<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
まだまだ施工中!
連休が明けて既に3日が経過してますが…
まーだ作業完了になりません。

月曜日に来たのは畳のみ(プリーツスクリーンは後日…)

火曜日に来たのはカーテンレール屋さん。
我が家のカーテンレール箇所は8か所、工務さんから安い
取り付け業者を紹介して貰いレールは自分達で購入しました。

で、本日…引っ越し準備で忙しいので現場に行けてませんが
お風呂の窓に目隠しが付いたのみ…

肝心の足場を組んでシーリング取り付けが手付かず!
蓄熱暖房も来てません…

明日みたい…そんなに悠長でミスがあったらどーすんのよ…。

で、ラスト金曜日にようやく美装!
やっぱり鍵引き渡し=再施主検査となってしまうようです。

業者とタイミングが合わずなかなか現場に入れないので今日は
玄関の顔となるアイテム!「郵便ポスト」

我が家は↓
po22141-01.jpg
こちらをお買い上げ~♪

ちょっと重たい雰囲気かなぁと思ったりもしますが
外壁が白一色なので大丈夫でしょうか☆

ネットは色んな種類が選び放題なので迷う迷う^^;
結局引っ越しには間に合わなさそうなので、ポストが到着してから
工務さんにお願いして取り付けて貰います☆

んでポストとセットと言えば「表札」
まだお買い上げしてませんがガラスの表札を購入する
予定です。
購入する物がいっぱいで早くもパンクしそう…^^;
(まだ生活小物も買い揃えてません><)

祈るは土曜日の鍵引き渡し&再施主検査!
あともうちょっと頑張ります!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
鍵引き渡し日=施主検査日
どこか不備があったらどうするのでしょう・・・
「これじゃー受け取れませんね」
となるのか
「入居しちゃったから直せませんよ」
となるのか
何事もありませんように~~~
ハレの日は清々しい気持ちで迎えたいものです
No title
お疲れ様~(お互いね)
そっか、なこママさんチすぐお引越しなんだっけ?
うちははっきり決めてないからダラダラ(家賃とローンが重なりそう)

しかし小出しにするよね~~プリーツスクリーンと畳が別々だとは・・・
チャッチャとやって欲しいよね!
フェイサス、カッコイーーー!!ブラックいいよね!うちもブラックの予定だよ
No title
おはようございます(´∀`)

いよいよですねー♪

きっちりうちと入れ替わりですww

なこママさんちが引き渡しの日にうちは地鎮祭(^ω^)
バトンタッチですw

引き渡しの日に隅々までチェックしちゃってください!
引き渡し後は微妙に対応が変わるはずです(´・ω・`)

出来れば建築関係者に立ち会ってもらうのがいいと思いますよ。
No title
スローペースですよね??
やきもきしてしまいますね~!!

表札、ガラスのキレイなのありますよね♪
あと、ラインストーンのキラキラが入ったものもありますよね♪
私も迷っちゃいます~!!
南欧風にしたつもりなのに、張り分けが立てになっちゃったから…あんまり南欧風じゃないです(笑)
なので表札もこだわらなくてもいいかな~なんて♪
No title
なかなかスッキリ進みませんね・・・
引越し準備もあるし。
疲れないように、風邪引かないようにがんばってくださいね♪

ガラスの表札は、紫かしらi-278

No title
なかなか・・・・もどかしい感じですね。
引き渡し後でも、補修個所が出てくれば
その都度対応してくれますよ^^
うちはリビングドアのすりガラス部分に ちっこいキズがあって、
そこだけ替えてくれれば良かったのに、
ドアごと新品に替えてくれましたし^^

ホント新築って、欲しいもの・新しいものが
目白押しですよね~。
一年近く経っても、まだまだ物欲との戦いです^^
No title
もう一回美装入るんですね。
良かったー☆
ゆっくりするんなら、せめてミスなく丁寧にして欲しいですよね。

ガラスの表札綺麗ですよねー☆
字体でも雰囲気が変わるし。
素敵なのが見つかると良いですね♪
Re: ねむねむさん
ねむねむさん…
いつもスゴク前向きな言葉を掛けて頂いて
大変感謝です☆が……

その願いを打ち砕く事がラストで
起こりました…。

引き渡し日に完璧な状態!にはもうなりません…。
ゴメンなさい…。
Re: マイチさん
ポスト誉めてくれて感動♪♪
しかもマイチさんちも黒☆ヤダ超嬉しい~☆☆
一緒だね~♪
ポストのお披露目期待してます♪♪

うちのポスト土曜日に間に合わないと思ったら
発送元が配慮してくれて何とか間に合いそう^^

マイチさんとこも勝手に20日がお引っ越しだと
思ってました(笑)
私も27日とかにすれば良かったかと後悔してる…。
完全に間に合わない箇所が発覚したから…。
Re: To-yさん
To-yさん!!遠いけど土曜日来て!!
頼もしい建設関係のお友達も一緒に!!!

我が家…建設関係の有難い知人っていないんです><

お隣りの旦那さんが屋根建材の卸ってくらい^^;

To-yさんちいよいよ地鎮祭なんですね♪
ホントだキッチリバトンタッチ^^
楽しみにしてますよ~☆^^☆

ブログ…お邪魔出来なくてホントゴメンなさい!
今日明日、大目に見て下さい><
Re: hikkoさん
うんうんラインストーンの入った表札可愛いですよね♪
値段が激可愛く無いけど^^;

hikkoさん貼り分けは縦にしたんですね~^^
私もね最初は「表札は…何でもいいかなぁ」って低テンション
だったんだけど、選び始めるとダメですね(笑)

急に真剣になっちゃった^^

ブログにお邪魔出来なくてホントにゴメンなさい。
凹んでしまう事があって昨日はホント泣きました><

必ず行きますもうちょっと待ってて下さい…。
(あ、hikkoさん15日上棟だったよね!?おめでとう☆)
Re: すずらんさん
紫の表札~♪と、言いたい所なんですが…
私が必死に見つけた中の紫の表札は…
「埋め込み専用」しかありませんでした><

うちは門柱を設ける場所が無いのでもう埋め込みタイプ
が出来ず…なので表札は普通のタイプです(笑)

パッパと進んでくれないから、やっぱり最後に
間に合わない事が起こりました。

ブログにお邪魔出来なくて本当にゴメンなさい。
絶対お邪魔するんでもうちょっとだけ待ってて下さい。
Re: 和桜(なお)さん
ホントに…さっさと進めば間に合ったのに案の定
間に合わない箇所が出ました…。
しばし泣きました><

そんな中うちの旦那は今頃、和桜さんのブログを読み漁って
息抜きしてます(笑)

物欲~止まりませんよね♪♪
今までオンボロ貸家だったので揃える物も激安に徹していた分
反動がスゴイです(笑)

補修個所の件ありがとうございます。意外と細かい傷にも
対応してくれるんですね☆それ聞いてちょっと安心しました^^
Re: リィさん
お陰様で美装は本日の予定です♪

でもでも…美装以前に引き渡しに間に合わない箇所が
出ました…。完全な引き渡しを望んでいたので
かなり凹みました…。

ネットは物が溢れているので
「これ!」って決めても「他の人はこんな商品を買っています」
とか言う下に出るやつを見てまた振り出しへ(笑)
決まらなくて困ります^^;

ブログにお邪魔出来なくて本当にゴメンなさい。
必ずお邪魔するのでもうちょっとだけ待ってて下さい><
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
