<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
Web内覧会 ~洗面室・トイレ編~
えーと初回の玄関がピークでした
どんどん下降していきますがお付き合い下さい☆^^☆

・洗面室からご紹介
083+(2)_convert_20110303165725.jpg
玄関ニッチの横が我が家の洗面室です。
021 (9)
クロスは私の大好きな色紫にしちゃいました^^
(でも…あんまし分からない><来た人にも「え?紫?」って言われる…)
sitaji.jpg
洗面台は標準品でタマで実物が見れるし私自身が気に入ってません^^;

グレードUPを旦那に拒否されました…。
使いづらい!!□で囲ってある矢印部分に物が置けないから…。
何かとちょい置きをしたい私は早くもイライラしています。
(おまけに旦那も蛇口が使いづらいと言い始めました(怒))

この洗面室…筋交いや柱で埋め込み収納棚などを断念したのでシンプル
ウダウダ言っていた私に大工さんが
「床から1メートルの高さから天井付近まで下地入れておいたから
好きに頑張って下さい♪」と言ってくれました。
赤線から上は何でも出来るそうなので、ガラスシェルフとか付けたいと
計画中です。
079.jpg 080 (2)
タオルレールは「カワジュン」施主支給して
工務&営業さんコンビが付けました^^
艶消しタイプと迷いましたがクロスのラメを反射させたくて
クローム(メッキ)に。
sennmen.jpg 081 (2)
チョイ掛けも好きなので洗濯機置き場側にも1本付けました。

ちなみに…クッションフロアは洗面室・トイレ共通です。
067 (3)標準カタログからです。

続きましてトイレ
012 (16)
トイレはニッチの壁の後ろ、廊下続きにあります。
(右の空間は階段下収納)
ドアを開けると…
095.jpg
4面アクセントクロスです☆
064 (2)
ドアを開けて右側が黒いクロスとペーパーホルダー・リモコン
092 (2)
正面と左側がベージュ系です。手摺りとINAXのタオルリングは標準品。

トイレは北側にありますが、この時期は夕方17時過ぎまで電気を
点けなくても充分入れます。
白のクロスが無くても明るいです♪
012 (15)←夜はこんな感じ

ちなみに…便器もINAX 色はオフホワイトです。
(当初はパステル調のクロスも検討してたので真っ白を
辞めてワントーン落としたんです、そのまま変更しませんでした)

トイレスイッチは内側にあります。
093 (2) 014 (18)
トイレの入り口にダウンライトもあるのでそんなに不便では
無いですが、来客者や子供のためにホタルスイッチにしました。
(慣れると手探りで分かりますが工務さんの力で差額無しだったので♪)

アクセントクロスは決める時に勇気が必要な柄もありますよね^^;
我が家もトイレのクロスで旦那と揉めに揉めました。
結果…洗面室はガラスブロックと合わせて
トイレはニッチと雰囲気を合わせた感じに落ち着きました♪

まだ間に合う方は大きなサンプルを取り寄せて貰った方がイメージ
しやすいと思います。
    150.jpg
いくつか取り寄せて貰って↑こんな風に壁に貼って検討しました。

大きなサンプルで見ると小さいやつで「これいい☆」と思った物も
「あれ?なんか違う…」と意見が変わる物もありました。
特に冒険しよう!としている方は大きなサンプルお勧めです。
(サンゲツ以外は出来るか分かりませんが…)




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
タオルのレール2つある理由を教えてください♪
大人用と子供用ですか??
埋め込み式の収納…なるほどね~!
うちは普通~になこさんちとおんなじ!
しかし…下地入れてもらってない…がっくり。

トイレのクロスかわいい~!ラメってやっぱりいいね!!
そしてわんこママさんと同じく右の貼り分けなんだね~!
うちは正面がアクセントです。

うちもINAXだし、色も同じ♪
なこさんちって尺で作りました??メートルですか??
うちは尺なんだけど同じかな~??

2枚目の写真ってクロスのカタログじゃないですよね?
選んだクロスを工務さんが一覧にしてもらったもの??
すごく小さくて分かりにくいですよね??
その柄なかったです~(._.)

