<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
Web内覧会 ~玄関周り編~
内覧会開催します☆

写真が少ないかも!?と思って保留にしてましたが
意外と枚数があったのでやる事にしました。

ではでは…狭小住宅ですが良かったらご覧ください
(ラストの写真以外はクリックで大きくなります)

017 (14) 018 (13)
玄関ドアは標準
YKKap venato S06 ビターストーン
ハンドルは丸型ストレートハンドル 色はシルバーです。

サイディングのフィオットの横ラインと合うデザインで
選びました。

・インターホンは標準
・玄関照明はパナソニック LWC56440Y (施主支給品)
・ポスト パナソニック フェイサスです☆(施主支給品)
棟梁自ら取り付けてくれました。
006 (19)
↑このポスト前面の黒の部分がガラス製なんです
まだ間に合ってませんがガラスの表札と合って且つ
ネットのレビューで「重厚感がある!」と
書き込みが一番多かったので選びました。
白のサイディングにアクセントを出しました。
115.jpg 120.jpg
中に入りまして…
玄関タイルはダントーの物です。
床と同じようなアイボリーっぽい色でちょっと温かみがあります。
上がり框は狭い空間を広くさせる効果があるそうで斜めになってます。

右の写真は玄関内側から撮影、窓を設けられない間取りのため
親子ドアにしたので採光は充分取れてます☆
116.jpg 008 (15)
そして…ニッチとガラスブロックがお出迎え☆☆
084 (3)
ニッチのクロスはオプションのカタログからです。
ガラスブロックはリビングからでも見えるので玄関側はニッチの
引き立て役になってます。
114.jpg
靴箱(シューズクローク?)大安心仕様にしようか悩みに悩みましたが…
2コ上の写真を見ると分かりますが左が洗面室へ続く引き戸
右がリビングに続く引き戸、これでトールタイプにしてしまうと
建具がディープウォルナットなので圧迫感が出るし狭く感じる…。
木麗な家仕様のままにしました。
118.jpg
こちらがリビングへ続く引き戸、ガラスたっぷりなので明るいです。

096 (2) 224.jpg
玄関の照明は標準品です。

夜はこんな感じ↓
222.jpg
写っているのはダウンライトの方です(標準品)
223_convert_20110301102046.jpg
新築祝いに貰ったフラワーポット(母から)
ニッチの飾り付けが大きくて難しそうなので簡単な靴箱から
飾りつけ開始

ちなみに生花で「カンパニュラ」紫~♪♪
ポットは建具の色と偶然一緒でした!嬉しい~

以上玄関編でした^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
わ~い!素敵な玄関からお邪魔しまーす(^v^)
おぉ~!玄関とポストがすごくマッチしてます♪
黒いガラスになってるんですか?もっとズームで見たかったなぁ♪
そして、玄関の靴を脱いだり履いたりする所、斜めにしていいですね~!
うちも今さらそのように変えられないかな…。
狭いから…そうすればよかった~!!

ガラスブロックもお客さんの目に必ず入るし、すご~く可愛いです♪
このおうちのチャームポイントですね♪

ニッチも素敵~。
そしてお母さん、なこさんが紫すきなの知ってるんですね(^v^)
仲のいい親子なんですね!!

次はどこですか~?キッチンや水廻り希望です♪
No title
待ってました!内覧会
統一感があってすごく素敵です!!
うんうん玄関ホール 広く感じる~そうか斜めにすると良かったんだ
といま知るあたし(←時すでに遅し)
ニッチのクロスもむちゃくちゃカッコイイし!!クロスでかなりインパクトあるから何も飾らなくても全然素敵だね~~。
なこママさんチ、玄関だけもテンション上がる~~他も楽しみです。
No title
待ってました―(゚∀゚)
清潔感溢れる玄関周りですねー♪
ニッチのクロスがまた素敵。
ほんとに何も飾らなくても存在感有りますー。

