<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
吹雪の中サイディング開始 着工39日~41日目
各地で大雪情報が出ていますね
金曜日からずっと雪です…今朝は積雪40センチでした。

ご近所の幼稚園児達は道路でスキーをやったり滑り台を作って貰って
ソリ遊びをしてます^^
私もパパも昔はよくやりました♪大人はひたすら雪かきです^^;

14日(金)
現場に行くと外で見慣れない人が作業をしてました。
地面に何か並べてます!
046 (2)
ついに登場!外壁
047 (4)
こちらは東側部分です。貼り分けしようと思いましたがこの部分は水路…
誰の目にも触れない部分なので(撮影も水路に足を掛けてる状態^^;)
貼り分けの無い東側部分からスタートのようです。
(先日の新モデルハウスで一足先に見てしまったので感動薄…)

15日(土)
この日はそんなに雪は積もってませんが吹雪…
060 (3)
南側部分もスタートしましたが途中で中断です。
家の中は…
067 (2)
二階の寝室部分の開口
私は梯子に登れないためパパと大工さんとで話を進めています。
058 (4)  055 (3)
左は寝室のWIC部分、狭いです^^;左端に見えるのは階段の窓
右側は子供部屋のクローゼット部分です。

二階もボードが貼られて部屋らしくなって来ました。

で、この日待望のお風呂が到着したのです。が……
052 (4)  049 (4)
↑ここまでは良かったんです

到着したお風呂の仕様が「木麗な家仕様」…

我が家は106000円で「大安心仕様」に変更したはずなのに><

早速工務さんへ電話!
吹雪の中見に行って良かったです、危うく大金払って標準のお風呂に
なる所でした…。
せっかく窓で安心したのに…^^;

本日は日曜のため現場はお休み。
雪で大丈夫かなぁと買い物ついでに寄ってみると…
gazou1.jpg
玄関には鍵が掛かっていて誰もいませんでしたが…
屋根に人が!
069.jpg
屋根屋さんでしょうか、明日に備えて屋根の雪下ろしを
してらっしゃいました。
怪我しませんように…。

我が家はつなぎ融資があるので引き渡しの日が延びてしまうと
辛い部分があります。
天候で作業が延びない事を願ってます…。


おまけ↓
043 (5)こちらも連日、記録更新中
             (茶の間です、寝室は0度でした)       
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ほんとだね、これ以上天気が悪くならないといいけど・・・
でもなこママさんチ、順調に進んでるんじゃない?うちなんて外壁まだだし
やっぱりつなぎ融資組なんで足止めは避けたいです。
積雪40センチなんですね~毎年そのくらいは降るんですか???やっぱり今年は多い??
No title
うちもつなぎ融資です(((;゙゚'ω゚')))
今になって銀行さんと営業さんのやり取りがややこしいらしくて( ̄Д ̄;Å)
なんだか不安要素一杯です・・

お風呂!!
テンション上がる工事の1つなのに
間違ってたって・・嫌!!
その辺しっかりして欲しいよね!!

寝室・・0度・・凄すぎます(*゚Å゚;*)
Re: マイチさん
うちの地域はこれだけ積もるのは1シーズンで2~3回
くらいです^^
後はひたすら寒暖差が激しくて凍りつく感じです。
今年はちょっと多いかも(;_;)/

つなぎ融資の事が気になって引っ越しも慌ただしくなっちゃい
ますよね…><

↓の記事の紫のビニールのやつは断熱材で間違いないそうです^^
幅の狭い所とか間柱と間柱の間に入れるためのサイズ
だそうです。
「メインの断熱材と一緒の高性能グラスウールです」と
教えて貰いました。
私も気になったのでマイチさん気づいてくれて
ありがとうございます☆^^☆
Re: わんこママさん
この段階まで来てややこしいと言われても困って
しまいますよね><
営業さん…なぜに今頃…
引き渡しまでの間は1日延びるだけでも嫌な気分に
なってしまうのに…。
スムーズに行く事を願ってます。

お風呂…1週間くらい掛かるそうです><
毎日待ってたのに一気に萎えました…。
こう言う事があると「どうせキッチンも何かあるな^^;」と
思ってしまって、期待値が急降下し始めてます。

家が寒過ぎてビックリです^^;うっかりうたた寝したら
遭難と一緒です><
No title
外壁(・∀・)イイ!!
やぱ白っぽい外壁は清潔感ありますねー(´∀`)

うちは黒の予定なんで・・・。
ちと怖いですw

玉木社長は、ぼくが飲み屋やってた頃の常連さんでしたΣ(´∀`;)
かれこれ12年前くらいですか・・・(遠い目
No title
えぇー!!
すごい雪・・・ Σ(T□T)
こっちは積もることがないので、驚きました。
こんな中作業をなさる屋根屋さんは、本当に大変ですね。

それにしても、お風呂が間違えてるだなんて・・・。
しっかり現場へ見に行かないと、少し心配ですね。
次の住設こそは、一発でテンション上げてほしいですね♪
次はキッチンかなぁ☆
Re: To-yさん
外壁誉めて頂いて嬉しいです!!
ありがとうございます☆^^☆全然決まらなかった部分なので
安心しました~♪

