<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
待ったって届くはずが無い!!
正直…リアルに泣きました。

何度か書いてますが明日(土曜日)引き渡しで、その翌日(日曜日)
引っ越しです!

今引っ越し準備も最後の追い込み…
今日は息子の術後の通院日…
揃えなければいけない物もたくさんあるし…。

皆さんのブログにお邪魔出来なくて本当にゴメンなさい。
必ず行くんで今日明日辺り大目に見て下さい、申し訳ないです。
(スミマセン、ホント言い訳です…)

さてさて…待っても待っても届くはずの無い物!

最近旦那は連日のように工務さんに確認と催促をしていました。
昨日の催促メールの内容は

「蓄熱とプリーツスクリーンはいつ付きますか?」

このメールに対して信じられない言葉が返って来ました(電話で…)

木麗な家にはプリーツスクリーンが付きません

ハィ???

「大安心の家は標準でプリーツスクリーンが付きます、ですが木麗な家は
オプションです。」

ちょっと待て!寝言は寝て言え!!!

こんな段階に来て何言ってんだ!!何今さらオプションとか知らないし。

和室の仕様なんて遥か昔に記事に挙げている(記事参照

あの記事からの変更は襖だけでした。
襖は付かない…。と言うのも我が家は洋室仕上げ、工務さんの
勘違いで襖を選ばせてしまったと謝罪があったのでリビングと
一緒の建具へ変更。

扉も無い場所なのでそれは合意しました。

しかし!!プリーツスクリーンが無いなんて事実は
昨日初めて聞かされた事!!

私が電話を受けていたら怒鳴り散らしていたと思います。
冷静な旦那は淡々と聞かされていない事実、今さら言われても困る事を
語りました。

だから作業をちゃっちゃと進めれば良かったんだよ!
余裕こいてギリギリまでやってるからこんな事になんだよ!

当然付けさせます!無償で!
いくら無償でも間に合いません!

工務さんの話では「大至急発注を掛けて、土曜日の便に乗せられる
ようにします」

あのね…日曜日の夕飯は新居で食べるの…。

プリーツスクリーンと決めて建てているから和室の窓には
下地が無い!だからカーテンレールも付けられない。

ビフォーアフターの最後のシーンだよ!
NOカーテン、丸見えの家族団欒シーンだよ!
カメラも無いのにね(笑)

と言う事であんなに完全引き渡しを祈っていたのに
あっさりと願いを打ち砕かれました!

追記です

20時に工務さんから電話があり
「本来のプリーツスクリーンは月曜の午前中になります間に合わせの
プリーツスクリーンを今から付けてきます」との事でした。

旦那にブログの文章があまりにヒドイと注意をされたので
文章若干削除してあります。

個別の返信少々お待ち下さいm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ムキ~ッ!!
なにそれ~~???ふざけてるの??
今更何を言うんだ??って感じだよね~~。
なこママさんチの近くに住んでたらあたしも一言言ってやりたいよ!!
よくそういうこと平気な顔して言えるよね???
タマホームからしたら数ある一軒なのかもしれないけど、建てるほうは一生に一度だし本当に真剣。ここの温度差を埋めれないとこれから先、タマホームも行き詰る気がするんだけど・・・・。
なにはともあれ、プリーツスクリーンはつくのは当たり前です(断言)
NOカーテンの家族団らんの図は避けたいよね??

No title
私もそんなこと言われたらイライラして言葉づかいも悪く「はぁ?ほんきで言ってんの?」ってキレます!!
なんでそんなこと言っちゃう?工務!
なこママさ~ん、怖いよ~!こうゆうことがあるからタマで建てるのはダメだとか言う人が居るんですよね。しっかりしてほしい!

あ~、うちも今建ててるところだけど、まだ見に行けてないんだよね…なにか間違いだらけだったらどうしよ!!

あまり落ち込まないでね(._.)
No title
残念でなりません(´・ω・`)

玉木社長とホリエモンは地元の出世頭ですから←
つか本当に舐めまくってますね。
言えるものなら言ってやりたい!
引渡しにでも立ち会えるものなら・・・

ガッツリかましてやってください。
まぁ砂利敷きは無料確定ですね。
No title
はぁ~~?
どうしてこうなるのでしょう???
とことんまで戦ってください。
疲れるかもしれませんが、納得いかない家に
これから住み続けると絶対後悔します。
応援してますので、最後の気力でガンバです。

もしかして、自分で建てたほうが良かったのでは・・
Re: マイチさん
マイチさん><ホント近所にいて欲しい…

事あるごとに確認してたのに、この有様…
こう言うミスは我が家だけなのかな、他の施主にも
こんな感じなのかな…うちの支店…て本気で気になる…。

日常茶飯事だったとしたら他の施主ってこう言う事されても
文句の一つも言わないんだろうか。
温度差ありすぎだよね><

さっき工務さんから電話が来て夜な夜な応急処置の
プリーツスクリーンを付けているみたい。
(行こうと思ったけどさすがに元気が無くて…)

ホントはね襖の時だって私は大激怒したの…。
旦那にたしなめられて渋々納得したの。
だから今回の事マジで頭に来たんだ。

こんな文章だったのに付き合ってくれて
ありがとうございます(涙)
Re: hikkoさん
hikkoさんありがとう~☆
怖がらせてしまってゴメンです(;_;)/~~~

大丈夫実物はもうちょっと言葉使いマシだから^^;

hikkoさん現場に行けて無いんですね…心配><
だけどhikkoさんちは営業さんがすっごく親身だから
大丈夫かな☆

うん、タマの悪い所ってやっぱりほとんどが社員の質
なのかな…と思う。
全国区の規模に成長したんだから、マックみたいに
客への接し方を統一したらいいのにね…。

Re: To-yさん
親元を離れた支店は目が行き届かないのでしょうか…。

今でもタマホームで建てた事を後悔はしていません。

「安い・悪い」と風評がたくさんあるHMを選んだのは
自分なんだから、自業自得じゃんと思う人もいると
思います。
でも「悪い」と思った事は無いんです。
我が家が選んだ仕様は確かにグレードが落ちます、でも
その落ちたグレードでも他のHMだったとしたら
ここまで希望した物は取り入れられなかった。

だからホントTo-yさんの仰る通り残念なんです…。
社員教育が…。

明日…私はまともに言葉を交わせるかなと懸念してます。
頑張って来ます!

