<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
引っ越し完了!
2月20日無事に引っ越しを終えて
間に合わせですが1階に全部のカーテンが付いた状態で
無事に生活をスタートさせる事が出来ました^^

たくさんのおめでとうを頂いて本当に嬉しかったです☆
ありがとうございます。
もうちょっと続けて行くんでお付き合い頂けたらと思います。

引っ越し前に書くはずだった引っ越しの事^^;
最後の事件でスッカリ頭から抜けていましたが…
全部の記録を残そう!と思って始めたブログなので
今さら書いちゃいます。

タマホームは全国的になのかは分かりませんが
「引っ越しのサカイ」のパンフが打ち合わせ室にありますよね!?

我が家は…頼みませんでした!
なぜって…新婚当初のアパートから貸家に移る時に営業マンと
大バトルしたから!(私が^^;)

見積もりを頼んだら2DKのアパートなのに10万近い金額を
吹っかけて来てそこから猿芝居開始!

悩んでるふりをして携帯で偉い人に掛けて困ってる芝居を
目の前で演じ6万!もう下がりません!!
と延々数時間やっていきました…。

翌日見積もりに来たアートさんはあっさり10分くらいで4万提示。

強引に居座って無駄にした時間と勝手な契約に頭に来て
ガンガンと言った経緯があります。
(しかもサカイさん3万ならうちでやるか?とその後もしつこい
一瞬「え?3万?」と思ったけど蹴りました)

そんな過去があって+我が家の地域は後は日通さんや赤帽さん位しか
無いので今回は初めからアートさん1本。

今回は…
4DK(2階建て)の貸家からの引っ越しでエアコン2台取り外し
新居に1台取り付け、当日作業員4名でジャスト7万円でした。
我が家が2月中にどうしても引っ越したかったのはつなぎ融資も
あるし、3月は引っ越し料金が倍になる…。
それで急ぎました。

エアコンが無ければ前回のアパート同様の4万円だったようです。
(エアコン高いけど買って2年も経ってないからもったいなくて…)

ちなみにエアコンクリーニングのサービス付きでした☆
(1万5千円相当のようです)
010 (16)

当日の養生もしっかりやってくれました☆
youjou.jpg 013 (13) 012 (13)
ちゃんとクロスをよけてテープ貼ってました♪

よくテレビで見るマット吊り上げ~!
turiage.jpg
2秒くらいで上がりました。

若いお兄さんが「吹き抜けカッコいいっすね~」と旦那に言ってたようです。
全然知らない人から言われると嬉しさ倍増♪

そんなこんなで何のトラブルも無く作業を終了して下さいました。

見積もりに時間が掛からないのが一番助かります☆

さて…新居生活はスッゴク温かい☆marimoさんレポで少々不安でしたが
我が家は氷点下になる貸家からの移動^^;
そんな所からの移住なので温かいはずです(笑)

私の父が引っ越し前に用事があって訪れた時に
帰りの車で母に「あの家…玄関開けたら冷気が来た…
窓開いてたのかな?」と言った位の家ですから…^^;
(もちろん窓は閉まってます!)

ただ…息子は来た初日の夜と翌日は泣いてました><
あんな寒い家でも住み慣れた家に帰りたいと思ったのかな…。

外溝工事をしてた基礎屋さんも基礎作りの時に毎日会ってたので
「いつも元気なのにずっと泣いてるね、どうしたかな…?」
と心配するくらい泣いてました。

可哀想なんだけど…しがみつかれて私も荷を解く事が出来ない…。
段ボールの山を見ながら泣く息子を抱えて途方に暮れてました。

最近はようやく落ち着いて来たのか一人でも遊んでいられるように
なりました^^
まだ一人にされるのは不安なようで私の後をピッタリ追いかけてきます^^;

次回はボチボチ内覧会を始めたいと思いますが…。
どうだろう…引き渡し前の写真て急いでたし…
予算の関係で見せるほどの、こだわり無いしなぁって
気がしてます^^;正直な感想…。

今内覧会やってる方々の家見て余計に思う(笑)

※どうか優しい目で見て下さいね☆^^☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

引越しお疲れ様でした!
引越しってただでさえ大変なのに、
息子さんがグズグズじゃもう何もできなくて大変でしたねi-183
うちも下の子がすぐにパイパイ!とやってきては作業中断で
なっかなか作業が進みまなかったのでよくわかりますi-195

息子さん今までのお家が好きだったんですね。
子供は新しいとか綺麗とかまだ分からないし、
慣れないお家だから不安になっちゃったんでしょうねi-201

でもきっとすぐに綺麗な新しいお家が自慢になりますよ♪

うちは元々実家暮らしだったので、1軒屋育ちの息子は
マンションは狭い、階段がないと気に入ってなかったのと、
私が狭くて古くてカビ臭いお風呂に毎日文句言ってたせいもあり(笑)、
引越しを凄く楽しみにしてたので未練はないようです。

今日なんてお風呂入りながら「もうあんなお風呂のとこには住みたくないね!」って言ってました(笑)

