<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
近況…。
本日2本立てになってしまいました。

そしてこっちの記事は家の事にほとんど関係ありません。
が、我が家の中ではずっと同時進行だった出来事なので
少しだけ書いてしまいます。

ブログにも度々登場している息子、先日2歳になったばかり。
明日から入院して手術を受けます。

これは新生児の頃から決まっていた手術。

1700gで産まれてしまった息子…
大きくなれなくて迷惑を掛けてしまった。

見た目は何の問題も無い…ただ少しだけ体の中の機能が未完成。
それを取り戻すための手術です。

手術は今回含めて3回(うち一回はオヘソ、こっちはよくある手術)

体が小さいから手術を受けるのは3歳くらいと言われていたのですが
何でも食べてくれる息子は1歳で成長曲線の真ん中にまでなってくれて
調度ローンが通って着工が見えて来た頃、手術が早まり2歳で!
と言う事になりました。

どちらかの出来事を延ばしてもらうか…
悩みました。

でも…着工を延ばせば、お金が掛かる。生活が苦しくなる。
手術を延ばす…少しでも記憶に残らないうちにやりたい。
せっかく頑張って成長してくれたのに親の都合で延ばすわけにいかない。

痛い注射や色んな処置に今まで耐えて来てくれた…。
これ以上その処置を長引かせたくない。

結局同時進行と言う形を取りました。

入院は術後の経過によって7日~10日間

住まいと病院は同じ市内だけど車で片道1時間程…。
北と南の位置、付添い用の駐車場が無いため車は使えない。

明日の午前中で現場に行くのは少しお休みです。
旦那に託します。

※携帯から見るつもりでいますが、実は…あんまし携帯で
ネットに繋いだ事ありません^^;ミクシィみたいな感じなんでしょうか?

コメの付け方や文章がおかしくても大目に見て下さい^^;

ちょっと重たい内容になってしまいました。
家ブログなんで詳しくは書きませんが息子は全然元気です☆

ちょっと行って来ます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

頑張って!
息子の手術 頑張ってください。
こう言う事は、家なんかよりも子供のタイミングに合わせて
正解ですよ!!

家の様子は、旦那さんから写メを送ってもらったり
お見舞いに来た時に見せてもらえば分かりますよ^^

我が家では入院した時はポータブルDVDを用意して
好きなテレビ番組を録画したのを持っていったり
子供向け映画をレンタルしたり、お見舞いに音の出ないおもちゃを
持っていったり、色々チャレンジしました。
かれこれ10回くらい入院してます。2歳 5歳

せまいベッドに隔離されてつらいですが
いつでも相談に乗りますので(暇つぶしくらいにしかなりませんが…)
頑張ってくださいね^^
お久しぶりです(^-^)
うちも2月引き渡しに向けて急ピッチで進んでます。ミスがたくさんで嫌になる日もありますが、今は完成を楽しみにしてます♪

忙しい中で小さな息子さんの手術、大変でしょうがなこママさんもお身体を大切に…。
ちなみに、うちにも2000g弱で生まれたチビがいます。しかも双子です(^-^;まだ1歳になったばかりでバタバタの中でのマイホームですが、お互い子どもと楽しく過ごせる素敵なおうちにしたいですね☆
↓すみません。ニックネームが無しになってしまいました。
No title
小さい子供に痛い思いをさせるのは親として一番辛い事ですよね・・
なこママさんも大変だと思うけど・・
おうちの事は旦那さんに任せてママ業に専念して下さい!!

くれぐれも無理はしない様にね!!

No title
そうだったんだね。でも一歳で成長曲線の真ん中まで頑張って成長したなんてすごいね~~頑張ったね。しかもなんでも食べてくれるなんていい子だわ!!3回の手術の今回は1回目なのかな???
おうちのことも心配だろうけどここはパパさんに任せて 帰ってきてからのお楽しみにしておくのもいいかもね。

それと息子ちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!どうです?世間で言う魔の2歳児を発揮してますか??イヤイヤ期とか・・・・。
うちの子も夏には2歳になります。お互い2009年生まれなんだね。そして同じ年にお家を建てて・・・・ってご近所だったら子育て話やタマ話で絶対話が弾みそう!!

頑張って!
小さな体で手術に耐えなきゃいけないのは可哀想ですよね。
うちの息子も去年4歳になったばかりに目の手術を受けましたi-41
もう術後の姿が痛々しくて、母としては居た堪れないんですよねi-238

でもきっと息子君、大好きなママと一緒で心強いと思います!
付き添うママも大変だとは思いますが、頑張って下さい!!!

