<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
例のトイレの窓到着! 着工37日~38日目
現場は昨日から屋根屋さんが登場しています。
これが終わるといよいよ外壁に着手なのでしょうか♪
016 (7)
我が家は瓦屋根では無いので取り立てて変化無いように見えます(笑)
下屋の屋根の完成まではどうなってるのか分かりづらいですね。
018 (9)
軒天発見!
確かダークブラウンだったと思います。
これは選択肢が「黒」「白」「茶」とか対して興味をそそるような
ラインナップでは無かったので記憶にもありませんでした^^;
017 (9)
玄関の軒天が出来上がってました^^

ついでに床下収納部分から床下を見学!
013 (10)  014 (11)  015 (13)
ちょ…ちょっと2枚目廃墟みたい
しかも3枚目の写真で一番奥にある丸い白い物は何だろう??
気になる^^;

そしてこの日はトイレの窓が到着しました。
ミスがあったトイレの事棟梁以外の大工さんもキチンと把握してくれて
いて、わざわざ私が来るのを待っていてくれました。

「すぐ取り付けていいと親方に言われたんですが念のため
確認してもらってからの方がいいかと思って…」

優しい
ほんのちょっとの気遣いなんですが、安心に繋がります。

(ちなみに昨日UPしたモデルハウスやお世話になってるモデルハウスを
建てたのが我が家の担当大工さん達だと判明!タマの事良く知っている
大工さんなのでホッとしました^^)

(やたら高級っぽくしたよね、あの建物!って言ってました^^;)

ホントはこの日昼間も気温-3度、風も強かったので行くの辞めようかと
思っていたんです。そしたらもう一日待っていてくれたのかなぁ…。
(どうせ毎日来るでしょ^^;って深く考えて無いかもしれないけど(笑))

で、本日
無題
どうって事無い窓ですが、めちゃくちゃ安心しました☆
ピンクの枠は何かと言うと間違いに気付かずに発注していたら
こんな大きさの窓が到着していた訳です…。

大工さんが実際にメジャーで変更前だとこんな感じ!と
教えてくれたんです。

おかしいから!!!絶対腰抜かすよ…
トイレの横幅よりでかいじゃん!!
入らないし…^^;

工務さんがしっかり連絡してくれたお陰で
窓のスペースにキッチリ収まりました☆
021 (8)
お風呂部分にボードを貼り始めたのでそろそろお風呂が
到着でしょうか♪
020 (9)
今日はボード等がたくさん置かれていて工具もたくさん出ていたので
水廻りの見学だけでした。

ちなみに↑の写真で
ネズミ小僧が床板を盗んでいるように見えますが^^;
大工さんに渡すお菓子の詰め合わせの缶を抱えてるだけです(笑)

彼の中では差し入れを渡すのは自分の仕事!と燃えてるようで
家から絶対に離しません












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
床下・・私はまだ覗いた事がありません(((;゙゚'ω゚')))
なんだか怖くて(^ー^;)
廃墟のようなって例えそのまんまな気がして
でも、点検しておくべきですよね!!
頑張ります!!

そして・・窓の話・・
ほんのちょっとの気遣いがとっても幸せな気分にしてくれるんですよね(*^_^*)
毎回こうだと幸せな気分のまま完成まで行けるのにね!!
ってか・・それ以前に間違いが無い事が1番なんですけど!!

最後に・・ねずみ小僧・・もとい・・息子君(*´艸`*)
大きな缶を抱えて一生懸命働いてる姿・・
可愛ゆいです(*≧∀≦*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
か、可愛い(*^ ^*)
息子さん差し入れ離さないなんて可愛いですねi-233
自分の仕事だと思ってるんだ(笑)
大工さんも可愛い子からの差し入れ、嬉しいでしょうね♪

うちなんて息子は恥ずかしがるし、大工さんと同じ物を食べる!って言いだすし(笑)、
娘は多分渡したら自分のだって離さなそうです(^^;

軒天、うちは迷うことなくことごとく白にしました(笑)
確かに選択肢少なかったですよね。
それなのに最初から白しか見てなくて他に何色があったか分からない私(^^;

トイレの窓、スッキリ収まって良かったですね♪
間違ってたらきっと柱に干渉して収まらなかったんじゃないでしょうか!?
無理に入れてたらホントビックリ仰天ですよね(^^;
No title
トイレの窓、そんなに大きいのにされてたんですか?
でか過ぎ!!
気づいてよかったi-228
息子ちゃんかわいいですi-175
うちの子も勝手にお菓子食べちゃうかも。
おつとめごくろうさまi-179
No title
窓、良かった良かった!!すごいいい大工さんだね~。
しかしあのままの大きさだったらシルエット丸見えだよ~~(涙)
なこママさん毎日現場に行ってるの???差し入れ毎日持ってくの??
あたしなんて今週まだ2回しか行けてないよ。
ねぇねぇ、かわいいネズミ小僧息子君の近くにうつってる紫色のビニールって断熱材???うちもねこれが置いてあったんだけどなんだろ??
Re: わんこママさん
床下覗くの勇気いりますよね><
土台&足場作業の時悪天候や体調不良で一切見れなかったので
ずっと気になってたんです。

基礎の最中はむき出しだったのに土台で
隠れてしまうと何だか別物に見えちゃいます。

窓の件は本当に気持ちがほっこりしましたv-48
そうなんです本来は間違えてはいけない所ですよね^^;

あれ以来タマホームへ出向く時にすれ違ったり
事務所の奥にいる女性社員の方を見掛けると
「もしかして失敗したのはこの人?」と疑ったりしてます^^;
(作図は女の人だったらしいので…)

