<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
収納場所拡大☆ 着工48日~50日目
階段の窓の件は工務さんに連絡を催促している最中です。

本日我が家の大工さん達は他の現場の上棟のお手伝いに
行っているようで誰もいません。
業者の方がミスでやり直しになったお風呂を解体している所でした。

ホントは今日違う内容で更新しようとしていたのですが、現場で
テンションが上がる物を見たので♪

まずは現場に着くとガラスブロック用の開口が出来ていました
017 (11)
玄関側から見た感じ^^
015 (18)
リビング階段なので部屋の中からは3ブロック一気に
見る事が出来ます☆
自分でアバウトに決めた位置を大工さんが綺麗に揃えてくれました☆☆
間に壁を挟んでの施工なので3番目のブロックだけは若干位置が
ずれますが、さほど気にならないようになってると思います。

早くブロックが入らないかなぁ~

そして!色々なゴタゴタがあったためデビッドさんが教えてくれた
階段下収納に気付くのが直前になってしまい危うくボードを貼られ
塞がってしまう所でした。
010 (15)  shuunou.jpg
↑この状態でストップ^^; ストップしなかったら収納スペースは
斜線部分のみになってしまいます。
016 (9)
こんなにあるスペースを見栄えだけのために隠してしまうのは
勿体ない!!
幼稚な感想だけど「秘密基地っぽいし(笑)」

子供って高い所とか狭い所とか好きだよねきっと、特に男の子なら♪
(って旦那に力説したけど「そぉ?」だってさ…)
ロフトとか屋根裏とかも出来なかったから、残せるスペースは
絶対残したい、我が家にこんなスペースがあった事、ちょっと感動☆

子供が興味なしでも扇風機やヒーターなんて軽く入っちゃう♪

(教えてくれたデビッドさんありがとうございます☆)
009 (13)
↑「秘密基地だよ~^^」って教えてからは言われなくても毎回自主的に
見学してる息子(笑)

作業途中に懇願したから、やり直しで嫌な気分にさせちゃったかな…と
思ったけど大工さんが
「秘密基地、希望通り確保しときますね(笑)でも扉も無くて
このままの状態でいいんですか??」

私「大丈夫です!!ダメだったら自分で突っ張り棒でカーテン
付けます」

「そうですか^^;じゃもっとレベルの高いロールカーテンとかを
付けたくなった時のために下地入れとくね♪」

優しい
ちなみにトイレの窓の時の大工さんとは別の大工さん。
皆さん本当に良い方で有難いです☆☆

元々の広さは変わって無いけれど(当たり前^^;)何だか得した気分に
なりました♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
扉無しなんですか? 
ロールで奇麗に隠れるならそれもありかななんて思いますが
まさか扉無しとは思いませんでした。

今、間取り図を見てきましたが、確かに元々扉が無いですね。
普通に扉つけれる気もしますが、今から扉をつけると
待ってました!とばかりに追加取られそうなので迷いどころです。
もしくは 階段下トイレみたいな感じで奇麗に仕上げる事も可能な気がします。良く相談して、見てください。
Re: デビッドさん
はい…元々扉は無いです。

あのスペースは玄関からはニッチの壁で全く見えず
トイレに行く時のみ見える位置にあります。

そしてトイレの扉が来るので極端に言うと
トイレから出る時だけ「ここのスペース何?」と
気付く感じです。
なので当初のスペース部分だけクロスを貼って貰えば
奥はほとんど見えません。

工務さんに相談した時「出来るだけ、うまくやってみます」
と言ってました。
ありがとうございます☆
No title
よい工務さんにあたって本当に良かったですね。
こういうスペースは以外と使いやすそう、貴重な空間です。

なんか直接工務さんに発注すれば良いような気がしますが、
きっとそれはそれで色々問題があるんでしょうね。
Re: ねむねむさん
私も同じ事思いました…。

間取りから工務さんが担当してくれたらいいのに…って。

多分営業さんがもっと着工してからも気に掛けてくれる
人であれば良かったのですが^^;

ホント工務さんが当たりで救われたような気がします☆

狭い家なので我が家にとってはスッゴク貴重な空間を
確保する事が出来ました。嬉しいです^^
No title
ガラスブロックの開口すごくきれいにやってくれてますね。
早く入らないかな~楽しみだね。
階段下収納のあのスペース、うちはまさに塞いじゃった組です。
そして昨日、「あそこ塞がないでストーブとか入れれば良かった」ってまさに思っていたとこだったの。絶対使えるスペースだよね!!
No title
ガラスブロックの開口・・うちより綺麗な仕上がりになってるぅ(*´艸`*)
それに・・ちゃんとバランス良く入ってますね(oゝ艸・)