引越し業者の営業の捨て台詞?
「○円ならうちでやるのか?」って友達も言われたって言ってました。
友達のとこはバトったのがアートでしたが(笑)

うちはサカイの評判があまり良くなく、高いとも聞いてたし、
たまたま最初にお願いしたアリさんが4万台を提示してくれたので
もうそこ1本で決めちゃいました。
うちも同じくエアコン入ってたら7万でしたが、
丁度父の仕事が暇だったのでお願いしちゃいましたi-278

内覧会楽しみにしてます!
吹き抜けとかあるし、こだわりがないなんて思いませんよ~!
No title
引越しおめでとうございます(´∀`)
羨ましいなぁ♪

引っ越し業者・・・
ぼくは引越しは自分でやって来たからなぁ←
会社のトラックやユニック借りて、友達集めて何度も引越ししてw

今回も、今住んでる所から車で2分くらいなんですよ。
引越しどうしようか?

お子様も落ち着いてきましたか(^ω^)
これからいっぱい思い出作ってくださいねー^^

つか、もうしばらくとか言わずにずっと続けましょうよww
内覧会楽しみにしてます♪
お疲れ様でした。
ちびっこを抱えての引越しは大変ですね。
うちもどうしようかと今から心配しています。
まだ着工もしてないのに(笑)
ちなみに私は昔アークとバトりました。
だって荷物の数も確認しないで東京から京都への引越しで一旦倉庫に荷物を預けるのに大丈夫かな?と思っていたら案の定荷物をいくつか失くされて、机とか有り得ないものも紛失されましたよ・・・。
今まで10回くらい引っ越してるけど、荷物の数を確認しなかった業者はアークだけかな。
No title
お疲れ様です!!
やっぱり場所見知りしちゃいました??
うちもまだ2歳前なのできっと夜泣きしちゃうとおもうな~。
みんなで1階で寝てますか?2階で寝てますか??

サカイのパンフ置いてます~!
でも確かに高く言ってくるって聞いたことあるし、雑なイメージがぬぐえず…。
見積もり、何社もとったほうがいいのかとおもったけど時間かかるし面倒ですね~。

内覧会期待してます(*^_^*)
うちの方がなんのこだわりもなくて小さい家で見せられるようなところがありません。(._.)
No title
お引っ越しお疲れ様でした。
これで一安心ですね。
お子さんにとっては住み慣れた家が
安心するのでしょうね。

私は転勤で古びた社宅ばかり・・・
新居はまだまだ先のようです。
ところでブログ最終回なのでしょうか・・・
Re: marimoさん
分かって頂けますか(涙)ホントに「困った…><」って
感じでこっちが泣きたくなりますよねe-443
marimoさんちの方が大変ですよね…。
お子さん二人でホント尊敬します。

下のお子さんにパイまで…辛い><うちは入院する
直前くらいで何とか卒乳してくれたのでパイ~は
無かったですがコアラみたいにしっかりしがみつかれ^^;
ホントボロ家でも居心地は良かったんだね…としみじみ…。

上のお兄ちゃんはたくましいですね^^
ママの喜ぶセリフ言ってくれて(笑)

やっぱり同じアートでも支店によって様々ですね。
タマの営業が様々なのと一緒ですね^^;
アリさん…トラックも見た事無いです、ネットだとよく
話を聞きますよね♪
marimoさんのお父さんをお借りしたかった(笑)
お父さん頼もしいですね☆☆

うちはホント技術系がいないのでいつも羨ましいなぁと
思ってます、外のブロックとかもお父さんやってくれて
羨ましいです☆^^☆

内覧会^^;やる前に結構見せちゃってるしなぁとか
色々考えちゃいました(笑)
おまけに…引き渡しまでの数日ホントに嫌で…
「こんなん書いたら今から建てようと思ってる人に
マイナスでしか無い…書く必要は無いんじゃないか」とか…
(ってそんなに影響あるわけないんですが(笑))

んでもって写真の整理が大変ですよね^^;
頑張ります(笑)
ありがとうございます☆
Re: To-yさん
子供もようやく落ち着いて来ました☆^^☆
今はキッチンの横にキッチンセットを置いて
私の真似してます(笑)

友人同士の引っ越し楽しいですよね☆
うちは…何年か前に身内がそれをやって
バンを思いっきり門柱にぶつけ^^;

色々大変だったのを見てるので友人のお手伝いは
前日だけにしてもらってます(笑)

車で2分なら引っ越し業者いらないですね^^
生活環境があんまり変わらなくていいなぁ♪

ブログどこまで続けよう…。
内覧会終わったらひたすら生活感丸出しの
おかしなブログになるけど(笑)
Re: デイジーママさん
引っ越し10回も経験されているんですね。
プロ☆☆

そっか距離が長いと一旦荷物を預ける事になるんですね。
結構不安ですよね><
机なんてどうやったら無くなるんだろう信じられない!
今回は何事も無く完了になりますように☆彡