家の事も気になりますが、あまり無理をしないで下さいね(^^)

ちなみにうちの下の子が確か同い年で、3月に2歳になります♪
2350gで生まれたチビちゃんで、今も成長曲線の下の方を低空飛行しております(^^;
遠くから応援しています☆
インフルエンザも流行ってきてますからね。
体調の良いときを見計らって予定を立てないといけないでしょうから、体調管理も大変だったでしょうね。

なこママさんもずっと付き添うんですよね?
結構疲れて風邪もらったりするので、気をつけてください。←体験者(^_^;)

携帯はパケホーダイですか?
そうならいいですが、違うならめちゃ高くなりますよv-12
No title
聞こえは悪いかもしれませんが、おめでとうございます。
病状が解らないので何とも言えないんですが・・・。

一日も早い病気の回復を願っております。
「記憶の残らないうちに」
気持ちわかるつもりです。

うちの長男も色々有りまして・・。

「物心つかない内に手術受けさせてあげとけば」と。

人生の踏ん張りどきですね!
前向いていきましょー(´∀`)
No title
お子さん、早くママに会いたかったんでしょうねー♪
小さく生まれたのに、成長曲線が真ん中だなんて凄い!!
何でも食べてくれると、その姿を見るのが嬉しいですよね。
ゴンは大きく生まれ、成長曲線は常に上の方をたどっております。
つまり、ぷちメタボ・・・。
でも、美味しそうに食べてくれる姿が嬉しくて。
なこママさんも同じかしら☆

2歳での手術は息子さんの成長の賜物ですもんね。
可哀想だけど、嬉しい成長ですね。

付き添いも大変だとは思いますが、お子さんとしっかりベタベタしてきてくださいね。
ただ、疲れをためないように気をつけてください。
いってらっしゃーい☆☆
No title
息子さんの手術、がんばってください!
家族みんなが力を合わせる時ですよね!!
きっと息子さんを想って付き添ってくれてることは、ずっと感謝の気持ちを忘れないと思います♪
Re: デビッドさん
家の事でもお世話になりっぱなしなのに
子供の事でもアドバイスを頂けて本当に感謝します。
ありがとうございます。

付添いが想像以上に大変だと思い知らされました。
付添い者には何にも待遇が無いので既に息切れしそうです。

入院中の子供の事で分からない事がありましたら
お伺いしたいのでよろしくお願いします。
Re: はなさん
お久しぶりです☆
その後順調(そうでない日もありますよね^^;)に進んで
いるんですね。
どうしたかなぁ?と思ってました^^

お互い2月中には新居での生活をスタートさせたいですね♪
あともうちょっとですね☆

はなさんちは双子ちゃんなんですか♪賑やかでいいなぁ♪
私は一人でもオロオロする時があるので尊敬します。

小さく産まれると何かと心配事も多いですよね…
気持ち分かって頂けて本当に嬉しいし心強いです☆
ありがとうございます^^
Re: わんこママさん
いつも親身になお言葉を掛けて頂いて本当に嬉しいです☆
ありがとうございます^^

わんこママさんの優しさはブログを通してでもとても
伝わって来ます。
だからあんなに素敵なおうちが完成するんですね☆

本当に…普段私に怒られて泣く息子を見るのは平気なのですが
診察台で泣いている息子を見るのは辛いです。

でも…看護師さんと暴れるのを抑えたりしなければいけなくて
やりきれない思いがいっぱいです。
Re: マイチさん
誕生日メッセ☆マジで嬉しいです☆☆
マイチさんの優しさに感動☆☆

そうです今回が初の手術、私も入院中全て付添いで
家に帰れません…
帰ってもいいんだけど往復2時間はちと辛い><

イヤイヤ期ですよ~^^;何にも通じない…
息子もきっと同じ事思ってるんだと思います
「母ちゃん何で分かってくれないんだよ!」って(笑)

ホントそばにいたらリアルでも会えて色んな事いっぱい話せるのに!!
きっとタマの諸々で半日話せるね(笑)

気持ち分かってくれてありがとうございます☆大感謝してます!!
Re: marimoさん
marimoさんちのお子さんも手術経験者なんですね。
付き添う親の気持ち分かって頂けて心強いです。
ありがとうございます☆

家の事も頼ってしまって励ましの言葉も貰って
お姉さんのような目で見てしまってます☆☆

想像していたより付添い入院が大変だと痛感してます。
いつもはワガママを止めますが、何だかそんな気にもなれなくて…

ベッドで寝ているのを見るだけで何とも言えない気持ちになってしまう…。

新居で落ち着いた頃にお子さんの誕生日なんですね☆☆
きっと素敵なパーティーになりますね♪
Re: すずらんさん
すずらんさんも経験者なんですか!
頼れる先輩がいっぱいいて私すごく安心しました☆☆

私の事まで気遣って頂き本当にありがとうございます☆
携帯の件ありがとうございます。
多分、ダブル放題?パケダブル?そんなようなのに入っていたと
思うんですが…

ただ…携帯って全然分からないですね><
携帯からコメ打つの諦めました…何やっていいのかサッパリで^^;
もうちょっといじってからにしてみます。
Re: To-y さん
ここさえ超えれば楽になりますよね!