下屋が邪魔でシックな色の貼り分けが出来なかったのです(;_;)

黒のサイディング、最近ポツポツ見掛けます^^
難しそうですよね、だからバッチリ決まった時は
カッコいいと思います♪

以前打ち合わせ室で壁に掛けてある外観を眺めている夫婦がいて
旦那さんの方が「黒いのいいね!」と営業さんと乗り気だったのに
奥様に「却下で!!もっと可愛いやつ!」と速攻切り捨てられてました^^;

仲良く決めて下さい(LOVELOVEだから大丈夫ですね♪)
Re: リィさん
こんなに積もったのは今シーズン初です^^;
毎年数回はあるので気にならないのですが、今年は
「雪降らないでぇ~作業が…(;_;)/」って感じです…。

今日行ってみたら屋根の雪全部降ろされてました。
でも見学に行った時はまた吹雪で屋根に人はいませんでした。

お風呂…ホントぬか喜びでテンション下がりまくりです><
私達の仕様の標準プランだと浴槽が魔法瓶型になってないし
床もサーモフロアじゃ無いやつなんです…。

なので早めに気づいて良かったです。

キッチン期待します☆ちょっと元気出ましたありがとうです♪♪
No title
室内が氷点下とは…
良く聞くのが北海道の冬は寒いけど家は暖かい。
本州は北海道ほど寒くないが部屋はかなり寒いと。

まさにその通りですというか 冷えすぎです( ̄∇ ̄;)
寒いですね~(^^;
こちらはずっと晴天続きでまだ雪は観測されてませんが、
風がかなり冷たくて寒さに弱い私は動きが鈍くなりました(笑)

サイディング、モデルルームで見てたとは言え、
自分の家に貼られるとまた違いますよね~i-185

現場にちょくちょく足を運ぶと、
あれ?これって仕様と違う…ってなことが結構あるので、
見に行った時は要注意ですi-199

こだわったところに限って間違ってたりするんですよねi-229
そちらも大雪ですかこんなにいらないですよね!こちらも大雪でテント張ってもらって正解でした

お風呂、危なかったですね!誰のミスなんでしょうね~。焦ったでしょうね?可哀想

うちもつなぎ融資だから引渡し伸びたら困ります!!
なんと
注文住宅というのはこんなにも間違えが多いのでしょうか?
注文→図面作成→確認→図面を基に作る
私には何処に間違えの要素があるのか理解できません
完成後に間違えが発覚したらどうするのでしょうか・・・
新たな作業に着手したところで見に行かないと不安ですよね。
大雪の中大変ですが、最後まで頑張って下さい!
応援しています!!!
Re: デビッドさん
うち…寒過ぎですよね^^;おかしいんです(笑)
手抜きの貸家のくせに窓もありすぎで…
8畳しか無い部屋に大きな窓3つもあって冷気が><

お陰で常にヒーターはマックス状態…ムリを掛けてるので
最近ちょっとおかしな時があります^^;

やっぱ北海道の室温は本州よりも温かいんですね^^
先日hikko先生に教えて頂きました♪
(ザンギにもカルチャーショック!!)

PS:先日のモデルハウスの価格は3500万円だそうです♪
うちの営業さんが教えてくれました、そして近くにいた工務さんから
「あの階段を付けると車1台買えます!」と教えて貰いました^^;
(そしたら車買います(笑))
Re: marimoさん
仰る通りです!!!
気合を入れた箇所にミスが多い><
なので余計に落胆してしまいます…。

そのくせ見積書にはしっかりUPした金額が…v-356

特に二階は階段が今日明日辺りと言う事でこれからしっかり
見ないといけない感じです…。
もしミス箇所があったら間に合うかな…。

marimoさんとこは雪降らなかったんですね^^いいなぁ♪
うちのお隣りの奥さんも関東出身なので
「こんな雪ん中運転したら私100%事故だよ、だから引きこもり♪」
って言ってました。
粉雪くらいならいいのですが、この雪は勘弁です^^;
Re: hikkoさん
こちらも降ってしまいました><;
ホントいらない…
hikkoさんとこテント大正解でしたね~♪
あれが無ければ作業が延び延びになっちゃいますよね…。

お風呂…工務さんの発注ミスのような気がします。
(その辺詳しく言ってくれなかったので多分と言う感じです)
1週間程掛かるそうなのでまたお預け状態です…。
Re: ねむねむさん
本当になぜにこんなにミスがあるのか…。
引き渡しの前に施主が立ち合って検査をする時に
「ここ違う!」と指摘して大規模に直す事もあるみたいです><

他の掲示板で
「忙しくてあまり現場に行けなかったらミスが多く立ち合い検査に
8時間掛かった」なんて書き込んでるのも見かけました。
タマに限らずみたいです…。

今回は発注を掛けた工務さんの伝達ミスかメーカーの聞き取りミス
かのどちらかのようです。

応援のお言葉ありがとうございます☆^^☆
度々折れそうになる事が降りかかりますが(降りかかり過ぎ(笑))
頑張ります♪
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
