<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
Web内覧会 ~キッチン編~
すっかりご無沙汰してました。
花粉症がヒドイのに(私が)息子は暖かくなって来たので
外遊びLOVEおまけに体力も付いてきて昼寝も
短くなって振り回されてます
花粉症の診察と薬代で1回4000円!
大人の医療費は返金されないので痛いです><

さぼってた内覧会本日はキッチンです。
039 (6)
4,5帖のキッチンです。
016 (10)  108.jpg
システムキッチンは永大 
大安心仕様・ライン取っ手・パネルはゼスティブラック
鏡面仕上げで木目は縦です。
対面式では無いので黒にしてみましたが…
我が家のキッチンは北東…風水的には白いキッチンがいいと書いてある!
ママ友にも「キッチンのパネルは明るい色がいいらしいよ」と言われ…

いいんです…決めちゃった後から聞いた事だし、気に入ってるから♪
(ただ…黒は手垢が目立つ><)
012 (14)  040 (5)
そして大安心仕様だと「浄水器付きの蛇口」が標準ですが
浄水器いらないなぁと思い差額無しで↑の蛇口に変えて貰いました。
070 (3)
大工さんにシンクの前の壁を開口してもらったので奥の
和室スペースまでよく見えます。
106 (2)
もちろんガラスブロックも♪バッチリ3個見れちゃいます^^
107 (2)
IHは三洋さんのつまみがクルクルするタイプです。

黒パネルなので小物もシックな物で揃えようかと悩みましたが
暗くなってしまうかなぁと思うのとセンスが無いので小物は
ポップな色を選びました☆
063 (4)
キッチンマットは妹からのプレゼントで「Francfranc」
018 (15)
↑そして我が家のゴミ箱はこちら紫とピンクのコラボ♪
017 (17)
この懐かしの「ジュエルリング」みたいな物はタオル掛け☆
(ジュエルリング全国区ですよね?その世代ですよね?ローカル?^^;)
ライン取っ手って見た目いいけどタオル掛けが無いのです…

でも…ダイワのママ友の家のキッチンはサンウェーブでライン取っ手
標準でタオル掛け金具が付いてました。

昨日私のリンクやブログ村でお馴染みのTo-yさんにも聞いて永大さんに
問い合わせをしたらオプションで代金3000円に送料と代引き料が掛かり
しかも付けられないシリーズがあるので「ご注意下さい」との返答が…

料理中しか使わないのでいらないし、訪問が初めての同世代には
「ちょっと!ジュエルリング懐かしい~♪」とネタになってるので
OKです(笑)
008 (16)
引きで見るとこんな感じ☆
写真撮り忘れましたが、ママ友がプレゼントしてくれたライラック色の
エプロンを付けてキッチンに立ってます♪
反対側は…生活感出まくりですが(笑)
014 (19)

我が家は家電も貸家から全部持ち越しです。
結婚の時も両家からなーんにも無かった私達…
(決して仲が悪いわけでも駆け落ちでもないですよ(笑)
不況と言う時代に勝てずに両親たちも苦労しているので)

新居に備え付けた蓄熱暖房機以外の電化製品もキャビネットや家具等も
旦那が結婚直後に自分のお金のみで全て揃えてくれた物なので
壊れるまで使い倒します^^

キッチンは失敗レポも多い場所なのでこれからもちょくちょく
登場すると思います(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
おお!
女の城ですな♪
なこママ城w

シンク前だけオープンなんですねー^^
急な来客にも対応出来そうなキッチン←

ライン取手・・・。
うちは見た目だけの為に諦めました。
諦めたといってもグレードは上がったんですが・・・。
やはり鏡面には未練が有りますー。

キッチン裏面は何も利用しなかったんですか?

ダストBOXもマットもなこママさん好みそうw


永大産業のキッチン。
ぼくは一度しか現場で使ったことありません。
使い勝手はいかがですか?