ありがとうございます☆☆
早く手術をさせてあげたかった思いは正解だったんですね☆
良かった☆

泌尿器です、男性の大切な部分。だから私は将来子供に
恨まれるかもしれない。
そんな思いがふとよぎる時があります。

出て行っても「帰る場所」はもうすぐ確保出来るから
これでいいんだ。と思う事にしてます。
Re: リィさん
同じ気持ちです☆パクパク「んま~」って言いながら食べるのを
見ると何とも言えないほんわかした気持ちになって
嬉しくなっちゃいます^^

甥っ子が超小食でそれをずっと見ていたので、いっぱい食べると
吐くんじゃないかと心配になる時もあります(笑)

ゴンくんモリモリ食べて偉いですね♪うちは新生児の頃服の
サイズが無くて困りました^^;

私の事まで気遣ってくれて本当にありがとうございます☆
親身になって頂いてホント涙でそう><
嬉しいです☆
Re: hikkoさん
ありがとうございます☆

記憶が無いうちにやれる事が出来て本当に良かったと思ってます。

普段から一人っ子なのでワガママ放題ですが、それがどんどん
加速してます^^;
頑張ります☆
~皆さんへ~
まとめての報告で申し訳ありません。

先ほど息子の手術が無事に終わりました。

当初3時間と予定されていたのですが、5時間近くに
なって少々不安でしたが病室に戻ってくる事が出来ました。

何て書いたら伝わるかな…
皆さんのコメント病院へ行く前に読ませて頂きました。
スッゴク励まされたし、行っておいでって背中を押してもらえました。

医療ドラマの影響でかなり不安いっぱいだったんです…。
実際に経験された方のお話や励ましでその不安が半分くらいで
出向きました。

手術中はひたすら待つだけだけど何にも手につかず…
「あぁ私でもこんな感情になるんだ…」と思った位です。
(いつもあんまり気にしない性格なので)

文章力が無いので私が感謝している事を伝えたいのですが
きっと伝わらないですね、でも本当に感謝してるんです。
こんな時、どんな文章だと伝わるんだろう。
ありがとうの気持ちでいっぱいです!

携帯から書こうと思ったんですが、やっぱし使い方が良く分からず
スポンサーサイトばっかクリックしてしまってイライラして
辞めました^^;

今日は旦那がいたのでパソコン持って来て貰って書いてます。

息子は無事に病室に戻って来ました、麻酔でまだウトウトしてます。

皆さんのブログも時間がある時はお邪魔します。
コメ付けられなくてごめんなさい。

それから↓の記事のコメの返事はもう少しお待ちください。

いっぱいいっぱい励ましてもらって、親切な言葉を掛けて貰って
ありがとうございます☆☆
こんな文でゴメンなさい。
No title
無事終わって。良かったですね~
病院からネットにつなげれるなんて何て素晴らしい病院ですね。

ノートPCでDVDが見れるならレンタルビデオを
借りてきてもらってはどうでしょうか( ̄∇ ̄)
デビッドさんへ
ご心配頂き本当にありがとうございます(/_;)

うちは手術目的での入院なので、ウィルス感染予防のため強制的に個室です。
LANがあったので旦那がパソコンを持ってきてくれました★
手術前の絶食絶水を紛らわせるのが大変でした。

また持ち帰ってしまったので次来るときはアンパンマンのDVDを頼んでますp(^-^)q


階段窓の件は食い下がったのですが、どーにもならないようです、ニッチの件は、断熱材が入った要の場所なので開口は不可能と言われてしまいました。

また報告します。

親身になって考えて頂き旦那共々非常に感謝しています☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
手術無事に終わったとのこと、息子さんもなこママさんもお疲れ様でしたv-22
長時間の手術は待ってるほうがヘトヘトになりそうですね。
うちの息子は、肺炎で3回入院しました。なので手術は経験してないのですが。
麻酔を使うので、色々心配しちゃいますよね。
ひとまず安心ですね♪

あとは回復するにつれ、ベッドに居させるのに苦労するかと・・・
うちの子は点滴を引きちぎったv-12
なんとかアンパンマンで乗り切ってください(^_^)/

No title
あ。そうですよね。 ニッチは無理だorz
こっちは外張断熱なので可能なので、すっかり忘れてました。
デビッド 減点1
Re: すずらんさん
術後も気に掛けて頂き本当に感謝です☆
ありがとうございます^^

お子さん…点滴引きちぎってしまったんですかv-11
ワイルドですね~^^;

今は傷の痛みと疲れで大人しく横たわってますが
そのうちうちも暴れるようになる気がします^^;

手術中は色んな事考えてしまって良くないですね…
かと言って何かしようにも何をしていいのかも分からなくて…
麻酔は本当に不安でした…。

本当に経験談等が私の気持ちを楽にさせて貰いました。
優しい言葉を掛けて貰って本当に嬉しいです☆☆
Re: デビッドさん
減点なんてとんでもないv-423

私達が具体的な案を出して話を持ち掛けたので
工務さん本当に真剣に対応してくれました。

そして私が現場で食い下がらなかったら
普段は営業さんのフォローをする工務さんが珍しく
「営業の責任です!」と営業さんに怒りを露わに^^;

もちろん変更費は営業さんに回すそうです。

ありがとうございます☆
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