これからの更新が益々楽しみですー。
No title
待ってました、内覧会!!
明るい床にダークな建具。
モダンだわー☆☆
玄関のドアとポストも凄く合ってますね。

ついにお目見え、ガラスブロック☆
キレイな紫ー!!
色もお家にぴったりですね。
ニッチのクロスもアクセントになってて良いですね♪
うちがロフトで使ってるのとソックリです。
もしかして、同じかなー (*^-^)

やっぱり内覧会楽しいなぁ♪
次はドコだろ??ワクワク♪
No title
まず・・引越しお疲れ様(^▽^)
息子君・・慣れなくて大変みたいだったけど・・
もう大丈夫だよね(*゜ー^*)v

そして・・内覧会(。^m^。)
待ってましたよぉ(。´艸`)

統一感があって・・とっても素敵じゃないですか!!
高級感・・漂ってます!!

その中に・・ガラスブロック!!
可愛い物だけど・・落ち着いた雰囲気があって・・
この色!!goodです(*≧∀≦*)

そして・・旦那さん担当のニッチ!!
いいねぇ(^▽^)このクロスの使い方・・
むっちゃカッコいい!!
素敵~♪
なこママさんと趣味が似てるかも~。モダンなカンジが素敵です。
ガラスブロック、素敵!私もガラスブロックはつけたいです!!!
うちも玄関ドアビターストーンか桑炭がいいって話してるんですが、なんせ風致でひっかかるので色が濃すぎると指摘されるかもしれないし、メタリックな色が入るのはNGらしいので・・・。モダンとはどんどんかけ離れていきそうで怖い(T_T)
No title
待ってました内覧会♪

すてき~
ホントに同じ木麗な家?
うぅ、わかります。センスの差ですorz

ニッチってオプションですよね?
クロスかっこいい☆
ガラスブロックは、もう言うこと無しです。
リビングからのも見たいですi-237

天井の端っこのところって、板貼ってあるんですか?
名前なんていうのかな。
うちはそれ、無さそうi-229

フラワーポットの色、偶然?すごい^^
お花かわいい~



Re: hikkoさん
いらっしゃいませ~e-349
ポスト☆ドアップの写真を追加してみたので良かったら
見て下さい^^
でも…このポストに昨日前に建ってるおうちの息子君が
来た時に頭ぶつけちゃって><
子供には危険だったかも…と今さら…^^;

hikkoさんちのポストは南欧風ですか♪期待してますよ~^^

玄関…多分hikkoさんちの直角の方が使いやすいと思う☆
この部分だけは営業さんの数少ない成功ポイントですが(笑)

私の紫好きは小学生位からの筋金入りなので^^;
「紫あげときゃ間違いないよ!」と言われたりします←失礼ですね^^;

次私も水廻りに行こうと思ってました^^
洗面室とかトイレやっちゃいます♪♪
Re: マイチさん
しまった~!玄関、後にすれば良かったです^^;
この回が我が家のピークです(笑)

後は…クロスにラメのやつも選べなかったし…と
色々不満点の方が多く盛り込まれて行く感じです^^;

分かる!他の人のブログで今さら気付いちゃうポイント
結構ありますよね。もう戻れない…まいっか…みたいな♪

ニッチ飾らなくてもOKですか?^^
どうしようか悩んでたら旦那から
「マイチさんからアドバイス貰ってからの方がいんじゃない?」
と言われました。
以前のアイディアとっても感心してました。
ひらめいたら教えて下さいね☆☆

そうそうマイチさんちのブラックポストも見たいよ~♪^^♪
Re: To-yさん
玄関が我が家の最高潮です^^;
〆に持ってくれば良かった~と思い始めました(笑)

ニッチは旦那の担当です^^
(旦那から「どうもどうも堂本兄弟♪」って伝言です…
酔ってますね^^;)

