<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
Web内覧会 ~お風呂+α編~
キッチンとお風呂を一緒にしようと思ったんですが
思いがけずキッチンの写真が多くメンドクサイ…整理中なので
1箇所づつにしました。

お風呂は前にも紹介したのでサクサクと行きます。
019 (11)
浴室乾燥と24時間換気のリモコン、第3種換気です。
前の家のお風呂は天井からの水滴が凄かったんですが、こちらのお風呂
一度も天井に水滴が付きません☆

我が家のプランは「木麗な家」ですがお風呂は「大安心」に
グレードUPしています。
差額は10万7千円INAXはグレードを上げてもゴム栓だったので
ワンプッシュに上げた差額も入っての料金です。

ちなみに…木麗な家仕様で検討している方いましたらINAXで良ければ
前の記事でUPしてるので参考にご覧になって下さい。
記事参照

030 (4)INAX ラ・バス
057 (6)
パネルは大理石調☆お風呂は旦那担当です。
旦那曰くパネルの写真映りが悪い…
実物はもう少しカッコいいって^^;撮り方が下手って事ですね…。
INAXは4面パネルは差額が発生するので1面のみ
他の3面は真っ白です。
(もっとダークなパネルを選ぶと思ったら意外に白を選んだ旦那
104.jpg
床はグレー
出入り口がこんなにフラットなのに水はね無しです!
(前の家は段差40センチくらいあったので余計心配だったんです^^;)
041 (6) 021 (12)
浴槽は半身浴タイプ
子供が腰掛けるのに調度良いし少しでも節水したいと
思って決めましたが…一番活用しているのは私です♪
子供がまだ小さいから3人で入っても足伸ばせちゃえます^^

お風呂リモコンは標準…住み心地レポで触れますが…使いづらい^^;
039 (8)  101.jpg
タオル掛けは標準です。
棚も標準…しかも色はこれだけなのかなぁ…
合わないし使いづらい位置…。
040 (7) 035 (7)
手元のスイッチでシャワーを出したり止めたり出来るのが大助かり♪
たまに手が当たって止めちゃう事もあります^^;

全部の蛇口がメタル☆^^☆
020 (15)
ステンレスパイプと浴室乾燥機
大安心仕様だとお風呂の中にステンレスパイプが付くので当初は
洗面室にパイプを渡そうとしていましたが、辞めました。
浴乾は使った事無いです、実家で電気代が掛かるのを知っているので^^;
149.jpg 099.jpg
お風呂の蓋と窓
この窓は水廻り窓事件の時に勝手に付いていた窓ですが
差額無しでいいです!と言われたのでそのまま採用しました。

道路沿いなのでここだけは目隠し付けてます。(1万6千円程)
(付けてても暗く無いです♪)
059 (5) 
唯一↑掃除がしにくくて不満な場所…
上の写真の洗面器置きカウンター下部分です。
水垢が溜まりそうです><

氷点下の貸家からの移動なのでお風呂は本当に快適☆
電気温水器は460Lなので目盛りが減りません^^;気になって
工務さんにも確認したらお風呂に満水でお湯を2回溜めれば
減りますと言われました。

我が家は今3人で足し湯無しで160Lで入ってるので減りません。
でも水道代が怖いです><

そしてタイトルの+αは…
土地から探した方々は事前に自治会や区費のお金も調べましたか?
聞いてるくらいなので我が家は調べませんでした^^;

自治会入会金2万円!
その後は年3回に分けて4500円ずつの会費徴収
(年間1万3500円(泣))
よくある金額なんでしょうか…前いた所は半年ごとに2000円のみ…
さらに前のアパートは年3600円…。

自治会の入会金なんて今回初めて><母に聞いたら
「私が今まで住んで来た所も入会金なんて無いよ~高いね…」と
言われ…。

プロパンガスからさよならした差額が全部区費で飛ぶ事に…。
早速前の家の奥さんと「高いよね~ヤバいよ…」と井戸端会議でした。

で物置きを買おうとしましたが、その一部を入会金などに充てたため
階段下収納は内覧会出来ないのでおまけとして(笑)超言い訳^^;
(買い忘れたってのもあります…)
088.jpg
当初はこのスペースのみだったんですがギリギリで広げたので
072.jpg
スッゴイ写真ですが…^^;

タイヤ8本とその奥に使わない扇風機なども入っちゃってます!
で引っ越しで使った段ボールも引き取り前は置き場所に困りますが
全部収納!
現在は段ボールが無くなり灯油タンク収納!

