<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
フローリング貼り 着工35日~36日目
前記事のガラスブロック♪たくさんの方々に綺麗と言って貰えて
嬉しかったです、本当にありがとうございます^^

現場へ見学と共にお届けして大工さんに託してきました☆

ようやく1階も取り掛かり始めたので目に見えて動きが出てきました^^

着工35日目
祝日なのに現場は作業してました。パパが再び二階へ
015 (12)
バルコニー、心配していた程広くはありませんでした^^;でも
何も干さないなら勿体ない広さです(笑)
快晴の日は干さないと!!
009 (11)  014 (10)
二階の部屋全体にも断熱材が入ってます♪
022 (8)破れ箇所発見…
断熱効果は大丈夫なのでしょうか…工務さんに聞かないと…。
017 (8)
床に黒いシートが貼られていました。(勉強不足で分からず^^;)
013 (9)
↑こちらはWICになります。
スペースの関係上狭くなってしまったので何とか工夫しようと
模索中です。

本日36日目
天井部分と床に取り掛かっていました♪
025 (5)
↑天井
036.jpg
キッチン部分は既に床が貼り終わって養生してあります。
床下収納部分が出来ました。

で、前回階段の踏み板を撮影した時に色が良く分からなかった
「ライトチェリー」の床色
035 (2)  038 (2)
↑自然光           ↑フラッシュ有
 
日当たりがそんなに良く無い状態の撮影だからでしょうか…
想像していたのよりも白っぽく見えます。
完成するとまた違った感じに見えるのでしょうか^^

床板見てちょっとテンションが上がりました♪

早くお風呂とキッチン来ないかなぁ☆

(以前デビッドさんから教えて頂いた和室のカーテン下地、棟梁が
いたので聞いてみた所「プリーツスクリーンだから下地無しです」
と言う答えが返って来ました。ありがとうございましたm(__)m)







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
床ってテンション上がりますよねー!!
お互い、床の全貌が楽しみですね♪
うちはお風呂が1番最初に入った住設なのですが、これもテンション上がりますよ☆
旦那は行く度に覗いてニヤニヤしてます。

もし良かったらリンク貼らせてもらっても良いですか?
床、白く見えます!うちはスタイリッシュホワイトで一番白いフローリングなんですが、さらに白いってことになりますよね!

バルコニー、うらやましいくらい広いなぁ子供と日光浴できそう!
No title
前回も思ったけどこれライトチェリーなの???ホワイトじゃない??
って、うちがホワイトにしたのにライトチェリーなのかも知れないけど・・・
明るい色は電気によって雰囲気が違うみたいなのですごく楽しみだよね~。
バルコニー すごい広くてうらやましい~♪テーブルとチェアを置いて
夏はバルコニーでブランチなんてどう??うん、それで行こう!!!
冬は???雪だるまを作ってライトアップ!!

Re: リィさん
お風呂が先だったんですか♪いいなぁ^^
旦那さんお気に入りなんですね♪

うちお風呂のパネルは旦那が選んだので多分
同じ行動をすると思います(笑)

柱だけだった時もそれなりに面白いですが、住んでからの
設備が登場し始めるとウキウキしちゃいますよね^^

リンク貼ってくれるんですか☆嬉しいです☆☆
私も貼っちゃいますe-420

Re: hikkoさん
hikkoさんちスタイリッシュホワイトでしたよね♪
真っ白な感じなのでしょうか^^
☆楽しみですね☆

日光浴いいですね~♪
幅があるだけで横は全然長く無いです。
旦那からは「お前が新築だったら外干しするって言うから
この大きさにしたのに室内干しもするのかよ^^;」って
ちょっと文句が出ました(笑)
Re: マイチさん
そうそうマイチさんの床と同じような色ですよね??
ホワイトとライトチェリーってほとんど一緒なのかな…。

モデルハウスにライトチェリーを使った部屋が無いので
さっぱりイメージも掴めず^^;
工務さんから「全体に貼ると違います!」と言われてますけど
ホワイトの方達との違いが分からないですv-356

雪だるまがライトUPってマイチさんセンスいいv-353
家が近かったら一緒に騒げるのにね~☆☆

物置き買うまでタイヤ置いておこうとしてた私のセンスの無さ^^;
No title
うちのスタイリッシュホワイトも・・最初見たときこんな色だったかな・・
って思ったけど・・
梱包材にはちゃんと名前が書いてあったので・・合ってるんでしょう(。´艸`)
光の当たり具合で変わるので・・・
おうちが完成したらまた違って見えてくるんでしょうねo(^-^o)

床の黒いシート・・うちは貼ってなかった様な・・
プランが違うから仕様も違うんでしょうね!!
Re: わんこママさん
床は光の当たり具合なんですね☆

大工さんに「スタイリッシュホワイトはもっと白いですか?
区別付きますか?」と聞いてみた所
「もっと真っ白な板ですよ~」と言ってたので
見慣れている人が見ると違うようです^^

黒いシートなんでしょう…?除湿シートの類なのでしょうか。
地域差もあるのでたまにブログを読んでると
「あれ?うちは?」みたいな箇所がありますよね…。
No title
バルコニーがでかい!! いいですね~

断熱材のやぶれているのは 大丈夫だと思いますよ~
気になるならガムテープをぺたw もしくは 気密テープを借りても( ̄∇ ̄)

黒いシートは 防音のためのクッションです。
あまり効果なさそうな気がしますorz  この黒いのめっちゃ重たいですw

プリーツスクリーンだから下地無し。納得です~

フローリングもうちと似てる色です~
フラッシュ有りと無しですごくわかりやすいです~お見事!!
Re: デビッドさん
断熱材の破れ大丈夫なんですね☆良かった~!
今日もう一か所発見したので明日工務さんに聞こうと
思ってた所でした。
ありがとうございます。

黒いシート防音クッションなんですか…効果無いなら
いらないな^^;その分断熱材を二重にしてくれればいいのに(笑)

フローリングを撮影している自分が一番分からない状態です^^;
最近ずっと曇りか雪でブルーシートがあるので家の中が
暗くて気になってます><
なるべくナチュラル感を出さない方向なので白ければ白いほど
私的にはOKです。
なんて言ってて晴れた日に見たらナチュラルたっぷりだったら
どうしよう(笑)

テンション上がりますね♪
フローリングって一番目につくだけにテンション上がりますよね♪
ライトチェリーは多分に日が射しても白っぽい感じだと思います!
うちは逆にモダンな感じではなくナチュラル感を出したかったので
黄色みのある永大のネオベージュに変更した位ですし(笑)

黒い防音シート、デビットさんが既に回答されてますが…
私も触りましたがかなり重かったです!
子供の走り回る音には効果ないかもですが(笑)、大人が普通に
歩く位なら響きませんよ!

バルコニー、日差しが良く当たりそうだし奥行きがあって羨ましいです!
私は外干し大好きなのにうちのベランダは日が当たらないですから(笑)
Re: marimoさん
日が差しても白っぽいんですかe-51嬉しい☆☆
marimoさんちの床を見てて
「うちはあのくらいの床の色だよなぁ」とずっと勝手に
イメージしてたので
「変だなぁ…間違えてんのかな…」と気になってました。
安心しました♪

防音シートそんなに重いのに一番の子供には効果無し
なんですか^^;
やっぱバルコニー、タイヤ置きにするのは勿体ないですね^^;
又は使わなくなったベビーカーとか…。
旦那に怒られそうなんで辞めときます(笑)
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