小僧は今日も張り切ろうとしていたのですが、現場に行く前に
友達と走り回ってしまい爆睡してしまいました(笑)
ありがとうございますv-20
Re: marimoさん
marimoさんちの息子さんウケル!!同じ物食べるって(笑)
marimoさんの差し入れ豪華なんですねv-354
可愛いと言って頂き嬉しいです☆
ありがとうございます♪

うちの普段作業している大工さんは若いので子供との
接し方がよく分からないらしくてぎこちなく対応してくれます。
その対応の仕方が可笑しくて♪

やっぱ軒天の色少なかったですよね…。
旦那も記憶に無かったらしく「これ何?」と私が撮った写真を見て
聞いている状態でした(笑)

トイレは本当に無難なサイズに収まって安心しました。
そうなんです柱からはみ出してるんです…。
この大きさにさらに窓枠が来てとなると…^^;
ホントこの窓が到着してピッタリはまってたらある意味
感心しますよね(笑)

Re: すずらんさん
そうなんです…トイレの窓は作図の人のミスで
かなり大きい窓にされてしまってました…。

上棟直前に気づいて急遽水廻りの窓の発注を
止める事態になったんです…。
気づかずにそのままだったら今頃顔面蒼白だったと
思う出来事でしたe-28

すずらんさんのおうちも息子さんなんですねv-344
可愛いと言って貰って嬉しいです☆☆
ありがとうございます♪
No title
息子くん…かわいい~!
そうゆう心意気に惚れました♪
自分も仕事してると思っているのが可愛いですね!!

窓、改めて確認するとものすっごいデカ!!って感じですね。
気づかなかったら泣きますね…。

床下の白いのなんだろ~。
だれかの道具の反射板?
あんな鉄の棒の上に家が建ってるなんてびっくり~!!
Re: マイチさん
本当に窓の件は安心しました
ホント男の人だと丸見えですよね…。
しかもさらに窓枠が来てって完全に入りません…。

待っていてくれた大工さんもメジャーをあてながら
笑ってました^^;

現場は今の所、毎日出掛けるついでに見に行ってます。
差し入れもほぼ毎日です、たまにフライドキチンと
栄養ドリンクとか豪華だった翌日は保温BOXだけ受け取って
差し入れ無しの時も。
ちょうど現場が子供の遊び範囲にあるので通り道って感じです^^
(何となくトイレの一件で心配と言うのが本音です、が、見学しても
全然分からない事ばかりです(笑))

紫のシートは断熱材だったと思います。
確か天井とかに入るんじゃなかったかな…??
私も気になるので明日工務さんに確認してみます♪

コソコソ小僧をお誉め頂き嬉しいです☆ありがとうございます^^
Re: hikkoさん
窓…本当にデカイですよね^^;
タンクレストイレじゃ無いから便器のシルエットまで
見える気がします…。
普通の窓になって安心しました。

私も床下の鉄の細さに驚きました!!
上棟前日の土台作りの時に一切見学できなかったので
初めてビックリ…曲がってる所は無いよね…とちょっと
不安になりました。

小僧を可愛いと言って頂き嬉しいです☆
ありがとうございます♪
今日も現場に行くまでは気合が入っていたのですが
お友達と午前中からフィーバーしてしまい着く頃には爆睡^^;
今日は仕事放棄でした(笑)
No title
着々と進行してますねー(´∀`)
玉木社長によろしく伝えておきます←

玉木社長とは15年ほど前からの付き合いです←どうでもいいw

うちも早く着工しないかなぁ(´・ω・`)
ねずみ小僧に不覚にも萌えた(はぁと
No title
お子さん可愛いー☆☆
お菓子の缶がすっごい大きく見えるし。笑

親切な大工さんですね!!
お仕事も凄く丁寧にしてくれそう。
営業さんや現場監督も重要だけど、実際に作業してくださるのは大工さんですもんね。
家の良し悪しは、大工さんの当たり外れにもよるって聞いたこともあるし。

トイレの窓、最初はとんでもない大きさだったんですね。
良く気づきましたね!!
寸法を聞いててもピンと来ないことが多くて・・・。
我が家は、思ってたより大きいところ・小さいところだらけです。苦笑
入る前に気づいて、本当に良かったですね♪
Re: To-yさん
外は大雪ですが大工さん薄着で作業が進んでます♪

そっかTo-yさんはタマホームのお膝元に在住ですよね。
寒冷地でも頑張ってますよ~とお伝えください。

ちなみにうちの県の施工率NO1が「おひさまハイム」でタマさんは6位です。
(5位がレオさん、1棟差でした←あ、どうでもいいですね^^;)

小僧は本日も頑張って任務遂行してましたv-353
萌えて頂き光栄です(笑)
Re: リィさん
トイレ…本当に危ない所でした^^;

私もリィさんと一緒で図面の数字を眺めていてもいまいち
ピンと来なくて…
旦那が今住んでいる家の窓の所で実際にメジャーで測りだして
「やたら大きいよこの窓><」と発覚しました…。
普段生活していて「この窓何センチ?」って気にする事ないから
分かんないですよねv-356

大工さんの当たり外れも重要なんですね☆それを聞くとさらに
担当大工さんに感謝しなければ♪

息子を可愛いと言ってもらえて嬉しいです☆ありがとうございます^^

そうなんです!実際に大人が持つと普通の大きさの缶なんです。
大工さんラグビー選手のような体格なので渡すと途端に缶が
小さくなります(笑)
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
