<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
モデルハウス 2
今さらですが、新モデルハウスを見学して来ました^^;
正月の3日間100組のお客さんが来たそうです☆
(さすがに正月は行かなかったので行ったのは8日(土)この日は
空いてました)

家を建て始める時に色々回ったモデルハウス、仕様を決めた後からだと
また違った見方が出来て新鮮でした。

別の展示場なので自分の担当さん意外が接客してくれたのもまた新鮮。
(もちろん顧客獲得が主の営業さんの期待を裏切ってはいけないので
建築中という事を言って見させてもらったんですが、最後まで付いて回って
くれました)
せっかくなのでUPします。

コンセプトはタマホームらしく無い家だそうです☆
027 (4)外観
この白い外壁が我が家が選んだ外壁と一緒の「フィオット」
059 (3)  058 (3)
028 (3) 056 (2) 029.jpg
                 ↑玄関(内側)
052 (3) 057 (3) 
玄関には吹き抜けと4連FIX窓がありました。
031 (4)  030 (2)
↑リビング テレビが置いてある壁の一面はクロスでは無くて
エコカラットを取り入れてるそうです。

033.jpg 034.jpg
ダイニングキッチン、キッチンは「サンウェーブ」でした☆
032 (3)  042 (4)
リビング階段!開放的ですね^^
旦那は「落ちそう…」と言ってましたけど^^;

043 (4)
子供部屋男の子用 うちも日当たりが良かったら子供部屋の窓を
デザイン重視にしたかったです。
こう言う使い方なら丸窓も遊び心がありますね♪
040 (4)  041 (3)
こちらは女の子用  片流れの屋根を生かした「屋根裏の様な部屋」
ダウンライトと床の白さの効果なのか狭く感じませんでした。
044 (3) 045 (3)
寝室 WICを書斎風に仕上げてました。
047 (3) 048 (3)
バルコニー&中庭
053 (3)
和室
035 (3)
トイレ
038 (3)  039 (5)
お風呂、メーカー聞き忘れてしまいました
バスタブの黒の所にラメが入っててカッコ良かったです^^
※旦那に確認した所「ハウステック」のお風呂だそうです。
036 (2)  037 (2)
洗面室と言う言い方が合わないですね「パウダールーム」
その横はアイロン等が掛けられる作業台。
ただ…見た目重視のモデルハウス洗濯機置き場が
確保されてませんでした(笑)

タマらしくないと言うかオプションがふんだんに使われていると言う
感じでしょうか^^
打ち合わせ室も兼ねているので80坪もありました。

等身大のモデルハウスからちょっと冒険したタマに見えない
今回のモデルハウス
(私のセリフじゃ無いです(笑)付き添ってくれた営業さんの言葉♪)
見学日記でした☆






    
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はじめまして
ブログ村から来ました(´∀`)
うちはタマさんは最後まで競合していただきましたが、有る事情により別のところで建てることになりました。

うちもローコストに挑戦中デス♪
建物+外構+照明+カーテン+ウッドデッキ+カーポート+住設までの住み出し価格で坪単価35万以下にチャレンジ中w

出来る限り頑張ってみますー。

乱文失礼しました。


No title
ほんと!!
タマホームじゃない様なおうちですね!!

うちの近所では・・
大手の住宅メーカーばかりが入ってる展示場に
タマホームも入って行ってるそうなので・・
そちらに合わせた仕様になってるのかな??

何にせよ・・オプション沢山でお値段上がったら
タマホームで建てる意味無くなりそうΣ(-◇-;)

追伸・・ラメ入りの黒いお風呂!!
付けたくてお値段聞いたら15万円UPって言われたので
諦めました(^▽^;)
でも・・マジでカッコイイよね(。^m^。)
Re: To-y さん
初めまして☆☆ご訪問&コメントありがとうございます☆☆

ブログ拝見した事あります^^
文章が個性的で面白いなぁって眺めてましたe-278
んでもって私の中では「忍者ハットリ君」がちらつきます(笑)

同じローコスト挑戦なんですね♪
ローコストって気を抜いて希望を出してくとすぐ
壁に当たってしまいますよね…。

お互い納得のいく家になるといいですね。
私もブログお邪魔させて頂きます^^

またお越し頂けると嬉しいです☆
Re: わんこママさん
オプションのオンパレードですよね^^;

初めてタマを見学する人はどんな印象なんでしょう!?
見学中ずっと「きっとこの窓付けたら○万くらいだよなぁ」
「この棚オプションだね…」「タオルリングは標準かしら?」
みたいな事ばかり考えてました。
(さすがに口には出しませんでしたが(笑))

しかも…経験が浅い営業さんだったのか自分のモデルハウスの
仕様も答えられないんです^^;

外壁も「フィオットなんですね!」「………あ…そうだと思います…」
「床はスタイリッシュホワイトですか?」「少々お待ち下さい(焦)」
と言う感じ…。
せっかく100組も来たのに何軒契約になるのか不安になる程でした。

