<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
お風呂完成+α 着工51日~55日目
前記事にたくさんの励ましのお言葉ありがとうございましたm(__)m
お陰様で息子の手術1回目は無事に終了する事ができました。

今は薬が切れて来ると傷口が痛くて暴れていますが術後の経過は
順調です。
(退院はまだ先なので、家に帰れるのはもうちょっと先です)
本当に勇気づけて頂き救われました。

さて…現場は怒涛の勢いで作業が進んでいます。
お風呂が延びたため大工さんも延長になってしまったようで
クロス張りと並行しながら作業してくれているようです。

退院後にはさすがに大工仕事は終了なので入院当日の朝
挨拶をしてきました。

上棟の時、天候で順延&息子の高熱でロクな
差し入れが出来なかったので、最後の挨拶の時にワガママを
いっぱい言った大工さん達に感謝を込めて
ビールケースを渡しました
(マイチさんのお知恵拝借しました、ありがとうございます♪)

(一緒に肉まんも渡したので現場でつまみに飲みたかったと思います(笑))

遅れていたお風呂が完成しました。
018+(11)_convert_20110129154909.jpg
我が家はINAXです。
パネルは…パパが選んだので詳しく無いですが大理石調でしょうか☆

ちなみに…「木麗な家」の標準のお風呂はこちら↓
003+(6)_convert_20110129154656.jpg
間違い探しのようですね(笑)
(間違ったお風呂なのでUPしていいかどうか迷ったんですが、これから
木麗な家で建てる方参考にして下さい)

木麗な家はカタログがカラーコピーなのでホントイメージが掴みにくい所が
あるので…。

違いは…以下↓左、木麗 右、大安心
005 (12)  015 (19)
フロ蓋の違い
065.jpg  017 (12)
蛇口…

003 (6)  014 (16)
ミラーの大きさ、棚の数、パイプの有無…
写真には写ってませんがライトも違います。

そして表で見えない違いは温かい床か…
魔法瓶浴槽かどうか…でしょうか。

無事に完成して一安心です☆☆

家の中はクロス屋さんも入り始めました
042 (5)
寝室の入り口のニッチ♪
044 (4)
クローゼット☆
011 (18) 1階はまだ手付かずです。

そして!!足場が外れました!
033 (2)
貼り分け!パパ曰く…実物を見るともっとハッキリ分かれていて
意外と迫力あるそうです☆(早く見たいなぁ♪)
027 (5)玄関がある西側
034 (2)東南、バルコニー側です。

仕事と現場と病院を行ったり来たりしているパパが一番疲れてます^^;

とっても動きがあるこれからを実際に見られないのが残念ですが
完成を楽しみに待つ事にします☆
(引っ越しの準備がほとんど手付かずなのが目下一番気になってます(笑))





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
おひさしぶりです。仕事で出張に行ってたので書き込み出来ませんでしたが、
なこママさんのブログはしっかり拝見させていただいております。最近は家内も、拝見させていただいてますv-14

階段の窓の件は僕がびっくりしました。なぜなら、ふと我が家の間取りを見ると、なこママさんと同じ階段窓ではありませんか!!

営業さんに確認をいれて、現在返事待ちです。まだ着工前なのでなんとかなるかもしれませんが(期待薄です)ほんとなこママさんにはお礼を言いたいです。(営業さんをちょっと𠮟ってしまいました)

それからガラスブロックもカッコいい入れ方ですね。我が家も玄関先に入れるので、是非、紹介させていただきます。

お子様は大変だったですね。僕の子供も現在一歳六ヶ月ですが、産まれすぐにお腹を切る大手術をしました。僕も家内も毎日、泣いて過ごした記憶があります。(今は手術したとは思えないほど元気ですけどv-14
家作りと大変ですけど、お互い頑張りましょう!!
No title
お、お風呂はトラブルなく完成ですよね。
どこか違うのでは・・・と思ってしまいます
(期待している訳ではありませんよ)
No title
おかえりなさーい!!
傷口が痛いのは可哀想だけど、順調だそうで本当に良かった☆

大工仕事終了したんですか??
先を越されちゃったぜ・・・。笑
でも、うちも月曜日で一旦終了です☆
同じ様な進み方で親近感感じちゃう (=v=)ムフフ 

お風呂は、もしやラ・バスですか?
同じかもー♪
魔法瓶浴槽は良いらしいですねー。
前にブログに記事を書いた時に、もう使ってる方から普通の浴槽と大分違うと教えてもらいました。
今のお風呂は入るとあっという間に冷めていくので楽しみです o(*^▽^*)o
Re: ちばたまさん
お久しぶりです☆^^☆

奥様も見てくれているんですか♪
よろしくお伝えくださいm(__)m

階段の窓一緒でしたか><もしかしたら…
チェーンオペレーターを付けた見栄えの良い窓に変更
出来ると思います。
我が家の場合はかなり食い下がりましたが、完成間近…
どうにもならない段階でした。