紫選べて良かったですね~♪


Re: hikkoさん
ピンぽ~んv-344子供用です^^
後…シンプルでつまんないなぁと思って
欲張ってみました♪

S字フックとか掛ければタオルレール以外に用途が
あるかなぁとか色々考え中です☆

後トイレにラメクロス無いよぉe-452
まさかの洗面室と打ち間違い?(笑)
もしかしてまたまたやらかしてます?☆☆

右側にしたのは貼り分け感を出したかったんです^^
座っても見られるように(慣れると見て無いけど^^;)

うちも尺ですよ~♪階段が狭くてちょっと怖い><

2枚目の写真はカタログです、オプションのカタログ^^
そう…すっごく小さいから全然イメージ掴めなくて
迷いました。
No title
全然下降してないすよ(´∀`)
大工さんファインプレイだと思います。
色々想像が膨らんじまったぜぃえぃw

アクセントクロス・・・。
うちは思いっきり冒険したんでちと怖い気もします。

タオルバーは見た目も考えてカワジュン2本使いなんでしょうねー。
段違いの2連バー使っても面白かったかもー♪

内覧会は参考になりますね^^

洸一に伝えといてください。
「水回りは奥さんの意見きいたげるマメー」
剛より←
No title
タオル掛け やっぱり子供用だったのですね。
トイレ手前の階段下収納、秘密基地みたいで
物置として使うのがもったいない気がしますw

トイレは左手で紙を取って 右手で棒につかまって立つ。
フムフムw
うちはすべて右手で操作します( ̄∇ ̄)
そしてペーパーの上にリモコンにしました~
(手が短いので届きづらくてorz)

差額無しでホタルスイッチなんて羨ましいですorz
うちはスイッチはトイレの外です。
人が入ってる時に消すイタズラが出来なくなるのが寂しくてつい( ̄∇ ̄)

クロスサンプルでかw でかすぎですw これならわかりやすそうですね!
うちはクロスは全てシンプルな物にしたので
あまり気にしませんでした! 

ピークだなんて、洗面室・トイレ・居室なんてのは普通
あまりこだわらない場所ですよ!
そこをクロス変更やら素晴らしいとおもいますです!
No title
内覧会楽しみに見させてもらってます☆
玄関~ホールすごいかっこいいですね!!紫色のガラスブロックがすっごくお家に合ってます!!
洗面室のクロスも可愛い~☆★
オリジナルの洗面化粧台・・・我が家も同じです!!本当はグレードアップしたかったのですが、同じく旦那に反対されました(笑)
洗面台横のタオルレールって、標準では付いてこないものなのですか??
もしそうだったら、我が家も支給しないと(>_<)

今度はどこだろう(^O^)
楽しみにしてま~す♪
No title
おぉ!!
洗面所のクロス、我が家も最後まで迷ったやつですー☆
結局違うのにしたのですが、やっぱり可愛いなぁ。

やっぱり良い大工さんですね。
配慮で下地を入れてくれてるなんて。
これで安心してDIY出来ますね!!

蛍スイッチも良いなぁ。
うちはどうなんだろう。
聞いた事ないし、違うだろうな。
トイレのクロスも、全部同じ柄だから統一感がありますね♪
一箇所だけ濃くて、良いアクセントになってて素敵☆

次はドコ・ドコー♪
Re: To-yさん
大工さんいつもニコニコしながら色んな要望に
答えてくれました^^
(本音はどうだったんだろう^^;この人
うっせーなー…みたいな感じでしょうか(笑))

段違いのやつお値段が可愛く無かったんです…。
しかもいまいち使い方が分からず^^;

アクセントクロス、イメージ写真が出てる品番と
全然無い品番とがありませんか!?
イメージ無しの品番を選ぶとさらに不安ですよね><

人んちのクロス見ると「次これ!」なんて思ってます。
その前に洗面台変えたいんですが(笑)
Re: デビッドさん
あの階段下収納…スゴイ事になってます…。

貸家の庭に何でも入っちゃう物置きが付いてたんです。
借り物って事をスッカリ忘れて、物置き購入するの
忘れちゃいました^^;

