITA (ブリタ) MAXTRA(マクストラ) 交換用カートリッジ 3個パッ...
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