工務さんが珍しく「営業の責任です」と言った位なので
ちばたまさんも強気で、どうか納得のいく修正になるように
願っています。

良い事も悪い事も全て書こうと思うと批判的な意見も来ると
重々承知して書いていますが、お役に立てる事もあるかと思うと
少し書いて良かったとも思います。

子供の事も気遣って頂き優しいお言葉ありがとうございますm(__)m
ちばたまさんのお子さんも大変な手術をされたんですね…。
しかも1歳だと本当に見てるだけで辛いですよね…。

お子さん今は元気と言う事で安心しました、うちの子も全ての
手術が終われば元気で問題無く育ってくれると信じてます☆

ガラスブロック楽しみにしてます♪
Re: ねむねむさん
ねむねむさん☆私も同じ思いがよぎります^^;

実際に見ていないので何とも言えないのですが
入院当日の午前中、床から全て取り払って
新しく入れる準備をしていたのでもう間違いは
無いと思います。

そして…次のハードルはキッチンです。
こちらは一発で行って欲しいです。
Re: リィさん
ただいまです♪術後を気遣って頂きありがとうございます♪
まだ退院は先なので休みの日に旦那がパソコンを持って来て
くれてます。

お風呂ラ・バスです^^
一緒なんですね~♪しかもリィさんちもお風呂のパネルとかは
確か旦那さんが決めたんですよね!?
うちもそうなので旦那は満足してます♪
待たされた分ちょっとテンションは下がり気味ですが…(笑)

お風呂の性能期待していいんですね☆楽しみ~^^
今の住まいのお風呂も入れてる間に冷めて行きます…。

んで浴槽に背中が触れると冷たい><
早く今のお風呂とおさらばしたいです。
No title
旦那様、お疲れ様です~i-225
いやー外観、かっこいいですね!
引き違いの窓って標準でした?おおきくていい感じですi-237

お風呂の間違い探し・・・ってi-201
一回ちゃんと付いちゃったんですか?
てっきり途中でストップしたのかと。
木麗の仕様わかりやすいです♪
うちも・・・TOTOですけど大安心仕様にしてるけれど、大丈夫かなi-230
なによりも魔法瓶浴槽が変更の決め手だったので、それが設置されるのを目撃しないと心配だーーーー

キッチンはきっと、だいじょうぶですよ!ね?
旦那様、チェックがんばってくださいi-278
No title
手術、無事に終わったようで安心しました~。良かった良かった。
入院生活はどうですか??
足場取れたんだね~~貼りわけすごくいいよ!!
画像からも良さが伝わってきます。
木麗と大安心のお風呂ってかなり差があるんだね。
こうやって違いを見ると分かりやすいです。

ビール喜んでくれたかなぁ???
旦那にまで労いの言葉超感激(/_;)すずらんさん優しい旦那に伝えます 
めちゃ喜びます   

そーなんです、お風呂…一度付いてしまったんで延び延びになりました 
すずらんさんちも寒冷地だから、魔法瓶浴槽必要ですよね 
我が家も寒冷地なのでお風呂だけはグレードアップにこだわりました 

外壁 ですかマジうれしいです  ありがとうございます  
No title
足場外れましたねー(´∀`)
タマっぷくないです←

感慨深いものが有ると思います。
こうやってよそのお宅の外観見ると、窓枠の色を悩み始めてるぼくが居ますw

文末になりましたが、お子様の手術成功おめでとうございます。
貼り分け大丈夫ですか嬉しい
ありがとうございます 
そう言って貰えるとホント感激o(^o^)o感激繋がりで大工さんスッゴく喜んでました~☆☆

私あんまりお酒飲まないのであんなに喜んで貰えるとは!って感じでした☆教えてくれてありがとうですU^エ^U


入院生活は正直大変です(*_*)夜中も容赦なく看護士さんが処置に来るので寝てられません(^^;)でも今朝の4時頃ようやく息子の点滴が外れました♪
もうちょっと頑張ります!

キッチン、マイチさんとこみたいにさくさくっと付いて欲しいですm(_ _)m
すずらんさん&マイチさん
タイトルが抜けてしまいました(>_<)
文中の中に名前が入ってるので、読んでください。ごめんなさいm(_ _)m

後…携帯の絵文字が変換されてないやつがあったら推理してください(^^;)重ね重ねスミマセン(汗)
To-yさん
外観いい感じですか
嬉しいありがとうございます 
そして息子の事、気に掛けて頂き本当に感謝です☆☆

家を建ててる間って色々な事がありますよね…
たった一言でも救われる言葉を掛けて頂くと本当に有り難いですm(_ _)m

さて…窓枠悩んじゃってるんですか?
なんか羨ましい♪タマって軒天も窓枠も悩むほどパターンが多く無かった記憶があります(^^;)

懇親の外観になるように期待してます~
No title
お風呂・・
綺麗な家と大安心では全然違いますね!!
間違い探し!!楽しくやらせてもらいました(。^m^。)
うちも・・オプションで大安心仕様にしたのですがその前は綺麗な家と同じ仕様だったんです・・
今更ながら・・変えてよかった(。´艸`)

それと・・外観!!
やっぱりいいですね(*゜ー^*)v
写真じゃなく実際見たらもっとカッコいいんだろうなぁ!!
早く帰って見たいね!!