「無駄に収納場所を作るから物が増える!」なんて言いますが…

やっぱり収納は少しでも有った方がいい!としみじみ思いました。
早く物置き買って基地にしてあげたいです☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
シャワーのバー。
実際重宝しますか?

うちは要らない方向で進んでおります。
「こりゃいい!」っていう意見多ければ採用しようかと思ってますんで、教えてくださいー。

うちの引越す自治区は、車で2分なので同じ自治区と思ってたら違いましたw
町内会費とか自治会費は変わらないみたい。
公民館が新築した今の自治区より安く済むみたいですが・・・



お祭りが有るので出事が大変みたいです(´・ω・`)
No title
お風呂、清潔感があって素敵です☆★
我が家はダークにしちゃいましたが、白の方が飽きがこないし、汚れもダークより目立たなさそうですね(^O^)
収納もうらやまし~!!ないより絶対あった方がいい!!

自治会費の入会金??
初めて知りました・・・うちはどうなんだろう・・・
その辺もちゃんと調べないとダメですね(>_<)
Re: To-yさん
シャワーのバー?って考え込んで実際にシャワーを見に行った位
使ってません^^;
スライドして高さが変えられるやつですよね、うち…最初から
なってた高さから変えてもいないと思います。
と言う事で我が家は重宝してないです☆

そっか…お祭り…うちもありそう。
同じ市内でもだいぶ違うんだと痛感してます><
確かに…前いた貸家の地域は公民館が無かったんです。
で、公民館を建てよう!一人10万円て回覧板が回り
猛反対であっという間に却下になってました^^;

値下げしないかなぁ…この話聞いてから連日ブルーです…。
Re: p.mamaさん
お風呂清潔感ありますか♪
そう言って貰えると嬉しいです~☆☆

確かに水垢目立たないかも^^ただ…窓の近くとかは
すぐ黒っぽい埃が目立ってきます(笑)

収納は主婦には嬉しいですよね♪
まさかこんなに入ってくれるとは思いませんでした。
若干(かなり!?)見た目悪いですが、タイヤをベランダへ
持って行く思いをするくらいならここで充分って感じです。

自治会ホントビックリでした…リサーチの基本なのかなぁと
思って考え込んじゃいました、今さら遅いんですけど^^;
No title
自治会・・・
うち新興住宅地なんですが、
入居率60%超えたら発足ってなっていましたが、
いま98%になってるのに発足せず・・・
すぐ隣の地区は住民の反対で発足せず・・・
なくてもいいんですけど、どうなんでしょうね?

INAXのシャワーヘッドいいな~。
TOTOは満足なんですけど、ダサシャワーヘッドが惜しいw
ホント、オフロ快適になりましたよね。
掃除もしやすいし・・・❤
No title
パネル、清潔感があってあたしも好きです。
うちはダークにしたけどダークだとやっぱり4面やらないとダメね・・・。
標準の棚、何故あの色なんだろ??青っぽい透明が変に浮くよね??
浴槽、うちも一緒です。浅いところに息子がちょこんと座る姿がなかなか可愛いです。なこママさんチの息子ちゃんも座ってるかな??
No title
デビットさんが言ってたけど、
ホント浴室乾燥機のリモコンで皆さん違いますね(笑)

浴室乾燥、便利だけど怖くて使えないですよねi-201
でも雨が続いて洗濯ものがピンチの時に深夜電力で数回使ってみました。
毎日じゃなければ電気代も爆発的に上がる事はなかっですよi-234

INAXの床ってサーモフロアですよね?
やっぱりヒヤッと感がないんでしょうか?