地鎮祭なんですよね☆「えい!えい!」って頑張って
下さい☆

こんな文章に付き合ってくれてありがとうございます。

Re: ねむねむさん
本当に…何でこんな事になったんでしょうか。

流石に自分達で建てるのは無謀です…。
建築関係の知り合いが全然いないんです><

最初は基礎工事の人と大工さんは違うなんて
初歩の初歩の事さえも知りませんでした…。

もうちょっと「知ってる雰囲気」を最初から出していたら
結果も違ったのでしょうか…。
私…自分で言うのも悲しくなりますがバカっぽいから^^;
軽く見られたのかもしれないです。

明日、見落としの無いように出来る限りやって来ます。
ありがとうございます☆
違いますよ~
怖い~っていうのは、なこさんじゃなくて、そうゆう問題だらけの現実が怖いんです…あしからず
No title
これはヒドイわぁ (`Д´)
他のお宅と頭がごっちゃになってたんですかね。

それより、なこママさん大丈夫ですか?
せめて素敵なプリーツスクリーンが入ることを祈ってますね☆
これで気分が上がると良いのですが・・・。

ブログのコメントなんているでも良いですよ!!
義務じゃないんだし、手が空いた時だけでOK♪

素敵な引渡しになりますように (o^∇^o)ノ
最後の最後で。
今頃無事に引き渡しされてるのでしょうか!?
うちもそうでしたが、最後の最後でイライラと言うか、
はぁ!?っとさせられることが多いですよねi-238

問題解決するまでトラブルの記事は書かないように
旦那に言われてるので、記事にはしてませんが、
うちもかなりアリエナイトラブル続きでしたi-191

沢山の現場を持ってて忙しいのは分かるけど、
だからと言って1軒1軒を軽く見られたらたまったもんじゃないですよね。
全体的にタマは意識が低すぎると思います。

最後のアンケートにもその点は書かせてもらいました。
営業か工務に直接渡さなきゃいけないから控えめにはしておきましたけど。

仮のプリーツスクリーンをつけるったって、
そのために木枠に穴をあけるわけでしょう?
そしてまた新しいのが来たらつけ直し。

しかもそのために住み始めの家に業者が入る。
いやですよねー。

あ、業者が来る前に業者が作業する場所を写真に撮って置いて下さい!
和室の木枠は特に柔らかいのか傷がつきやすいです。
うちも既にちょっとついてる…。引き渡し後に入った業者じゃないかと思ってるんですが、証拠がないのです。

後もう少し、引き渡し後もゴタゴタ続くと思いますが、頑張って!
普段怒らない、クレーム言わない人(私もです)にはホント疲れる
と思うんですが、ここで退いてしまったら今までの努力が無駄になります。
最後まで妥協しないで下さいね!応援してます!!!

うちはやっとこトラブルやら業者への支払いやらが完了して落ち着いたとこですi-179
Re:hikkoさん
良かった~☆読み違えして迷惑掛けてホントに
ゴメンなさい><

旦那同様ドン引きしちゃったかなぁと心配でした><
安心安心☆
お騒がせしました。
Re: リィさん
リィさんいつも優しい言葉ありがとうございます(涙)
大きな落胆は無く無事に引き渡しは完了出来ました^^

ちょっと間に合わせのプリーツスクリーンの色に
驚きましたが^^;
ビフォーアフターの再現にはならずに済みました☆

コメント…個人的に付けるのが大好きなんです(笑)
色んなお宅を見てスゴク刺激になるし
取り入れられなかった部分は見て楽しんでます♪

たまに見過ぎて「あ、これうちには付いてなかった…」と
勘違いする事も^^;

お気遣い頂いて本当に感謝です☆★
Re: marimoさん
marimoさん☆引き渡しは無事に済みました~♪♪

プリーツスクリーンの件ありがとうございます!!
明日速攻写真撮ります!!

間に合わせのやつに重ねて付けるみたいな事を
言ってましたが、万が一の事がありますもんね。

marimoさんちもありえないトラブルがあったんですね><
旦那さんに相談してから記事書いてて偉いです☆
私、そのまま突っ走るので、後からこっぴどく叱られます^^;

クレーム言うの…ホントイヤですよね><
業者が来るのもイヤだ…。

ガンガン言おうと思ったんですがmarimoさん情報の3・6ヶ月点検は
工務&営業コンビと聞いて思い留まりました。

長い付き合いだと思うと…って言うかタマの社員こそ
それを自覚して欲しいですよね!
No title
元々クレームを言うのは旦那の役目だったんですが、
最後の方はもう私も怒りが収まらないし、慣れて来て
結構色々言ってました(笑)
でも直接関わってる営業さんと工務さんにはあまり言いませんでしたよ~。
やっぱり長い付き合いですもんね。
色々ミスはあったけど、人柄は2人とも悪くなかったし。

ちなみに私も突っ走ってブログ書いて
旦那に消すように言われたことあります(笑)
それ以来トラブルは確認してから書くようにしました(^^;
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