No title
なこママ城w
うちもパネルはダークブラウンですよ~❤
私は渋くて気に入ってますよ^^

キッチンの後ろ、ダダーンと広いですけど
何か置く予定ありですか?
何ゾーンなんだろって気になりますw

IHのつまみクルクル、おもしろそう~!
もう慣れましたか?^^
Re: To-yさん
私の城はこたつです(笑)

もし私がお金持ちならキッチンはTOTOの「クラッソ」が
良かったんです☆紫のパネルがあったんです♪
ショールームに行った時に見つけました♪
あ、ちなみにお風呂はクリナップが良かったんです
パネルが紫…以下略~^^;
どっちもタマでは選べないので夢のまた夢です♪

鏡面、指紋や手垢がスゴイです><うちだけかな…。

永大のキッチン今の所使い勝手OKです。

ただ食洗機のすぐ上に作業補助台なる物が隠れているのですが
これが使いづらい…。
後、縦長の収納が無いんです、昔の流し台の下みたいなスペース
それが欲しかったなぁと思うくらいです。

ゴミ箱♪♪私に合ってますか♪♪
プラスチックのくせに結構な値段でした^^;

キッチン裏面!?裏…?階段です><
え?そこじゃない?
反対側は冷蔵庫とキャビネット(電子レンジ乗ってるやつ)
まだ買ってませんが食器棚予定です。
とんちんかんな返信だったらゴメンです><
Re: 和桜(なお)さん
おぉ!和桜さん邸のキッチンもダークなんですね♪♪
手垢目立ちませんか!?うちだけなのかな^^;

子供は姿が映るので触りまくるから余計に(笑)

キッチンの後ろですか、冷蔵庫や写真のキャビネット
置いてます☆
んでもうちょっとスペースが取れるんで食器棚を購入
予定なんですが、なかなか「これ!」って物に巡り合えず
保留中です。

クルクル…意外と使ってません^^;
回し過ぎたり勝手に戻ったりするんです(笑)
(多分私の回し方が悪い…)
結局ボタンで操作して、調理が終わった時に
布巾で拭いている時に「カツーン!」と飛ばす事が
多いです^^;
No title
やっぱり・・ダークなキッチンかっこいいなぁ(=^~^=)

それに・・マットやゴミ箱!!やっぱりなこママ!!って感じ(*´艸`*)
それに・・ライラックのエプロン!!
ピッタリですね(*^_^*)

そうそう・・うちもサンヨーのIHです・・
掃除の時にボタンが飛んで行く事・・多々ありです(^ー^;)
それに・・余計なおしゃべりがうっとーしい( ̄▽ ̄;)
音が消せないか色々試してみましたが・・無理でした(*´;ェ;`*)
消し方・・知ってる??
No title
↑わかるわかる IHのおしゃべりうるさいよね~。けどグリルのタイマーが終了した時のメロディーが好き♪おいしそうなモノが出来た感じの曲!!

そっか明るい色のパネルのほうがいいんだね(若干ショック)
うちはあんまり手垢目立たないかも?
っていうか、なこママさんチのように日当たりが良くないの(涙)
まさに暗~いキッチン。やばいかな???

キッチンマット素敵~。ジュエルリングも可愛い。
好きな色とかあると本当に統一できていいね。
ところでどうしてパープルが好きなの???気になるぅ。
Re: わんこママさん
私に合ってますか☆^^☆
わ~い♪嬉しいなぁ☆☆

やっぱり掃除中に飛ばしますよね(笑)
しかも何度も…^^;
つまみが取れるって分かっているのについつい勢い良く
ふっ飛ばしてます…。

音(笑)(笑)
ニコチャンマークみたいのと説明ってボタンを同時に
長押しした後、説明ボタンのみ長押しでどんどん変わって行ったと
思います。
ガイドだけ消すとか、音も消すとか組み合わせ出来た気が。
最後の表示が全消しだったと思います。

うちはメロディーもガイドも鳴りまくってガヤガヤしてます(笑)
Re: マイチさん
分かる~(笑)(笑)♪♪
グリルの曲いいですよね☆息子がそれに合わせて踊りながら
様子を見に来ます(笑)