お風呂いいですよねv-35115万!!!
ラメって手芸屋さんで結構お安く買えるのに^^;
No title
はじめまして、こんにちは!
コメントしてなかったんですがいつも見てました。
ご挨拶遅くなってすみません。

うちも木麗な家なので、参考にさせてくださいね。
ガラスブロックの記事、とてもきれいな色でホーっと見とれました。
飾っておいても素敵ですね。

新モデルハウスに100組もお客さん、すごいですね~
丸窓面白いんですが、カーテンはどうするのか?といつも疑問に思ってます(^_^;)

これからもよろしくお願いします!
No title
北海道にはタマのこういう展示場が無いので
非常に感謝です!!!
80坪でいくらなんでしょうね?
でかさだけなら勝ちました( ̄∇ ̄)
内容は惨敗orz

某掲示板でタマの家を悪く言ってる人たちが
この家ならいいな~と言ってたのを思い出します。
Re: すずらんさん
初めまして☆コメントありがとうございますv-353
お名前は見掛けていました♪
読んでいてくれたんですか^^嬉しいです☆☆

うちは女性の人が「可愛いな♪」と思うような設備や外観では
無いですがよろしくお願いします^^

ガラスブロックいい感じですかv-351
ありがとうございます☆彡
現場に持って行くまで眺めてはニヤニヤしてました(笑)

そう言えば丸窓ってカーテンどうするんだろう?
全然考えた事ありませんでした^^;
気になる!!!
明日工務さんに会うので覚えてたら聞いてみます。

木麗な家プランの方御見かけしないので心強いです^^
Re: デビッドさん
UPした甲斐があってこちらこそ嬉しいです☆☆

付き添ってくれた営業さんがあまり詳しく無くて…
自分の仕事場なのに一つ聞くと「えーっと…」と
スラスラ出てこない感じでした^^;

最もモデルハウスに最初に訪れて「外壁の種類は」とか
「このクロスは何番?」とか聞く人は滅多にいないから
仕方無いでしょうか。

この仕様が全部標準だったら文句も出ないと思うのですが
難しいですね(笑)
No title
わお~!うちなんて30坪の家なのに~(笑)
札幌支店も玄関の中の壁や部屋にエコカラットを使ったモデルハウスです!
でもオプションかけたくない我が家は仕方なく断念。

キッチンはサンウェーブの白い木目かな?
だったら私と一緒だなぁ(*^_^*)

それにしても豪華…これなら他のHMに立ち向かえそうですね(笑)
タマっぽくないですね~(笑)
こちらの方もチラホラ、タマらしくない展示場建ってますよ~!
確かにオプションのオンパレードですよね(笑)

あれを見た後に仕様決めすると、あれ?うちって普通過ぎ?って感じになりました(^^;

新人の営業さんってホント何も知らないですよね(^^;
ちょっとした質問にすら答えられなくて、逆に「あ、別にいいですよ」って
こっちが遠慮しちゃいます(笑)

せっかくモデルルーム効果でお客さん沢山入っても、
対応がそんなじゃ絶対契約に至らなそうですね…。
Re: hikkoさん
そうです☆サンウェーブの白い木目調のキッチンでした☆
hikkoさんの選んだパネルと一緒なんですか^^
素敵ですねe-420
しかも調理台の上に「先着5名様大理石調シンクを無料」って
出てました…。

うちが契約した時はそんな特典一切無かったのに^^;

でもこのモデルハウス見て契約する人ってきっとシンク以上に
オプション払う事になりますよね(笑)
Re: marimoさん
ホント急にどうしたんでしょうね冒険し始めて(笑)

そうなんです営業さん知らな過ぎ^^;
オプションの売り出しトークしか頭に入っていない感じ。
この対応のおぼつかなさが風評となるのでしょうか…。

しかもしかも…私達がモデルハウスに近づいている最中
外の待機テントの中で
「○さん行きます?(応対するかどうか)」
「あ、いいですよ~○さん行って下さい」と順番決めe-447

おいおい…もし私が新規の客だったら
「何?対応すんのメンドクサイの??押し付け合ってる訳?」
といい気分はしないと思います。

なので旦那が割って入る形で
「着工してますんでお気になさらずに…^^;」と言った展開に
なりました^^;
話が逸れちゃいましたすみませんm(__)m(今思い出したので(笑))
No title
うわぁー☆
私このお家すっごく好きです!!
でも、見るからにオプション満載・・・
参考になりませんね。涙
「良いなぁ・良いなぁ」で終わっちゃう。
坪単価はおいくらなんですかね。

・・・でも素敵だなぁ (*´ェ`*)ポッ
Re: リィさん
ほとんどオプションですよね^^;

標準なのって多分、無難な色のクロスだけだと(笑)
参考になりませんよね、あの階段を
実際に家に付ける人いるのでしょうか☆

今度営業さんに会う時があったら
坪単価私も気になるので聞いてみます♪

目の保養って感じの家ですよね^^

プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