うちはTOTOのただのカラリ床ですが、
入る時に床が乾いてればそんなにヒヤッとはしません。
でも契約後にTOTOのCMで「お尻がほっほっほ~♪」ってやりだして、
ほっカラリ床欲しかったーと思いました(笑)

INAXのシャワー、カッコイイですね☆
TOTOはダサイですが、一時止水がボタンPUSH式なので、
水漏れもなく、使い勝手は良いです(笑)

カウンターの下、気になりますねー。
うちはニトリでブラシを買ったのでそれで洗ってますi-190

全然関係ないですが、カウンターの写真のバイキンマンが気になります(笑)

うちの地域は町内会はあるけど、強制ではないので入ってません。
お祭りとかもあるけど、規模は小さいし、一部の人達しか盛り上がって無いイメージで(笑)
隣の実家は入ってるんですが、会費は2000円だったと思います。
年に何回かは忘れました(^^;
Re: 和桜(なお)さん
そっか和桜さんの所はこれからの土地
なんですね。今まで無かった事が急にとなると
反対する人多いと思います…。

私が引越し前にいた地域も公民館が無くて役員が
隣りの公民館を借りる時に毎回肩身が狭いから作りたいって
言ったんですけど「役員で勝手に建てたら?」って意見が
多くてそのままでした。

私の所はただの小規模分譲地で周りは前から住んでる方々
無いなら無いで差支え無さそうですよね。

TOTOはうちは床の目が細かいなぁと思って辞めちゃったんです。
少しでも掃除が楽かしらと思って^^;
氷点下の風呂にいたのでホント今は極楽です(笑)
Re: マイチさん
マイチさんも思いますか><あの棚の色…。
ホントになんで…?って感じ…。

しかも縦に3つじゃ無くて2つくらいは
低い位置で横に並べて欲しかった…。高い所は座ってじゃ
届かないから結局洗面器置きの所に色々置いて使ってるし…。

パネルOKですか^^嬉しいな☆ありがとうございます☆

うん!息子座ってますよ~e-349可愛いですよね♪
最初は怖かったみたいで座りながら手摺りに掴まろうとして
手の長さが足りずにドボン!ってなってビックリしてました^^;
Re: marimoさん
電気代大丈夫そうですか^^そしたらちょっと暖房入れようかな♪
最近ずっと雪なんです><うっすら積もって今朝も…。

その前は土砂降りだったし…なのでmarimoさんに教えて貰った雨樋も
しっかり確認してないんです><

サーモフロアです^^確かにヒヤっとしないかも☆今までの家だと息子が
爪先立ちでお風呂に入ってました^^;それが今はペッタリ足付けてます☆
ほっカラリ床!ショールームで体験しましたが私はダメでした><

なんて言うんだろう…古びた畳を踏んだような感覚が苦手で^^;
あ、カウンターのバイキンマン(笑)息子のお風呂セットの一部です(笑)
頭にお湯を注ぐとあの口から枝分かれして出てくるんです。
どかすのめんどくさくてそのまま撮っちゃったe-277

町内会強制じゃないんですか!いいなぁ☆☆
入会金払ったら前の家の奥さんと一緒に会長自らが案内してくれて
近所のお宅全部に挨拶行きました><
なのでうちの所はみんな入ってる感じです…。

節約して貯めようと思ってたのにスッゴク凹みます(;_;)
No title
お風呂、私もINAXで決めてます♪
でも、私がもらったタマのラ・バス仕様書だと、(去年の6月の日付のもの)プッシュワンウェイ排水栓が標準になってますよ。『NEW』って赤字で書いてあるけど。だから『あれ?』って思ったんです。
どっちなのかわからないし今度営業さんに確認してみます!
Re: デイジーママさん
デイジーママさんちもINAXですか♪

仕様書がNEWのやつなら多分大丈夫だと思います。
うちは木麗な家から大安心に変更した際に貰ったコピーも
ゴム栓だったので…。

タマって全国展開だから統一されてるのかと思いきや
結構地域で異なる事が多い気がします。

例えばインターホンとかもちょっと前にNEWバージョンに
なったんですが、上棟後でもNEWを付けられる所もあれば
仕様決めの時点でNEWがまだだったお宅はそのまま変更不可とか…。