鶏肉焼いた時「これからパーティーやるの^^」みたいなテンションに
なりました、しょぼい手羽だったけど3割増しに見えた♪

マイチさんのキッチンも北東ですか!?中央とかだったら
どんな色でもOKって書いてありましたよ~^^

ジュエルリング分かってくれて嬉しいです☆☆
パープル好きのルーツは、ばあちゃん譲りです。

ばあちゃんちの庭にキキョウとかテッセンとかアジサイとか
紫系の花が結構ありました^^
なんとなく「この色綺麗~☆」って感じてて
んで藤の花に出会って「私紫好きだわ~!」と確信(笑)
そこからです、でも…藤の花綺麗だけど蜂がいるから
怖いんです^^;
No title
「色」の使い方が上手で
素敵さがアップしてます
キッチンパネルは黒で、それが紫とマッチして
ヨイと思います。
No title
うちのキッチンは5畳なんですが、なんでだろ??なこちゃんちの方が広くっ感じます(笑)
そして、キッチンに立った時からの眺め、ずっと気になってたんです~♪
対面じゃないのにすごく良いアイデアですよね(*^_^*)

ジュエルリング??そのような指輪の飴じゃないですよね??

うちもサンウェーブですが、タオルかけついてました。
キッチンによってやっぱりついてるものも違うんですね。
でもIHは同じです!!

またレポお願いしまーす(^○^)

No title
ひろーい!!
良いなぁ☆
お子さんと一緒に立ってても広々ですね。
しっかりお手伝いしてもらいましょう♪

私、つまみクルクルの経験ないんですよ。
使い心地どうですか??
それに、ダークなパネルって値段高そうに見えません??笑
高級感でますよね。
なこママさんの大好きな紫の小物も映えてるし、すっごく素敵です☆
Re: ねむねむさん
「黒」と「紫」合ってますか☆^^☆
そう言って頂けると嬉しいです♪♪

元々そんなような色の取り合わせが好きなんです
夜の蝶のような感じ(笑)

あ、でも洋服は流石に魔女のようになってしまうので
普通の色着てます^^;
Re: hikkoさん
そうです!ジュエルリング!飴~♪♪
北海道のhikkoさんがご存知なら全国でOKなのかな^^

赤と緑の「THE!着色料!」って感じの指輪型のやつです。
実物見ると質感もそっくりなんです、機会があったら来てね♪

さすがサンウェーブのキッチンはちゃんと小物も標準なんですね
hikkoさんちキッチン5畳!広い~!内覧会楽しみ~♪♪

壁付けキッチン特有の孤立感を無くしたくて開けたんですが
誉めて頂き嬉しいです☆^^☆
Re: リィさん
つまみクルクル…多分私が乱暴なんだと思います…。
回し過ぎたり、飛ばしたり^^;
隣りに付いているボタンでの調節がメインです(笑)
「取れる」と分かっていて掃除の時に飛ばしてます…。
きっとおしとやかな人なら使い心地抜群です(笑)

仰る通りダークなパネルは一見高そうに見えますよね♪♪
小物映えてるって嬉しいお言葉♪
ここだけの話し…ゴミ箱の下に敷いてるマットなんて
「しまむら」です(笑)

息子は魚焼きグリルがお気に入りで今の所
グリル前に張り付いています^^;
女の城~♪
キッチン、カップボードがないとホント広々~ですねi-184

IHのつまみくるくるってくるくるして操作するってことでしょうか?
うちはHITACHIのタッチパネルなんですが、吹きこぼすとパネルが
濡れて操作できなくなります(^^;
お湯がはねるて火力を弱められないことも多々あります(笑)

うちも同じ永大のゼスティでホワイトですが指紋目立ちますよ~。
前から見るとさほどですが、キッチン入った時に横?斜めから見ると
指紋付きまくりなのが丸わかりです。

汚いなと思った時にキッチンクリーナーで拭き拭きしてますが、
結構手入れが大変ですね。

ジュエルリング、懐かしい~i-189
指輪は憧れだったので、ちゃんと指にはめてなめてました(笑)
そんな可愛いタオルかけもあるんですね!

