<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
玄関ホール  着工46日目
今日は久しぶりに晴れました
現場に着いていつものように「こんにちは~」と玄関を
開けると中がホワ~んとしてる!

「心なしか暖かいですね~断熱材が威力発揮してますね♪」
と言ったら
「外気温が上がっただけだと思います^^;」
あぁそうですか…。

数日間ずっと-4度だったのが今日は1度もあるからだったようです(笑)

気を取り直してガラスブロックの位置を決めてきました。
まずは昨日、試しに同サイズのセロファンを貼ってみた所…

↓ニッチの邪魔をしてはいけないので控えめに…
023 (7)
控えめに……なってないし^^;
(紫のセロファンが2枚しかなったので1枚だけピンクですが
気にしないでください(笑))

大工さんに助けを求めましたが
「自分のセンスを信じて下さい☆」と逃げられ…

本日右側にリビングとの境の壁が付いたので
↓こんな感じで玄関ホールからは2コだけ
見えるようにしました。
015 (16)
左側がニッチなんですが、ニッチってこんなにデカイものなの??
ちなみにこのニッチには台やダウンライトは付きません。
(台の材質や両端のカーブが我が家には合わないので…)

ニッチはパパの担当なのでまぁいいや(笑)

で、もう一つはリビングやキッチンから見えるように…
garasu.jpg
見辛いですがリビング階段の始まり部分に入れます。
手前の開口部分下にはシンクが来ます。

対面式キッチンで無いため家事をしている時に子供の様子が
見にくいと言う不安を解消しようと開けて貰いました。
016 (8)
作業台の位置からの目線
狭い家なので奥の和室まで見渡せるように仕上がりました^^

ただ…キッチンはパネルでゴタゴタした関係で遅れているそうです。
お風呂と言いキッチンと言いテンションの上がるアイテムがことごとく
延びています…><


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
斜めのガラスブロックいいと思いますよ!あたしもよく大工さんに助けを求めます 「変ですかね??」とか聞くと 「う~ん いいんじゃない?」とかテキトーに返事されてますけどね(怒)
ニッチ、大きいほうが個人的に好きです。豪華に見える~!!
小さめのファブリックパネルとか並べて掛けてもいいし、中間に後付けでガラス棚を付けて季節に応じた飾りをしても楽しめそう。いいないいなニッチ。
No title
待望のガラスブロック(^▽^)
やっぱり色つきは光が通ったら綺麗なんだろうなぁ(。´艸`)
早く施工してもらってください(。^m^。)

ちなみに・・うちのガラスブロック・・
「大工さんのセンスでお願いします」っと無理やり振りました( ̄∀ ̄)

ニッチですが・・
私がいつも「開口」と呼んでた物と同じです!!
工務さんが開口と言ってたので私も言ってましたが・・
やっぱりニッチで良いんですよね!!

それと・・この大きさ!!
マイチさんの言う通り・・色々使い勝手が良さそうですよ(。´艸`)
うちも高さのあるものには・・後から棚を付ける予定です(^▽^)
No title
セロハンってもしかして子供の折り紙ですか??
違ったらすみません(笑)
そうゆうの売ってるな~と思って♪

外気温が高いのを断熱材の威力って言っちゃうなこママさん、同じにおいがしますよ~(^v^)

自分のセンスを信じるって難しいですけど、斜め格好いいですよ~!
ハイセンスです♪

前にニッチつけようかと思って営業さんに聞いたら、ニッチには照明が付くって言われました。
なこママさんとこは外したってことですか~??
Re: マイチさん
マイチさんv-353地図書くんで我が家に
来て下さい!!
素敵なセンスとアイディアv-10
インテリア関係のお仕事だったのでしょうか☆惚れた☆☆

そうそう大工さん逃げますよね~^^;
ガラスブロックを手渡した時も
「紫なんですね~」「変ですか?紫はあまり使わないですかね??」
「使う人いると思いますよ」「そうですか♪」「初めて見たけど…」
と噛み合わない会話(笑)まさにテキトー…。

後々クレームになるのを恐れているのでしょうかv-356
Re: わんこママさん
わんこママさんとこのガラスブロックの位置は
大工さんが決めたんですか♪センスの良い大工さんで
大当たりですね☆^^☆

私も今日「早く穴開けて下さい!」と言って来ました^^
「まだです!」とさらっと言われて帰って来ました(笑)

ニッチで合ってると思います♪♪わんこママさんちの
洗面室の部分とかですよね!?
大工さんが玄関を指さして「ニッチ出来ましたよ~」と
言ってたので合ってます☆

ニッチ大きい方が使いやすいんですね☆
棚を付ける時ゼヒ我が家にもお越しください^^
棚はこちらで用意します(笑)

うちの大工さん達は「開口」は私がシンク部分の壁を直角に
切り開いて貰った部分の事を言ってました。
(空間の所です。)
Re: hikkoさん
あのセロファン折り紙なんですか!!
「楽しい工作!セロファンキット」
って書いてあります♪by100均

大工さんに「画用紙をブロックの厚さに切って
位置を考えて来てね」と言われたので画用紙買いに行って
見つけました^^後で鶴折ってみます(笑)

ニッチは色んなパターンが出来たと思います。
照明有りで台無しとか台有りで照明無しとか、うちは
クロスを変えるためのアクセントで使いたかったのと料金を
抑えたかったのでシンプルにしましたよ~♪