タイヤ8本と灯油タンクと扇風機とか入っちゃってます(笑)
もしかして我が家で一番活躍してる場所かもしれません。
デビッドさんのお陰です☆大感謝♪♪
物置き買って早く基地を作ってあげたいです。

ホタルスイッチ、センサーと迷ったんです。
スイッチ消しデビッドさんいたずら好きですね(笑)
それやられると子供はハンパ無く怖いですよね^^;

そんなに誉められると次の回困ります><
ハードル下げるつもりが、もしかして自爆してます…。
Re: p.mamaさん
ガラスブロックOKですか♪
嬉しいです☆☆p.mamaさんちはもっといっぱい
入る予定ですよね^^うちは間取りの関係でここにしか
入れられなかったので、何ヶ所も入れられる方羨ましいです☆

そうそう…洗面台^^;
あんなにシンク大きくしなくていいから脇にスペースを!って
切実です…。
工務さんにそれを言った事があるんですが
「そう言う理由でグレードUPを望む方は初めて見ました」
と言われました^^;
壁付けキッチンも一緒だし何かと心強いです♪

そうそうタオル掛け…無いんです標準で…。
確か大安心も無かったと思います、他の方のブログで「無い」って
書いてあるの見た事あります。

お風呂は付いているから何となく洗面室にもありそうな感じが
するのですが、そう言えば聞かれた事も無いって感じで。

タオル掛け可愛いのいっぱいあるからp.mamaさんの好みのやつを
選んじゃってください♪♪
全然お邪魔出来なくてスミマセン><後で訪問します、楽しみです☆

Re: リィさん
リィさんもこのクロス迷ったんですか♪
このラメ感がいいですよね~☆☆
夜はライトでキラキラ☆お風呂入る前に意味無く
なでなでしてる時もあります←怖すぎだね^^;

リィさんちのクロスどんなだろう♪

我が家を担当した大工さん「うっさいおばさんの家に
当たっちゃって大変(+o+)」って感じだったと思います(笑)

早くDIYやりたい気持ちと新居に穴をあける勇気とで
今揺れています^^;
トイレ間取りの関係で内側だったんです。
緑と赤のランプって視力検査を思い出します。

次どうしょう^^;キッチン&お風呂かリビングだと
思います☆
No title
なこママさんちのトイレとかニッチのクロスいいなぁ♪と思って、昨日私もクロスのカタログを借りてきたんですけど・・・。
同じような柄のものはなくてサンゲツとシンコールのカタログを一冊づつ渡されましたが、営業さんが超ど新人なので本当にこれだけなのか怪しいのですが。
なこママさんの選んだクロスは標準ですか?また教えてください!
Re: デイジーママさん
トイレやニッチに使ったクロスはオプションのカタログから
選びました^^
なんせ我が家に渡された標準クロスのカタログは
サンゲツのしょぼいのが1冊…。
オプションクロスは平米800円(多分この金額は共通だと
思います)だったので取り入れました。

横長のサンゲツカタログ2010~2012って書いてあったと思います。

品番はトイレがRE7837・RE7838でニッチがRE8376です。

クロスは「ホントに渡された物だけ?」と食い下がってもOKだと
思います☆
私もラメクロスとか選びたかったのに無くて心残り><
蓄熱の乾燥で壁紙剥がれたら選び直したい!と思ってます^^;

いっぱいある中から選びたいですよね!
No title
全然下降してないやん!!
洗面所のタオルレール!!
何本も付けるって全然思い浮かばなかった(^▽^;)
これは!!いいね(^▽^)
バスタオルもかけられそうだし・・
良いアイデアです(*゜ー^*)v
私も・・下地を探して付けてみようかなぁ(。^m^。)