キッチンマット、なこママさんぽくていいですね♪
さすが妹さん、お姉さんの趣味を分かってますねi-236

うちもキッチン家電は全部持ち越しです。
まだ使えるのに新居だから買い変えるのももったいないですもんね。

次のレポも楽しみにしてます!
No title
お久しぶりです。
我が家も永代キッチンですので プチ情報
永代のキッチン 扉のグレードで何十万も値段が違います。
ゼスティタイプだと最上位グレードですのでナイス判断だと思います。
実は キッチンの長さを2550から2700タイプに変更する差額と
扉を最上位から最下位にグレードダウンさせる差額が同じ位だったので
タマに相談しましたが、出来ませんでした。
なのでうちもゼスティタイプにして色は 白にしました。
IHも全く同じです。
クルクルダイヤルで 10から30まで一発で出来た時は
非常に幸せな気分になりました。
タバコをやめて換気扇掃除の担当から外れたと思っていたのですが
いまだに換気扇掃除をしてしまいます。。。。

1か月に1度やると 網は食洗機でキレイになります。

キッチンから全体を見回せるのは最高の配置ですね^^
No title
IHの音消せました(^▽^)
ありがとう♪
マイチさん同様!!
タイマーの音楽は好きなので音声だけ消しました(*≧∀≦*)

お風呂リモコンの時もそうですが・・
なこママさんに聞けばなんでも解決(*゜ー^*)v
って言ってる前に説明書読むべきですね(; ̄ー ̄A

でも・・次回何か分からない時も頼りにしてます(。^m^。)
よろしくね(*゜ー^*)v

Re: marimoさん
そうなんです☆IHのつまみをクルクルすると弱火~強火と
1メモリづつ変わって行くのですが…
あんまり使わず…^^;ボタンで5メモリづつ変える方が
楽だったりします(笑)
きっとお料理得意な人は「絶妙な火加減」を出すために
必要なんだと思います♪
marimoさんちのはタッチパネルなんですね☆
私もよく吹きこぼします、五徳じゃ無い!と言う安心感が
さらに吹きこぼしを招き…^^;
うちはダメな場合はメラミンスポンジでお手入れしてます。

ジュエルリング~♪全国区ですね安心♪♪
私もしっかり指にはめてました~^^
指…ベタベタになった時もあったなぁ(笑)

我が家は妹も結構紫を好きだったりします♪

marimoさんちも家電持ち越しなんですね^^
なんか古いのは厄が付いてるから新調した方がいいって
話しも聞いたんですが、やっぱしもったいないですよね
お仲間心強いです♪♪
Re: デビッドさん
おぉ♪デビッドさんだぁ^^お久しぶりです☆☆

とっても嬉しい情報ありがとうございます☆
ゼスティタイプ選んで良かった~~☆^^☆
しかも我が家の木麗な家では選べないパネルなんです。
差額無しでのグレードUPなので結果オーライでしょうか。

クルクルダイヤルでそんな事してるんですか(笑)
私もやってみよう♪♪

デビッドさん禁煙されたんですか☆彡おめでとうございます。
換気扇掃除をしてくれる旦那さん素敵♪
食洗機に入れちゃってOKなんですね。
それならとっても楽です♪
Re: わんこママさん
音声消せたんですね^^
良かった~♪

私もあんまり説明書読まなくて…
失敗をして><旦那に
「失敗で壊したら弁償!」と言われ慌てて
読みまくりました^^;

特に食洗機とグリルでやらかしました(笑)
お風呂リモコンやっぱし使い勝手悪いですよね…。

次はどこだろう^^インターホン辺りでしょうか(笑)
(つい最近まで時刻合わせ機能知りませんでした^^;)
プロフィール

なこママ

Author:なこママ
2010年無謀なマイホーム計画を
スタート!色々ありましたが
2011年無事に完成しました。

完成後ものんびり更新は続けるので
これからもよろしくお願いします☆
初めてきた方もよろしくです♪

1980年2月生まれ AB型
紫色LOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