小さい事でも気になりますよね…。

念のため確認した方が安心だと思います☆
No title
風呂 うちも ラ・バスなんですが、何かが違うと思ったら
うちの蛇口は白いプラスチックでした( ̄∇ ̄)
それとあともう一つ
1620サイズではなく1818サイズにしたので
風呂にカウンターがあるかないかの差でした。

ちなみに蛇口の真下を下から覗くと
本当に水赤の溜まりやすそうな むき出し配管が見えますので
たまにチェックしてみてください。
裸でチェックしてる時 風呂の扉をあけられたら最悪ですが( ̄∇ ̄)

いや~ 最後の写真 まさにゴミ屋敷( ̄∇ ̄)
引っ越しして数日はどこの家もゴミ屋敷w
うちも、資源回収の日までしばらく悲惨でした。
100人乗っても大丈夫な奴を早く購入できるよう祈っていますb
No title
うちとは真逆の雰囲気のお風呂で新鮮です☆
白のパネルも明るい雰囲気で良いなぁ♪
携帯みたいに、気分によってパコッと着せ替え出来たら良いのになぁ。笑

棚・タオルバー・リモコン、使いにくいんですか?
うちも標準なのでちょっと心配・・・
詳しいレポ待ってます!!
保温浴槽はいかがですか?
やっぱり冷めにくいのかな。
うちも早く入りたーい ヽ(*^^*)ノ

自治会費、確かに高いですね・・・。
うちの所はどうなんだろう。
気にした事なかった ∑(; ̄□ ̄A
浴室暖房
うちは毎日入る前10分位暖房つけてます。
温風でも体が濡れると寒く感じるので、入る時に切ってます。
10分温めるだけでも大分違いますよ~!

そして電気代もさほどじゃないです。

ほっカラリ床、畳を踏んだ感覚を目指してると書いてあったけど、
ホントに畳感覚なんですね~。
でも柔らかい必要はないですよね(笑)
Re: デビッドさん
裸でチェックする姿!想像して笑ってしまいましたe-278
確かに見られたくないw
お嫁に行けない><って感じですよね(もう嫁に来たけど)

そうなんです我が家はお風呂狭いのです、1818にしたら
洗面室から洗濯機置き場が消えてしまいます。
デビッドさんち金属のライオンからお湯が出るようにDIY
して下さいよ^^(このコメ覚えてますか☆)

ホント引越し数日はだーれも呼べませんでした^^;
どうせUP出来ないならMAXの時の写真を載せちゃえと思って♪
今はだいぶマシになりましたよ~。
あ、物置きのメーカー指定ありがとうございます(笑)
Re: リィさん
リィさんウマイ事言いますね~v-10
ホント携帯みたいに気分で取り変えたい!!
(取り変えたパネルどこに置こう…ね(笑))

あ、タオルバーは普通です♪
リモコン…通話する時メンドクさいんです><
リィさんちとリモコン一緒かなぁ?うちはHITACHIです。

保温浴槽力を発揮してくれてますよ~^^
浴槽よりも蓋がいい仕事してると感じる時あります。
沸かし直後にちょっと用事で入れなくても全然冷めて無い!

氷点下風呂にいた我が家では考えられない事なので驚きです。
いつまでも入っててもお風呂自体寒く無いです^^

ね…やっぱ自治会の事まで気にしないですよね><
どうしたらいいんだ…。
Re: marimoさん
乾燥器10分で充分なんですね☆☆

うちの実家…浴室の結露取るために3時間とか
回してたから電気代掛かってたんですね^^;

ほっカラリ床marimoさんもショールームで
やってみてください(笑)
最初ショールームで雑に作ってあるから「グニャ」って
なるんだ><と思ったんです、そしたらショールームの
お姉さんが「今、足がとても柔らかい心地になりませんでしたか?
これが新作の売りなんです☆☆気にいる方多くいらっしゃいます☆」

と教えてくれました。
「あぁ私…少数派なのね^^;」と思ってました(笑)
No title
ライオンの口からお湯
もちろん覚えてます( ̄∇ ̄)

たしか1620サイズが 1.25坪で
1818サイズが1坪サイズ だったと思いますので
うちはタマ標準で言えば小さい方ですよ~

プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