そして・・トイレ!!
やっぱ階段下じゃ無いトイレは広いです!!
アクセントクロスもカッコいいし!!
そして・・スイッチ!!
ホタルスイッチって差額無しで付けれたの??
知らなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちは全てホタルスイッチじゃないです・・
WICの照明は消し忘れが無いようにホタルスイッチが良かったんだけど・・
気付くのが遅かった(T∀T;)
ってか・・タマホームでそんな説明一度も受けてないんだけど・・
こっちから聞かないと駄目なのかなぁ( ̄ω ̄;)
No title
なぬー!
ホタルスイッチ、差額なしなんですね~。
いいな~^^
センサーも後付けで考えましたが、
結構明るいし今はいいかなってw
それより玄関内にセンサーライト欲しいです。
DIYで出来ますかね~?

あ、ブログリンクさせてもらってます♪
不都合ございましたら、教えてくださいね❤
Re: わんこママさん
タマって基本的に聞かないと教えてくれない箇所が
多過ぎですよね…。
下がり壁の形状や長さとか、玄関アーチや廻り縁の有無
建築関係と全く縁が無い人達にとっては建てて始めて知る部分を
説明無し!って感じですよね。

最初ここには普通のスイッチが付いていたんです。でも
お客さんや子供が暗い中で手探りでスイッチ探すのってどうなんだろう
と思って工務さんに持ちかけてみたんです。

何ヶ所か付けたいと言う事だと5000円位掛かると思うんですが
1ヶ所だと多分数百円の料金です。
うちは工務さんの厚意で差額無しで後から変更が実現でした。

そうそうタオルレール♪ホントはバスタオルも掛けたかったんです。
でもあの位置のバスタオルが遠くて(笑)
せっかくお風呂側にもチョイ掛け作ったのに洗濯機の上に
置いちゃってるし^^;

引っ越し作業でお忙しい中ありがとうございます☆
後ちょっとで入居ですね^^
多分…この数日と当日がめちゃくちゃしんどいと思いますが
無事に終わる事を祈ってます☆彡

落ち着いたら戻って来てくれるのを楽しみにしてます~^^

Re: 和桜(なお)さん
正確に言うと工務さんの力でサービスです^^;

1ヶ所くらいならワンコイン位の価格らしく
簡単に出来ちゃうようです♪

でも聞かなきゃ教えてくれない辺り…。
そうそう階段の色も変えられたみたいだし…

ひしひしと思う「もう一回建てたい!!」

和桜さんDIYやっちゃいますか^^成功したら私も
センサーライト付けちゃう♪

リンクですか♪♪ありがとうございます♪♪
大歓迎ですこちらこそよろしくお願いします☆^^☆
No title
トイレのアクセント、かわいい~~。洗面台のタオル掛けもちゃんと子供ちゃんの分までなんてすごーい!!
それにホタルスイッチ、うちもつければ良かった~~。
でもほんとは差額があるんだね。ナイス工務さんっっ。
クロスって選んでる時が一番楽しいよね??こうしてみるとみなさんクロスにこだわっていてあたしももう少しこだわれば良かったって思います。
へぇ~
他の方のブログ見てると、こんなことできたんだ!って思う事多いですよね(^^;
ホタルスイッチへの変更、無料なら是非やりたかった~!
夜中に和室からリビング通ってトイレ行く時にリビングの電気つけるんですが、
いつも手さぐり状態なんです(笑)

お風呂出てから直接寝室の和室に行く時も
ホタルスイッチなら子供が電気つけやすかっただろうなぁ。

そしてクロスの大きいサンプルもらえるのも初めて知りました(笑)

って感想が遅くなってしまいましたi-201

洗面所のタオル掛け、良い案ですねi-190
うちも欲しかった…←そればっかり(笑)

大工さん下地を前面に入れておくなんて気がきく~!
うちも収納のことでうだうだ言ってたけど、洗面台の上は
入れてもらってないんですよね・・・。

クロス、紫なんですね!
一見分からないってとこがまたいいですね♪
私も好きな水色でイイカンジのあったんですが、
施工例の写真見たらパターン柄が遠目に見ると
微妙な感じで諦めました(T_T)
いいなぁ、好きな色(笑)