ニッチ初め見た時はデカ過ぎるんじゃないか!?と
思いましたがアクセントクロスは大胆に使った方が
いいって思う仕上がりになりました♪

To-yさんちのアクセントクロスもカッコいいので
期待してますよ~☆☆
Re: リィさん
アクセントクロス一緒ですか^^
うちはサンゲツしか選べなかったのでオプションも
サンゲツからです♪
横長のカタログの最後のページの方にあったやつです。
(品番メモした紙が引っ越しの荷物でどこかに入り込んで
しまいました)

木目調なのでリィさんちの和モダンにも合いますよね♪♪
ロフトにアクセントクロス!めちゃカッコいいです!!!
ますますリィさんちに期待!
(またハードル上げておきました(笑))

ガラスブロックOKですか^^嬉しいなぁ♪♪
柱や壁の関係でこの部分にしか入れて無いので後々も
しつこいくらい載せますが(笑)

次は水廻りをちょこちょこ載せて行きます~。
Re: わんこママさん
お陰様で息子も元気に遊んでくれるように
なりました^^
そしてフローリングの傷第一号も息子です^^;
早くもやられました…。

高級感ありますか☆嬉しい!!!
ローコストなのでどこかだけはしっかり手を込んで
おかないと…と思って玄関は割と頑張りました^^

カラーガラスブロックは小振りの物しか無かったので
仕上がりが少々不安でしたが安心しました♪

ニッチを誉められて旦那も嬉しそうにしてます♪♪
先日試しに造花を置いたら怒られました(笑)
Re: デイジーママさん
趣味似てますか☆^^☆嬉しいです♪♪

仕様決めの時も工務さんに…
奥さん達って割りとレンガ調とか輸入住宅風の可愛い仕様を
好む人が多い。って言われました…
スタイリッシュは旦那さんの方が選ばれる方多いみたいです。

確かにママ友達と散歩中に「あの家がいい」とか見学してると
私が選ぶやつは「可愛くない~」って却下されて^^;
なのでお仲間嬉しいです☆

ガラスブロック付けるんですね♪超期待!!!
間取りの関係上あまり入れられる部分が無かったので
入れられる所にはどんどん入れちゃって下さい^^
楽しみにしてます♪

桑炭は確かに色濃いですよね><迫力あってカッコいいけど。
そのくらいOKして欲しいですよね…。
Re: すずらんさん
お待たせしました~♪
すずらんさん大丈夫です、我が家の盛り上がりはこの回を
境に下って行って、やぱ木麗な家だね~って感じに
落ち着きます(笑)

天井の端って2~3センチ位の板の事ですよね!?
多分…廻り縁。
すずらんさんちの南欧風っぽい感じなら廻り縁が無い方が
可愛く仕上がると思います^^

ニッチはオプションです。旦那の希望だったので
お任せしました^^私はガラスブロック一筋(笑)
リビングからのもしつこいくらい載せちゃいます♪
嬉しいなぁ☆☆

フラワーポット、私が興奮して伝えたら
「あらホントね~」と軽く言われたのでそれにもビックリ
でした^^;
お花は意外と放っておいても丈夫な花みたいで助かりました(笑)
No title
お邪魔しま~す♪
引越お疲れ様です^^
お疲れ出ませんでしたか?

今は、木麗な家というシリーズが出ているんですね。
かっこいい玄関です~♪
採光もバッチリですね^^
うちはニッチつけなかったんですが、
今更ながらどっかに欲しくなりましたw
つぎはどこへ行かれるのでしょうか?
楽しみ~~♪
No title
Web内覧会・・・
素敵なことを思いつきましたね。
しっかり楽しみます。
Re: 和桜(なお)さん
いらっしゃいませ~♪♪

引越しの疲れ…出てます^^;
「今日は何もしない!」と思ってもやたらと
訪問者がありますね…。
一番ビックリしたのは段ボールだらけの玄関を
見ながら「今から自宅エステやっちゃお!」と言われた
事です…。某化粧品会社の訪問エステでした。