階段下収納・・
うちもマイチさんちと同じく塞いじゃったんですよね( ̄Д ̄;Å)
使えない様に間取り決めたから仕方ないけど・・
このスペースが羨ましい(*´I`*)
No title
何度も見て、やっとわかりました~!
左回りですよね、階段。
うちもです、そのスペースきっと出来るんだわ!
ふさがないように言っとかないと。ありがとうございます!
秘密基地、ムスメも入って出てこなくなりそうi-278

↓階段の窓の件。
うちの大工さんが直せますよ~って言ったのは、断熱材も入っていない段階だからかもです。
お風呂の窓の高さが違っていたのですが、工務さんが勘違いして、やっぱり気を利かせたつもり?で変えたらしいんですが、図面のとおりに直してもらうので差額は発生しないと思います。
うちもほとんど三者面談じゃなかったですよ。
工務さんと私たちの都合をあわせて日程を決めるので、営業サンは他の予定が入っていることが多くて最初の挨拶だけでした。
窓は下げれるギリギリなんだったらしょうがないんですかね。。。
縦すべりにしたらどうなんでしょうか?
階段の高いところの近くに開閉部分が来ないかなぁ?
うちも~。
階段下見ていて、ここ塞ぐのもったいない!と思い、
大工さんにお願いして広めに作ってもらいました♪
しかもフローリング仕上げで綺麗にしてくれましたよi-278
うちは階段下が土間収納なので、靴を履いたまま座って寛げます(笑)
掃除機を置こうか、それとも別の物がいいのか色々検討中です!

こういう部分で少しでも広くなると得した気分ですよね♪
No title
ですよねー(´∀`)
ロフトや中二階、回廊の家なんて子供大好きですよね(^ω^)

モデル廻りの時に痛感しましたよw



何一つ叶えてやれなかったんですがね(´・ω・`)

素敵な秘密基地に乾杯♪
マイチさんへ
ガラスブロック気になります☆もう入ってくれたかなぁp(^-^)q
大工さんに最後の挨拶が出来ないのが残念でした、先に挨拶して来たときにマイチさんのお知恵を拝借しました☆


収納は見なければ塞いでいたと思います、実際に数日眺めてたら諦めきれなくなって(笑)

ビンボー性発揮ですU^エ^U
わんこママさんへ
ガラスブロックの位置大丈夫そうですか♪良かった~(・∀・)

わんこママさんちのあのスペースは丁度間に挟まれてましたよね(/_;)
数日ずっと眺めてたスペースなので、塞いだらずっと気になると思って(笑)踏み切りました★

見栄えは後で考えます(^^)ノシ
すずらんさんへ
そうです(・∀・)うちの階段は左回りです!
右側に手摺りが来ます(^o^)
一緒ですか!?そしたらあのスペース確保できますねU^エ^U
写真で見るより実際に見る方が結構広く感じます!
一度見てしまうと惜しくなっちゃって(*´д`*)

階段窓の件ありがとうございます、色々掛け合ってみたんですが、やっぱり断熱材も入れてしまった後なのであまりいい返事を貰えていません(T^T)

珍しく私が引き下がらなかったので営業さんがいけないと工務さんが言い始めました(。・_・。)ノ
marimoさんへ
やっぱしモッタイナイ精神が働いてしまいますよね~(・∀・)
マリモさんちの大工さん良い方ですね~☆☆
素敵ですU^エ^U

うちは多分あのままの状態でちょろっとクロスで誤魔化す感じだと思います(笑)

キレイに仕上げてあるなら掃除機置くのモッタイナイですね、うちは置いちゃいます(笑)
To-yさんへ
子供はやっぱしそう言う場所に胸躍らせてくれるんですね☆
残して良かった(^^)ノ

我が家も至って普通の家…遊び心が何一つ出来ませんでした。
分かっていた事ですが、ハシャぐ子供を目の当たりにしてしまうとちょっと胸の奥が痛みますよね…

To-yさんち楽しみにしてますよ~奥様好みの素敵な家になりますように('-^*)
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