トイレの色分けもいいですね!
だいたい入って正面だけ違うものにする方が多い中、
良く思いついたなーって感心しちゃいます(^^)

続きも楽しみにしてるので、大変でしょうが頑張って下さい♪
Re: マイチさん
そうそうクロス!人の家のクロスを見てると
「ここもやれば良かった~><」な箇所がいっぱい出て来ます^^;
私なんか未だにデジタルカタログ見てる時が(笑)
カタログって眺めてるの楽しいですよね♪

タオル掛けは将来は腰の曲がった自分用(笑)
ホントは収納棚の方が欲しかったんです…。
しかもチェスト置くスペースが無くて、付けちゃいました☆
ホタルスイッチ1ヶ所だけなら料金もお安いようです^^

安い物は宣伝しないんだよね^^;言わなきゃやんないみたいな…。
Re: marimoさん
分かります!人の家見てるとホントに
「ウソ!こんなん出来たんだぁ…><」な部分がいっぱいあって^^;

当たった営業さんの違いなんだか地域差なのか…。
我が家なんて早くも「も一回建てたいねぇ!」な会話が出てます(笑)

洗面室、下地が無くても柱があればそこに合わせてDIY出来ちゃいます♪
下地センサーがあれば簡単みたいです^^

クロスのサンプルは…それだけ派手に言い合いをした結果です^^;
打ち合わせ室で工務さんの前で繰り広げてました(笑)

トイレの色分けは正面だとタンクと窓で面積が小さいなぁと思って…
旦那は正面分けにしようと思ってたみたいです、が欲張りな私の意見が
通りました♪

marimoさんちの清潔感いっぱいの洗面室に水色のガラスシェルフとか
超似合いそう♪DIYして下さい☆^^☆
No title
コメント遅くなりました~

ハァー。。。
入居前ですけど、も一回立て直しても良いですかね?
比べちゃだめだと思いつつ、自分とこのと比べて落ち込む~i-229

オプションのクロス、いいですね~♪
タオルレールも考えてますね!
ホタルスイッチも便利^^

洗面所は特にこだわりを持たなかった箇所なので、もっと考えればよかったな~。

ひとつ質問ですが、洗濯機は床にじかに置いてますか?
洗濯パンはいらないですか?

Re: すずらんさん
私達夫婦も他の方のブログで素敵な部分や
驚くようなアイディアを見つけると口を揃えて
「も1回建てたい!!!」「次建てる時は~」
なんて話してます^^;

もし夢が叶ったら次に建てる家はオプションもハンパ無い
金額になりそうですが(笑)

洗濯機直置きです…。
私も工務さんに気になって聞きました、そしたら…
「洗濯機パンて本当はマンションやアパート用に作られた物
なんですよ、階下に迷惑が掛からないように。だから戸建ては
不要なんです」
「ドラム式だとサイズが合わない物もありますし…」と
言われちゃいました><
なのでパン無しで使用してます。

ちょっと不安です…クッションフロアにももう洗濯機の脚の痕が
付いてます。もし水漏れしたらフラットだから玄関も水浸しに…。
なんて考えてしまって。
多分大丈夫なんだと思いますが初めての事なので…。
グッドアイディア!
ガラスシェルフってその名の通り、ガラスの棚ですよね?(笑)
ガラスの棚ならあまり圧迫もないし、何にでも合いそうですね!

私としては色々いじりたいんですが、主人が冒険しない人なので
OK出無いと何もできないんですが(^^;
Re: marimoさん
そうです☆そうです☆ガラスの飾り棚です^^

大きな物もあるけど小さい物で綺麗なのが
いっぱいあるんです♪

ガラスの色がアクアマリンのような感じのとか
濃い色のとかもあるので、小さくても存在感抜群!

ガラス棚は普通のにして飾る小物を水色の物にしても
可愛いですよね☆^^☆
そうそう旦那と意見が割れると大変ですよね><
うちはすぐに「あんたがやるって言ったから…」
「じゃお前が考えれば良かったじゃん!」とか責任転嫁
しまくりです(笑)
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
