<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Web内覧会 ~リビング・和室編~
もう春なのに寒いですね…
息子の友達や家族達が相次いでインフルエンザやノロでダウン…。
遊べなくて体力が余ってる息子は家の中を駆け回ってます^^;
(走り回れるスペースを確保してホントに良かった♪)

本日はリビングと和室です。
118.jpg
玄関ホールからリビングに続く引き戸を開けると…
007 (14) 138.jpg
ガラスブロックが3つお目見えします☆
扉を閉めると1つです。
137.jpg 016 (12)
引き戸の隣りはコートクローク
この時期本当に便利です。保育園に行くようになれば鞄や制服もみんな
掛けておけます^^
使用しない時の室内物干しのパイプなんかも入っちゃいます☆
L wasitu
余計な人も写り込んでますが^^;
我が家はLD・和室に仕切りはありません(Dは次回…)

入って右手に和室(畳スペース)です。
引き渡し直前にすったもんだあった場所^^;
030 (3)
畳は和紙畳です差額は1畳5千円、琉球畳で市松模様に
したかったのですが和紙と合わせると1畳1万円UP…
ラグとか敷いちゃうしなぁと思い琉球畳は諦めました。
          040 (6)
そして私が選んだプリーツスクリーンは↑こちら☆
薄い青のような、薄い藤色のような何とも言えない和の色がとっても
いい味出してます♪(ちなみにタチカワの物です)
031 (5) 031 (6)
扉の無い和室コーナーなので収納の建具は工務さんの勧めで
他の箇所と同じ物、昔ながらの押し入れ仕様です。1階のほとんどの物は
ここに収納しちゃってます。
(常に物が入ってたので写真撮り忘れ
和室に室内物干しが付いてます。
105.jpg  076 (2)
私が調べた中では最安値1本2980円
(ちなみにタマだと2本+取り付けで1万2~3千円、ダイ○は2本+取り付け
で5千円!タマは小物類がホントに高い!)
ホームセンターのPB商品ですが、本物を知らない我が家は
こちらの商品で全然不都合無く快適に使ってます☆
(お近くにカインズホームある方!ネットより安いかもです♪)

和室とリビングには区切りとして少しだけ「下がり壁」を
取り入れました。
018 (14)  sagari.jpg  005 (14)
我が家は壁も天井も全室一緒のクロスなので廻り縁を入れてあります。
和室の廻り縁は白っぽい色なのでお互いの片面を隠すためです。
そして…ストリングカーテン等で間仕切りする時に便利そうだったので☆
(和モダンみたいな感じ^^)

そしてリビング…
今までの貸家は続き部屋が無かったため不便でした…
当分は家族3人なのでなるべく子供が走り回れるスペースを確保
したかったんです。
子供が遊ばなくなったらワンちゃんが走って欲しいと思って^^
リビングと言うより多目的スペースって感じです。

我が家のリビングには…
036 (3) 035 (5) 017 (16) 
三連FIX窓、その上に吹き抜けが来ます☆

南側が2軒のお宅で塞がっているために取り入れました。
吹き抜けは東と南のFIX窓
朝から西日直前までは「電気点いてる?」って
思うくらい採光が入って来ます。
冷暖房効率を考えて最小限にしましたがアクセントになりました☆
136.jpg
で、反対側にリビング階段。
010 (19)
リビングだけの写真は撮って無いので次回はダイニングでも
一緒に写り込んで来ます☆

いつもお付き合い頂きありがとうございます^^








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
紫のガラスブロックがワンポイントで素敵な演出をしていますね
この色 何となく心が落ち着きます( ̄∇ ̄)
なるほど 玄関に行く前にコート用のクローゼットですか。
これはかなり使い勝手がよさそうですね!
リビングに突然現れる和室スペースがひなたぼっこには最高ですね!

今まで気づかなかったのですが吹き抜けがあったんですね!
ダイニング側に造作棚発見( ̄∇ ̄)
次回の更新も楽しみにしています!

全体的に白い床に黒い建具で高級感かつモダンな感じになってるとおもいます。
No title
広~い!!和室が仕切り無しなんてできるんですね!畳スペース的な?
なんかすごくおしゃれです。収納の戸も素敵だし吹き抜けもすごくいい。
ところでなこママさんチは階段の色と床の色って変えたんですか???
やっぱり床は何度見てもうちと一緒ですよ!

カインズ、近くにあります~。ほかのホームセンターと比べてPB商品がシンプルで大好き~♪物干し探してみよう!やっぱり1階に干すのが楽ですね。

No title
ガラスブロックがスゴク素敵ですよね。
3連FIX窓も良い感じです。
適度に日が差して快適なんでしょう。
広そうでうらやますぃ~
No title
おおー♪
畳スペースやぁ(´∀`)

小上がりにしないほうがすっきり広々感じるのかなぁ?
それにしてもやっぱりHMは窓の配置なんか秀逸ですねー。

うちは当初の計画からだんだん窓グレードダウン><
数も減っちゃって・・・。

「この窓見て!!」っていうのが有りません(´・ω・`)
No title
走り回り放題な広々なお部屋ですねー♪
吹き抜けを見上げてる息子さん、かわゆす (*´∇`*)
やっぱり吹き抜け良いですねー!!

クローゼットもここにあると凄く便利でしょうね☆
出かける前・帰ってきてすぐの場所だし。
うちは押入れで代用です。笑

プリーツスクリーンも無事付いたんですね!!
キレイな藤色ー☆☆
うんうん、こっちの方が素敵 o(*^▽^*)o~♪

ダイニングはどこになるのかなぁ。
ワクワク♪♪
No title
リビングと和室何畳でしたっけ?すごい広くて本当にホールみたい!
そしてドアを開けたらガラスブロックが3つ、しめたら1つってすごい計算されていて感心しちゃいました(^○^)
吹き抜けいいですね~!
オシャレですね!!2階から見下ろすことはできるんですよね??