ニッチの上部をアーチ形にも出来ますよ。
(欧風っぽさが出る感じ♪)

斜めカッコいいですか☆嬉しいなぁ^^ありがとうございます♪

PS:えーとえーと…hikkoさんが独走でぶっちぎりトップです☆
誰も敵いません♪
ダントツに私がトップですか?(笑)
照れますね~照れますね~♪(はなかっぱ見てなかったらすみません)

私が言ってるセロハンのも100均です!折り紙コーナーにセロハンのがあって衝撃でした
違ったらごめんなさい
No title
ガラスブロック(´∀`)
いいアクセントになりますねー♪

やはり主婦目線で言えば、水回りの住設はテンションあがるものなんですねー。

ぼくは一番見慣れたものになるからイマイチ^^;
多分ぼく的にテンションあがるのは、地鎮祭とか足場撤去かとw
No title
セロファン貼り付けるの、良い方法ですねー☆
なかなかイメージ出来ないのに、これだと雰囲気つかめますね。
うちもニッチのサイズで困って、紙テープ貼り付けて考えました。笑

斜めの配置、すごーく良い感じ!!
うわぁ、私が楽しみ♪ 笑

キッチン延びちゃったのは残念ですが、楽しみは後に取っておきましょ。
なこママさん家のキッチンはどんなだろうなぁ (*´∇`*)
可愛い!
セロファンで代用するなんて考えましたね!
自分のこだわりな部分ですから、毎日見る度に顔がほころびそうですねi-278

ニッチは旦那さん何を飾るとかイメージしてるんでしょうか!?
うちはニッチはないのでシューズクロークの上に色々飾ることになると思います。
出窓のところも子供の写真を色々飾りたいなーと思ってますが、ごちゃごちゃしない程度に抑えます(笑)

対面キッチンじゃなくてもお子さんの様子が見えるように開口とか、
そいうの対応してくれるって嬉しいですね(^^)
解放感も出て良さそうですね♪
Re: hikkoさん
はなかっぱ見てますよ~♪でもアンパンマンに出てくる
ホラーマンのセリフかと思いました(笑)

鶴折りましたよ♪スッゴイ静電気でした(笑)
くちばし部分がやたら尖って完成しました^^
Re: To-y さん
ガラスブロック入れる場所が無くて苦戦した
アイテムなので、そう言って貰えると嬉しいです☆☆

水廻りはテンション上がりますね^^今昭和の香りがする
キッチン(台所って言い方の方が合いますね!)なので♪

足場撤去って作業員さんがパイプを解体してく過程ですか?
あ!家が少しづつ見え始める感じがワクワクって事ですね^^

地鎮祭、土を「えいえい!」って耕す儀式のUP楽しみに
してますね^^
Re: リィさん
斜めいい感じですか♪嬉しいです^^ありがとうございます♪

大工さんに「画用紙で作って~~」と言われて画用紙を買いに
行った所同じ棚に調度良いサイズでしかも紫が入ってるセロファン♪
100均サマサマです☆

うちのキッチンは黒です^^黒に決めた直後に友達から
「キッチンは風水的に明るい色がいいんだよ!」とアドバイスされ
少々凹んでますが……気にしないで楽しみにしてます♪


Re: marimoさん
セロファンの段階からニヤニヤ状態です(笑)
本物が待ち遠しいです。
もうちょっと先のようです^^;

ニッチはクロスを変えたくて取り入れたみたいです。
なので旦那の中では多分クロスを選んだ段階で終了して
いるのかも(笑)
飾りつけは私の仕事になりそうです^^;

marimoさんちのシューズクロークの所は窓も入って
とってもオシャレな空間ですよね♪♪
飾った所も披露して下さい^^

キッチン吊り戸棚が来るのであまり開けられませんでしたが
頑張って貰ってホント良かったです☆
No title
へぇ~この、セロファンでの位置決めいいですね!
イメージがわきやすいですねi-179

私もガラスブロック使う予定なので、採用させていただきますi-237

キッチン遅れているの残念ですが、楽しみですね~
差額無しで、大安心仕様になったんですよね?
いいなぁ~
ちょっとずつ、仕様が違うんですよね。シンクの形もだったかな。
私はライン取っ手じゃなくて普通の取っ手をつけたくて
それだけオプションにできないか聞いたら
木麗な家仕様がもう決まっているので部分的に変更できないと言われましたi-195
キッチン付いたら、どんな仕様か教えてくださいね!
No title
セロハンで鶴つくってくれたんですね~…なのに…静電気すごかったんですね(笑)
しかも今日100均(セリア)行って確認してきたんですが、おりがみコーナーにはあったんだけど…おりがみとして遊べますなんてひとっことも書いてませんでした!
ごめんなさい((+_+))
Re: すずらんさん
ガラスブロック入れるんですね~v-345
楽しみ♪♪
セロファンは100均で簡単に買えちゃいます^^
すずらんさんちはどんな色の予定でしょうか☆
確か欧風な感じでしたよね、絶対似合いますね♪

キッチンは2月に入ってしまうと言われちゃいました…。
昨日行ったらIHクッキングヒーターだけポツンと
洗面所の隅に置かれてました^^;
Re: hikkoさん
折り紙見に行ってくれたんですか☆優しい♪♪

しかも…折って遊ぶんじゃないんだ(笑)!!
ウケルe-349

一体何の遊びに使うんでしょうね^^(笑)
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