木麗な家シリーズは大安心よりも坪単価が2万程安い
プランです。
なのでニッチもオプションでした。

私もニッチは旦那に任せていたので追々付けたい所に
「なんちゃってニッチ」をDIYしようと思ってます☆^^☆
Re: ねむねむさん
他の建築ブログの方々のマネっこです(笑)

残念な事に玄関編が我が家のピークなんです^^;
後は標準クロスも選択肢が狭くて不満続出で…。

問題だらけだったのに「見て見て!」とやるのは
どうなんだろう…とか色々思いました。
でも問題箇所をあげつらうばかりで結果を見せなくても
それはそれで消化不良だなぁと思い…。

写真も出来そうなくらい保存されてたので開催しました^^
良かったらおつきあい下さい☆☆
No title
写真の追加ありがとう♪
すごいオシャレ~!
しかも横の手前の小窓から入っているか確認できるんだね~!!
ポストはmarimoさんのと同じにさせてもらいました♪

玄関斜めにカット出来るか工務さんにきいたら「もう出来ちゃってるから高度なテクニックが必要なんですよね~。現場で聞いてきます。」って言われました~。
Re: hikkoさん
hikkoさんちのポストはmarimoさんちと
お揃いなんですね☆^^☆
色も白ですか♪
南欧風に合ってますもんね♪♪

ポストもサイディングと組み合わせると
また違った雰囲気になるので楽しみです♪

そっかもう玄関の形になってしまっているから
難しそうですね><
うまくいくといいなぁ♪
No title
うちの玄関、やっぱりできませんでした~。
理由は強度がなくなるし、乗り降りする所だから将来を考えるとやめたほうがいいって。
なので仕方ないですね~。

ポスト、白ですよ~!
窓のサッシが白なので白しか合わせられないかも~(笑)
Re: hikkoさん
玄関残念でしたねv-279
直角の方が実用性あるから大丈夫です♪♪

家さぁもう一回建てたいよね(笑)
そしたら断念した事とかブログで得た知識とかを
全部盛り込んで♪
スゴイ金額跳ね上がりそうですが^^;

ポスト白なんですね☆
表札はラブリーな感じなんでしょうか^^
No title
お久しぶりです!
玄関ドアと郵便ポストが非常に色合いもよく
カッコイイですね!
床が白で建具がダーク 重厚感が出ますね
ニッチのクロスもいいじゃないですか。

このクロス、北海道の展示場の寝室のアクセントクロスとして使用されており
本来はこのクロス私も使いたかったのですがオプションだったので
値段も聞かずに却下してしまいました。 値段くらい聞いておけばよかったorz
Re:デビッドさん
お久しぶりです☆復活されたんですね^^
戻ってきてくれて嬉しいです♪

後半…荒れましたが無事に内覧会してます(笑)

アクセントクロスは平米800円でしたよ~。
多分どの地域も共通だと思います。
これ寝室にやってる展示場スッゴイ見たい!!!

ホテルみたいな感じになるのでしょうか☆^^☆

ポスト奮発しました^^ここだけの話し…
結構重さがあって付けるの大変だったようで
棟梁がビスを1本折りました(笑)
出遅れました(^^;
記事は読んでたんですが、中々コメントできなくてi-201

ポスト、ホントに玄関ドアと良く合っててセットみたいにオシャレです!

そしてニッチのアクセントクロスカッコイイ!
ガラスブロックも綺麗に収まりましたねi-189
いいなぁ、可愛くてi-176

ちゃんと見ごたえある内覧会なので安心して下さいi-278
続きも楽しみにしてます♪
Re: marimoさん
お忙しい中ありがとうございます☆^^☆

仕事して子供二人いて家事やってって…私なら逃亡する^^;
段ボールが片づいて少しはゆっくりしようかなと思ったら
今度は色んな訪問者が来ますね^^;

ニッチ初めは「こんなに大きくて大丈夫!?」なんて思いましたが
クロスを全部白にしたのでアクセントが出て良かったです☆
ガラスブロック可愛いですか☆嬉しい♪♪
これからもしつこく登場します☆
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