もう少しの辛抱!!
パパ・ママ・息子君!!みんな大変だけど・・
頑張ってねo(^-^o)

きっと・・待たされた分・・
お風呂も外観も実際見たらむっちゃテンション上がるからヽ(*'▽')ノ
No title
パソコン開く時間がなくて携帯で見てました。
画像が小さくて見えにくかったので、やっとちゃんと見れました!!
お風呂、やっぱりグレードUPしたのは良かったですね~!
まずやっぱりフタが巻き蓋じゃないのがいいですね~!
うちも蓋が2枚の板なので今から掃除が楽そうで楽しみ~(*^_^*)

外観もお目見えしてウットリ♪
バルコニー広いですね!
洗濯干す予定ですか~?(^-^)

息子君、頑張りましたね。
そして家族も同じく頑張りましたね♪
精神的にも疲れてるかと思いますが、息子君の寝顔を見て癒されてください(^○^)
わんこママさんへ
お風呂はやっぱりグレードアップするだけの価値がありそうですよね 
パッと見は選んだパネルに気を取られて「あれれ?」くらいにしか思わなかったんですが、見比べると違いますね

外観誉めて頂きありがとうございます 周りのお宅が大きいのでちょっとでも迫力が出たならOKって感じです(笑)


励まして頂き本当に感謝です☆☆
なかなかブログにもお邪魔する事が出来なくてスミマセン…

もうちょっとの辛抱だと思って頑張ります♪楽しみは寝かせた方が盛り上がりますよねヽ(^^)
hikkoさん
こちらこそ、なかなかお邪魔出来なくてスミマセン…

携帯で見るとパソコンと全然違うんですね(*_*)文章しか出ないし、画像はよく分かんないし…

携帯からの人達には自己紹介もブログの壁紙も見れない事が判明でビックリですm(_ _)m

お風呂グレードアップして正解ですか良かった~☆バルコニーは何となくあんな広さに(笑)室内干しに力を入れようと思っていたんですが、干さないともったいないですね(^^;)


息子は明け方点滴が外れました♪私のことまで気遣って頂きありがとうございます 
暴れたいみたいで日中はギャーギャー騒いでました、寝顔見て脱力です(笑) 
手術成功おめでとうございます☆
息子君、頑張ったねi-192
そしてなこママさんも付き添いお疲れ様ですi-203
そしてそして、三足のわらじの旦那様もお疲れ様ですi-203i-203

引っ越しが迫ってくるとまた大変でしょうから、
今は休める時は休んで下さいね。

我が家は引っ越し1週間きっても何も手つかずでしたが、
何とか引っ越し間に合いました(笑)

お風呂、標準仕様と比べちゃうとやっぱり違いますねi-229
新築なのに捲き蓋は・・・ちょっとがっかりですねー(笑)
捲き蓋の溝に埃が溜まると凄くテンションが下がるのは私だけでしょうか?
小さい子が居るとゆっくり風呂掃除もしてられないし、
掃除は楽に越したことないですよね!

そして外観の貼り分け、イイカンジに仕上がってるじゃないですか~i-185
実物見るの、楽しみですねi-236
No title
外壁素敵じゃないですか~^^
白と白の張り分け珍しくて、見た目も良い
いいですね~^^

いやいや 一番疲れるのは付き添い入院している奥様あなたですよ!
夫の立場から言わせてもらうと
一人暮らしのような感じでのびのび生活してました( ̄∇ ̄)
Re: marimoさん
お久しぶりです☆☆
本日午前中に退院となりましたv-20

コメント返さなくて申し訳ありません、しっかり読んでいました。
家族それぞれに労いのお言葉本当にありがとうございます。

外観大丈夫そうですか♪良かった~^^
一番時間が掛かった部分なのでそう言って貰えると本当に
嬉しいです☆

お風呂の蓋分かります!!あの溝が手こずらせてくれるんですよね^^;
綺麗に落ちた時は爽快ですが、初めから溝が無いならそんなストレスも
無いですもんね☆

今度はミス無く行って本当に良かったです☆☆
Re: デビッドさん
お陰様で本日の午前中にめだたく退院する事が
出来ました。
入院中も色々なアドバイスを頂き本当に感謝しています☆
ありがとうございます^^

デビッドさん仰る通り旦那は意外と苦では無かったような
雰囲気です(笑)^^;
ただ…家の中が極寒だったのでその辺は辛かったようで…。
私は寝られないのが一番辛かったです><

点滴だ、オムツだ、傷口の状態だ…で看護師さんが
夜中でも容赦なく「お母さん、今から替えるね~」と
話しかけて来て^^;新生児に戻った感じでした。

外観誉めて頂き本気で嬉しいです☆☆
人と違うのが好きなのでそう言って貰えると
「これで決めてホントに良かった♪」と思えます^^
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