子供…大変でした…。
デイジーママさんちはお二人だからさらに大変ですよね。
前日にハシャイでいたからいいかと思ったのに
豹変しちゃって戸惑ってしまいました。

まだ完全に言い聞かせる事が出来ないから
本人的には訳が分からずに連れて来られた!
って思いなんでしょうか…。

最近は落ち着いてきたようで走り回り始めました^^
その代わり…私が説明書の山でダウン状態です(笑)

Re: hikkoさん
ホント…前日に喜んでいたテンションのまま
過ごし始めてくれると思っていたのに、まさかの夜泣きで
こちらがビックリでした…。

新生児の頃泣いたくらいで後は私に似て^^;夜はほとんど
起きない子なので余計ビックリ><
ベッドの上で起き上がってワーワー言ってるから
「なんか見えちゃいけない物が見えてるのかしら(+o+)」と
こっちまで怖くなりました。

うちは2階で寝てますよ~^^
1階の和室スペースはガッツリこたつに占領されてます(笑)

やっぱし「サカイ」のパンフが置いてあるんですね☆
うん…高い…しかも前に来た営業マンは
「うちのパンダトラックは大人にも子供にも大好評でして
パンダのトラックだから頼んだって言うお客さんもいるんですよ!」

なんて言ってましたが…トラックの絵なんてね^^;

見積もりも最初は何社も呼んで比較!と思いますがホント
時間掛かるし2~3社位でこっちが嫌になっちゃいますよね。

内覧会期待しないでぇ(笑)
写真整理したら始めたいと思うんだけど前から結構載せちゃったので
生活感ショットも交じってくると思います^^;

Re: ねむねむさん
子供もようやく慣れ始めて泣く事が少なくなって
来ました^^
ただ私が玄関に近づいたりすると遊んでたオモチャを
放り投げて慌てて追いかけて来たりします。

まだまだ「自分の家」はあの貸家なんだなぁ…と
思ってます。
引っ越しの準備中から何となく様子がおかしかったので
最後の挨拶させないまま来たんです(それが逆効果!?)

転勤大変ですね、貸家のお隣りさんも転勤族で
「突然決まるから別れも突然…辛いよ…」と言ってました。
大変な引っ越しを何度も経験されている方々ホント
頭が下がります。

ブログ…最終回では無いですよ^^
内覧会と言うタイトルで記事をUPするかどうか
ちょっと躊躇してました。
でも…やっちゃいます(笑)
No title
息子ちゃん大丈夫~??うちも泣くかなぁ。(嫌な予感)
まぁ、慣れだよね?慣れてもらおうっと!!
玄関開けたら冷気・・・・って笑っちゃいました。冷蔵庫みたいなおうちだったとは・・・・。けどそのおかげ?で新居がとっても暖かいのは嬉しいね
それだけ最近のおうちは断熱材がたっぷりって事かな?

そそ、プリーツスクリーンやっぱり二重のだったんだ。良かったね!!
うちは・・・・丸見え~~(涙)なにか対策ないかな~~???
No title
またしても出遅れi-229

引越し大変でしたね。。。
子どもがくっついてるとホントに進まないですよね。
そうか、よその家に連れてこられた。ママが玄関に行ったら置いていかれる・・・と思っちゃうんですかねi-230

だんだん慣れてきたようで良かったですね。
うちもちょっとだけ覚悟しときます。。。

私はプロの引越しやサンを頼んだこと無いんです。
養生が美しいですね~
頼んだら楽なのかな。
でも、この部屋に、見積もりに来てもらうの・・・無理orz

内覧会。
楽しみですi-278
なこママさんのペースで、のんびり行きましょう♪

Re: マイチさん
ホント息子には参りました~^^;
前日までの勢いはどこへやらだったよぉ…><

マイチさんとこは住んでるアパートも見える位置だから
大丈夫だと願いたいよね><ホント泣き叫ばれてると
こっちもイライラして泣きたくなる^^;

そうそうプリーツスクリーン!
ゴメンあたしの書き方悪くて勘違いさせちゃった…。

間に合わせのはダブルだったけど付け直しに来たやつは
普通のレース無しタイプ…。
だから今はうちも丸見えだよ~(+o+)

窓に貼るシートみたいの買ってこようと思ってるんだ。
もしかしたらマイチさんちは長期優良住宅だから
うちよりは見えないかも!?

やっぱし昼間はプリーツスクリーン上げておきたいよね…。
Re: すずらんさん
具合は良くなられましたか☆^^☆

そーなんです…息子が今までニコニコと新居を
訪れていたのは単によその家に遊びに来てたって
思いだったようです^^;

そー言えば大工さんが終了してから訪れるたびに
部屋の中に入ると「いない、いない…」とあちこち探して
いたので、もしかしたら大工さんの家だと思っていたかも
しれないです^^;

早く慣れるように全部のオモチャを引っ張り出したので
まーったく片づきません(笑)

そうそう見積もりに来られるの勇気いりますよね…。
今回は子供をだしにしてメチャクチャ散らかってる部屋に
上がって貰いました♪

内覧会は玄関編がピークです(笑)
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