地震、大丈夫でしたか??
地震保険はいってます??
うちはいってないのですが…古い建物は危ないけど新築は大丈夫ですかね~。
地震…
今回の地震…テレビから入ってくる情報にただただ呆然としました。
こちらはその時震度4でした。

茨城に嫁いだ友達は仕事中だったとの事…
陥没した道路や割れたガラスを避けたり火災を見ながら
徒歩で普段の何倍も掛かって帰宅したそう、ようやく家に帰ったら
家の中は滅茶苦茶だったそうです。

それでも無事で良かった。
旦那さんともだいぶ時間が経ってからですが
連絡が取れたとの事で
その安否情報に安心をしていたら…

私の住んでいる地方も明け方震度6と出てビックリしました。
携帯の緊急警報が鳴りまくって、余震も何度も来て
どうしたらいいか全然分かりませんでした。

山沿いの方々が土砂崩れに巻き込まれています。
今現在も余震が続いているようです。

とりあえず子供のオムツや着替えをまとめて不安でした。

映像を見ると涙が出ます

お悔やみ申し上げます。

そして…これは私事なんですが
ちょっと体調を崩してしまいました…
返信休み明けになるかもです、ゴメンなさい。

一人でも多くの方の無事を祈りたいです。

No title
なこママさん、ご無事で何よりです。

体調を崩されているとの事、
とても心配しております。
一日も早く、体調も精神面も回復されるように
祈っております。
Re: デビッドさん
返信遅れまして大変申し訳ありませんでした。
デビッドさんはご無事でしたか!?

ガラスブロックサイズが少々小さめだったので
面白みが無いかなぁと思いましたが、カラーはやっぱり
小さくても存在感を出してくれてます☆

畳スペースでデビッドさんが仰るように
ひなたぼっこしたいんですが…プリーツスクリーンを
上げると丸見えなんです…。
何か良い方法が無いか考えている所なんです。

いつもありがとうございます☆
Re: マイチさん
返信が遅れまして大変申し訳ありませんでした。
マイチさんの所は大丈夫ですか?
怪我などされていませんか?

こちらは昨日までは緊急警報や余震でとても不安でした。
原発も何かあれば個人でも防ぎきれませんよね…。

誉めて頂き嬉しいです☆そうなんです、畳スペース
4.5畳の和室で扉を付けてしまうと納戸のように
なってしまうので付けませんでした。
間仕切りの方が模様替えも楽なので♪

そうそう階段…私も気になってたんです。
光の加減と木目の違いかなと思ったけどやっぱり色が
違いますよね。
色変えは特に頼んでいないんですよ…どうしてだろう!?

いつもありがとうございます☆
Re: ねむねむさん
返信が大変遅くなりまして申し訳ありません。
ねむねむさんの所はご無事でしょうか!?

誉めて頂き嬉しいです☆
ありがとうございます☆☆

そうなんです子供に走り回って欲しくてだだっ広く
作ったので、実は…テレビの位置とか大変でした(苦笑)

今もレイアウトが微妙な所がありますが、とりあえず走り回って
いる間はいいかなぁと思ってます。
To-yさん
返信が大変遅れまして申し訳ありませんでした。

私は逆に小上がりにした方が広く見える気がしますよ♪
高低差が付くから奥行きがある感じになる気が。

To-yさんの外観イメージ確かカッコいい窓付いてたような
記憶がありますが、それをグレードダウンしちゃったのでしょうか!?

うちも窓は未だに後悔している箇所があります。
窓はムリしてもデザインにこだわれば良かったなぁと思ってます。

いつもありがとうございます☆
Re: リィさん
返信が遅れまして大変申し訳ありませんでした。
リィさんのブログのコメも中途半端なまま、これから
行きます。

そうなんです、子供が走り回るためだけに、仕切りを
辞めたのでテレビとかの置き場所に困りました(笑)
今もちょっと変な置き場所で見てますが、子供が大きくなったら
せっせと間仕切りしてレイアウト変更します。

プリーツスクリーン藤色に見えますか♪良かった~。
我が家の貴重な和空間なので時間を見つけては
リィさんちの和モダンになるように頑張ります♪

いつもありがとうございます☆
Re: hikkoさん
返信遅れまして大変申し訳ありませんでした。
それと地震の事で心配して頂き本当にありがとうございます。

私の所は最初の地震で震度4でしたが、その後に来た別の地震が
震源地だったので本当に怖かったです。
地震保険入っているのですが全額じゃ無いのでここ10数年で
何かあったらアウトです…。

リビングと和室だけだと12畳くらいしか無いと思います。
和室が4.5なので☆多分扉があると普通の広さに見えるんだと
思います。なので扉辞めました。

吹き抜け2階からも見えますよ~。
転落防止の為ちょっと壁は高めにしました。

いつもありがとうございます☆hikkoさんも無事で何よりです☆
Re: 和桜(なお)さん
温かいコメント本当に感謝致します。
ご心配して頂きありがとうございます。

今回一番有難かったのは、自分の地域が幸いにも
被害が無かった事と、関西の友人達でした。

やっぱり震災を乗り越えてきた方々なので私の地域で
速報が出ると安否確認もしてくれて
今、私の地域はガソリンの制限が非常に厳しく、物資の
買い溜め現象が止まりません、そんな中何をどれだけ揃えておけば
良いのか、無ければ送るから気にするな、この言葉だけで
どれだけ救われているか分かりません。

親身になって頂き本当にありがとうございます☆
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。